世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【2022オーストリアGP Sunday】ルクレール不運を吹き飛ばす勝利!!

ルクレールが敵地で勝利!数戦にわたる不運を吹き飛ばしました!今回はレースペースでレッドブルを完全に上回りましたね。一方で信頼性の問題は今後も尾を引きそうで心配です。中団のバトルも激しく、アルピーヌとハースが速さを見せました。

リザルト

Top3チームが1台ずつの表彰台。
レッドブルは地元コースで苦渋を舐めましたが、今回はフェラーリが一枚上手でした。
アルピーヌ、ハース、マクラーレンが中団争いをリード。

 

Topics

  • ルクレールようやく今シーズン3勝目
  • フェラーリの信頼性は不安すぎる
  • メルセデス今シーズン中に勝てるか?
  • 激しい中団バトル

 


世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

 

ルクレールようやく今シーズン3勝目

なんと第3戦オーストラリアGPのルクレール優勝。
あまりにも不運に見舞われていたので、今回の勝利は、まずはホッとしたのではないでしょうか。

チャールズはマックスを3回オーバーテイクし、壊れたマシンで彼を破った マックスは終わったね。

 

獣のようなレース!!! ワールドチャンピオンの素質

 

予定通りの勝利❤️❤️ マスタークラスのドライブ、なんというレースでしょうか。最初から最後までピュアな感情、マックスを3回追い越し、最終ラップで多くの意志力を発揮し、スロットルの問題も管理しました。車はあきらめたかったようですが、あなたはあきらめませんでした!私たちのチャンピオン!!

 

おめでとうチャンピオン!完全に相応しい結果です。ペダルの問題にもかかわらず、あなたは素晴らしいレースをしました。あなたは手ごわいドライバーですね。私はあなたをとても誇りに思っており、表彰台で再びあなたの笑顔を見ることができてとても幸せです

 

ルクレールのマシンが壊れるかもしれない最後の10周を見た後のフェラーリファン。

 

それにしてもスロットルが戻らなくなる問題は本当にヒヤヒヤでした!
きっとゴールまではものすごく長く感じたことでしょう。
チェッカーまで導いたのはお見事!

過去5戦が悪い方向にばかり向かってしまったというルクレール。
過去5戦を振り返ってみると・・・・

スペインGP:エンジンおかしくなる
モナコGP:天候とウィリアムズと戦略に泣かされる
アゼルバイジャンGP:エンジンがまたも激しくブローする
カナダGP:ペナルティで最後方からの追い上げを強いられ5位が精一杯
イギリスGP:チームの判断に泣かされる

いずれも、本人の問題はほとんどないですね・・・

ここで流れが変わってくれるとシーズンも面白くなります!

 

ホッとしたというのが心からの気持ちだと思います。タイヤマネジメント視点で完璧にレッドブルを打ち負かしたのは自信になるでしょう。どちらかというと速さのフェラーリ、レースペースのレッドブルというのが前半戦だったと思うのですが、それを覆すような展開でした。

 

フェラーリの信頼性は不安すぎる

彼のマシン全体が燃えていました。すぐにマシンから飛び出せたことは神に感謝します!しかしなぜ!??この男は先週レースに勝ったばかりで、どういうわけか不運はまだ彼を放っておかない。

 

くそー、サインツはチャンピオン争いから脱落、今後はルクレールを助けるために力を注ぐことになります。

 

今回はフェラーリ1-2が見えていただけにこのトラブルはショックすぎた・・・
燃え方がまた悲しすぎる・・・

おそらくアゼルバイジャンでのルクレールのトラブルと同じではないでしょうか。
原因不明と言っていたはずで、このリスクが残り続けるならばチャンピオン争いは厳しいことになりますよ。

モンツァでのフェラーリダブルリタイア。すでにそれを嘆いています。

 

今シーズン最速のマシンを手に入れながら、未だにエンジンやスロットルにトラブルを抱えているとは、どのようにコントロールするのか

 

有名なF1ドライバーと、その対戦相手。

 

確かに、現状はルクレールの敵はフェラーリ自身ですね・・・笑
フェルスタッペンとコース上で全力で戦うレースを増やしていただきたい!お願いしますフェラーリさん!

 

シーズン当初はガラスのマシンはレッドブルだったのだけど、今や形成逆転でフェラーリが速いけど壊れるマシンの代名詞となってしまいました・・・・サインツ可哀想でした。初優勝の次のレースは不運に見舞われる説もあるようです。。。

 

メルセデス今シーズン中に勝てるか?

非常に印象的。メルセデスが、フェラーリ、レッドブルに対して実際にポールリカールで良いレースができるかどうか見てみましょう。

 

我々には今すぐ勝利が必要です。勝てなくなってから長い時間が経っています。ルイスもチームもカモン!

 

ハミルトンに対しては、運がよいとか、ズルをしてるとか、そんな声ばかりしか目に入ってこないのが腹立たしい。とてつもなくレベルが高いチームとドライバーだからこそ、このポジションまで上がって来ているんですよね。サウジではQ1落ちしてたマシンですよ!すごい進歩です。

とても誇りに思いますルイス!諦めず攻め続けてください。勝利は近づいています

 

自ら勝利は近いというコメントをしているハミルトン。
この男はやってくれると思います・・・・
デビューから毎年勝っているって、マジで半端ない。
2009年でしたっけ?2010?KERS導入が上手くいかず落ち目のマクラーレンで、それでも最後に優勝したのです。ハミルトンの底力に驚いたのをよく覚えています。

私もトト・ウォルフの腕に抱かれて全てのF1ドライバーに会いたいです。

 

こんなにかわいい息子氏がいたんですね。
予選では苦い顔もしていましたが、最近は笑顔も増えてきた印象。

 

予選のクラッシュから、ラッセルはオープニングラップで接触もしたのに、最後は3位4位まで上がってきた速さは本物。次のポールリカールも綺麗な舗装のパーマネントサーキット。何かやってくれそうな予感がしています。

 

激しい中団バトル

中団バトルはすさまじい。この新しいレギュレーションが本当に好きです。F1はとてもエキサイティングなレースが見られるようになりました。そういうわけで私達はF1を愛しています。

 

前回のシルバーストンのバトルに負けない中団チーム同士の激しいバトル!
これもまた、見ていてニヤけてしまいましたね。

壮大な戦い。F1新時代は限界を押し広げ、素晴らしいホイールトゥーホイールのバトルをもたらしました。

 

この写真みるだけでも混戦バトルの雰囲気が伝わってきますね!

ケビンとミックのほぼ完璧なパフォーマンス。ケビンはとても良くて成熟しています。ミックはこの2レースで彼のレベルに到達しました。ステップアップした彼の功績です!次が待ちきれません!

 

ギュンター組長もご満悦!
ハースの躍進は今シーズンの大きなニュースのはずですが、いかんせん安定した結果を残せていなかったので・・・・
連続ダブル入賞はいい傾向!(本当はもっと早くからコンスタントにポイント獲得しておきたかった)

 

中団争いは本当に熾烈!ここではハースが目立ちましたが、アルピーヌは安定してどこのサーキットでも速いし、マクラーレンも同様に安定しています。アルファロメオも速さはあるが、ボッタスの勢いが少し陰ってきた気がして心配。一番心配なのはアルファタウリですが・・・・
関連記事

今シーズン2回目のスプリントの週末。地元コースのフェルスタッペンがここまでは完璧。フェラーリ2台も続きました。 思っていたよりはコース上のバトルも多く、あっという間の23周でした。アロンソがスタートできなかったのは残念でしたね・・・何かを[…]


管理人コメント

SN
オレンジ軍団は日曜日は意気消沈って感じですが、いろいろと大暴れはしたようで・・・レッドブルは悔しいはずですが、フェラーリの信頼性問題があるので少し余裕をかましているのかも。夏休み前にフェラーリはもう少し差を詰めてプレッシャーをかけたいですね。