世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

2026年 アストンマーティン・ホンダ誕生!!

突然の正式発表に驚きましたが、ホンダが2026年からアストンマーティンと組んでPUサプライヤーとしてのF1参戦を宣言!レッドブルと一時代を築き、今シーズンも圧倒的なパフォーマンスを発揮していますが、2026年からは上昇気流に乗る未来のトップチーム、アストンマーティンとの新しい時代を迎えることになりました。事実上、2015年以来の継続参戦というのが実態ですが、ホンダ本体として改めて正式参戦を表明した意味は大きいです。もはやホンダはF1の文化と歴史の一部ですが、カーボンニュートラル時代に対してもF1を代表するブランドの1つとして君臨し続けてくれるものと期待します!

世界の反応・海外F1ファンの反応

 

ホンダは本当は去りたくなかったんだよ

 

アストンマーティンレーシングは、本当にグリーンレッドブルになりたいんだなぁ😭😭😭

 

アロンソは2026年、44歳でワールドチャンピオンに😜

 

アストンマーティンはタイトルを取るためにはワークスチームにせねばならないことを知っていて、これは完璧に正しい。最近の唯一の例外はおそらくルノーと組んだレッドブルだろう。

 

ホンダがレッドブルから去ったのは、彼らが過大評価されていると知っているからだ。彼らはF1の本物の最強チームと組むことを選んだ。

 

ホンダのサイクルは続く
Step1:F1参戦
Step2:最遅かつ信頼性不足
Step3:ベストエンジンになる
Step4:勝利の後にこのスポーツを去る
Step5:繰り返し

 

おぉこれはすごい!!!レッドブルの優位性にバイバイだ!!そしてメルセデスが今後10年以内にチャンピオンになれる可能性は・・・

 

2026年、アロンソが角田裕毅に交代させられる時のアロンソファンの顔を見るのが楽しみだ

 

うーむ、、間もなくウィリアムズがルノーエンジンを使うとなれば、メルセデスエンジンがいかに悪くなったかを物語っていますね。

 

みんなアロンソのことを話しているけど、これはランスにとっての誕生日プレゼントなんだと思うよ!🔥

 

アストンマーティンとホンダのコラボレーション車が発表されるだろうね

 

たしかに!こういうのは発売されるでしょう!
アストンのロードカーでF1と同等のホンダ製PUを搭載!みたいな。
4000万円くらいで。

関係ないとは分かってるけど、アストンマーティン・ホンダっていうのはおかしな気がする

 

まぁ、アルファロメオ・フェラーリもありますし。

アストンマーティンは今グリッド上で一番エキサイティングなチームだ。彼らは今年、本当に真剣に開発に取り組んでいる。

 

どうして彼らが1番目のチームの座から離れようとするのか分からない・・・

 

新たに10年近くの新たな支配者の匂いがする。。。

 

アストンの今の上昇具合と、現状最強ホンダのパッケージはいきなりチャンピオンシップを争ってもおかしくない気配。

他チームにとっては最悪のアナウンスだ

 

ホンダはレッドブルとの最強時代の利益を得るのを逃したと短期的に考えている。文字通り、報酬を得る時が来たときに、彼らは撤退のための重労働をこなしていました。

 

海外ファンの反応を見ると、思っていた以上にビッグインパクトなアナウンスだったのだなと痛感。このパッケージは強くなると多くのファンが感じている模様。
アロンソとの関係、ストロールはどうなるのか、日本人ドライバー登用もあり得るか。話題は尽きませんね。

個人的には・・・・アロンソでもいいけれど、年齢を考えると、、、
ルクレール、ラッセル、ノリスあたりのトップドライバーを引き抜いてくるぐらいはやるだろうなと思ってます。
その時レッドブルで走る角田君を引っ張ってくるのかどうか・・・
それくらいの情景をイメージしております!笑


SN
現状考え得る中でベストのチームと組むことになりましたね!長期的視点で見たときに、絶対にこのチームはトップチームになると思えますよね。ホンダもきっちり新レギュレーションのPUを開発してくるでしょう。何はともあれ、日本のファンにとってはウェルカム以外の何物でもありません!!