世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

2022 F1 Rd.6 スペインGP 日曜日まとめ

いろいろ起こったスペインGP!レッドブルがワンツーを飾ってチャンピオンシップもトップに躍り出ました!!

 

Topics

  • レッドブルワンツーフィニッシュ!
  • ルクレール首位陥落、まさかのトラブル
  • ラッセル見せ場を作る
  • ドライバーオブザデイはハミルトン、きっちりリカバリーして5位フィニッシュ

マックス・フェルスタッペンの勝率は100%。彼がベストドライバーという理由だ。

 

マックスは今年ほぼほぼチャンピオンになれそうだね!

 

マックスが2回のリタイアがあるにも関わらずチャンピオンシップをリードしました。これは本当に並外れてる!シーズン序盤ですがもう脱帽です。今日はDRSトラブル、グラベルに飛び出したり、スリーストップもしたのに勝利!Go MAX!!

 

DRS無しで、トラックはみ出して、それでも1位。間違いなく最速のドライバー!2回のリタイアでチャンピオンシップリーダー、そういうわけで、彼がベストだということです。彼はフィニッシュできれば優勝です。これについては議論がいるね笑

 

あなたのパートナーがハードワークをしている中で、あなたはグラベル走行してて、それでもチームオーダーが発動されるわけで、このような状況ならば誰でも簡単に勝てますよ。

 

Sky F1がこんなにもチームオーダーのこと取り上げてるの聞いたことない笑 ボッタスで同じような光景何度も見てるのにね。

 

チェコが譲ってくれたからマックスは勝てたのだと騒いでいる人がいるが、マックスはフレッシュタイヤで2秒近く速かったので、いずれにしても彼はチェコをオーバーテイクできたってことです。

 

もしもチームオーダーがなかったとしてもマックスは簡単にチェコをオーバーテイクできたよ。マックスはフレッシュタイヤだったわけで。彼らはリスクを排除したかっただけ。2016年のメルセデスみたいなことになりたくなかったわけです。

 

あのチームオーダーは全くもって必要なかった。チェコは、他の全てのドライバーと同じように、それが起こるたびに信頼と情熱を失っていくことになる。

 

マックス!よくやりましたチャンピオン。ただ、車を降りた後、チェコとチームに感謝の抱擁をすべきでした。あなたがこれを次のレースで覚えておいてくれることを望みます。あなたがたはチームメイトでお互いに競っています。それが事実です。あなたはもっといい方法で感謝の気持ちを表すことができますよ。

 

DRS不具合から、ストラテジ組み立て直してしっかり順位を上げるという、なかなか高度な戦略でした!チームオーダーの件がやたらと騒がれてます(8割くらいはそのネタでした)が、タイム差大きかったし、チェコが守りきれるわけもなかったし、リスク回避としては当然の判断かと思います。あくまでチームの視点の場合ですけどね。いずれにしてもレッドブル視界良好!

今年初のトラブルだったね、ファクトリーも現場も全力で頑張っていることをみんな知っているよ。モナコで再び戦おう!

 

こんな悲しい日にも関わらずルクレールのチームへのこの態度は本当にいい気持ちにさせてくれる。とても成熟しててプロフェッショナルで、協力的な態度は、全てのメカニックやピットウォールメンバーに向けられています。チャンピオンの資質だね!フェラーリは彼と共にいることがとてもラッキーだ。頑張れルクレール!

 

ルクレールはとてもフラストレーションを感じているに違いないが、あなたはいつも通りよくやっていたし全くミスもしていなかったし、結果に関係なくあなたはセンセーショナルであり、あなたがいかに優れているかをますます示しているかを知ってほしいです♥ 行け!ルクレール!

 

本当に彼にとっては不運だったね。レースをコントロールできていたし、純粋なペースでずば抜けていました。勝利に値するはずだったのですが、不運でしたね。あなたは何があっても真のチャンピオンです!

 

我々は強くなって戻ってくる!アップグレードは機能したし、我々は再び最速だった。これが一番重要なことです。

 

マックスファンとして、私はお互いにチャレンジし合うのが好きです。勝っても負けても、これがグランプリです。しかし、ルクレースは本当に印象的だし、マシンも良い。今年は、ルクレールとマックスとの間で”巨人の戦い”という歴史的なシーズンになると思います!

 

ルクレールのモナコ初優勝がなぐさめになるでしょう

 

ショッキングなトラブルでした。単純なマイレージによるものでしょうか?フェラーリは信頼性高そうだったのに。それにしても、ルクレールってかなり愛されていますね。同情的で持ち上げるツイートばかりでした。なお、サインツも地元であまりいいところ見せられず。。。

すごいバトル!クリーンだし!去年ハミルトンとの多くのアクシデントと比べるとすごい違いだ。ラッセルはメルセデスのナンバーワンドライバーになることを証明してる。

 

これは楽しい!2人の若いドライバーの接触もないホイールトゥーホイールのバトル。今日ラッセルは3位フィニッシュなので、今のところ今シーズン唯一全レースでトップ5フィニッシュしているドライバーです。

 

すごいバトル!!

 

ラッセルがフェラーリやレッドブルと同じレベルのマシンに乗ればどれくらいやれるかを見てみたいというのに嘘はないです。この若者はここまでのところ本当に素晴らしいです!

 

ラッセルがハミルトンより優れているかという話になるたびに、私はこれを見せます。マックスよりもすごいとさえ思う。

 

2人はとてもアグレッシブだが、限界は超えていない。2人の間には正しいレーシングの相互理解があるね。

 

新レギュレーションのマシンが、新世代ドライバーのバトルを与えてくれています。ルクレール、マックス、ラッセル!

 

ラッセル本当にいい仕事してるなぁ。バトルも上手い。なんか一皮向けてワンステップレベル上がったかも。自信も得ていそうだし。

偉大なドライバーはダメージ抱えたマシンで最後尾から4位までリカバリーしました。

 

誰か教えてくれ、どうやってハミルトンはドライバーオブザデイの投票を得たのか?彼はリタイアしたがっていた。アロンソは最後尾からスタートして11もポジションを上げたよ。

 

ルイスは良いドライブをしたよ。ただ、彼はリタイアしたいと思っていたようだ。P6からスタートしてP5フィニッシュ。全ての遅いマシンの前だが表彰台フィニッシュのチームメイトの後ろです。またラッセルの方がいい仕事した!

 

全ての批判している人たちへ教えたいが、もう一度レース見たほうがいいよ!彼はク○なマグヌッセンにやられ、終わらせたいと言ってたが、全力で挽回してP5フィニッシュした!これぞ真のチャンピオンです!!

 

(ラッセルの方が良かったというコメントに対して)ハミルトンは1分遅れから、12秒遅れでフィニッシュした。今日はハミルトンの方が速かったのだよ。ラッセルはもちろんいい仕事したけどね。いずれにしてもグリッド上で最強のドライバーラインナップということだ。

あのトラブルからいいリカバリーしたと思うのですが、ファンからはネガティブなコメントが目立ちます。いやいや、単純に素晴らしいリカバリーだったと思いますよ!ドライバーオブザデイの投票自体はいつも議論になりますが。

SN
正直パレードレースになると予想してましたが、想定外にいろんなことが起きたレースでしたね。面白かった!DAZNサッシャさんが「どうしたスペイン!」って絶叫した時思わず吹いた笑