世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【アメリカGP決勝】レッドブル9年ぶりコンストラクターズチャンピオン獲得!!

想定外に見所満載となったレース。最後は強さを見せつけるかのようにフェルスタッペンが優勝を飾り、本人は今シーズン13勝目でシーズン最多勝記録に並び、チームは2013年シーズン以来のコンストラクターズタイトルを確定させました!!前日にはオーナーのマテシッツさんの訃報もあり、ある意味ではチーム一丸となったことでしょう。9年ぶりの久しぶりのコンストラクターズタイトルを捧げることになりました。

アクシデント多発の混乱の展開をフェルスタッペンが強さで制する!

スタート直後、サインツが消えてしまい、世界中のティフォシがため息。不運・・・ということかな。スタート蹴り出しが悪かったのが直接的な原因と感じました。

その後、ボッタスのスピンにより1回目のSC。タイヤ戦略が交錯する展開となります。

再スタート直後は、ヒヤリとするストロールとアロンソのアクシンデント発生。何事もなかったですが、一歩間違えば・・・というクラッシュでした。

そして2回目のピットでレッドブルが珍しくやらかしてしまいます。ハミルトン優勝と思えたわけですが、ここからフェルスタッペンはルクレールとハミルトンを抜き返して挽回。今シーズンのチャンピオンが誰か、見せつけるかのような強さだったと思います!

アロンソは最終的にペナルティ受けポイント圏外となりましたが、一時宙を舞いながら7位フィニッシュとか意味が分からない・・・彼もやはり強い・・・

ベッテルも悔しいですが、マテシッツさんへの想いも胸に大活躍でしたね!

あとはマグヌッセンもしてやったり!見事でした。絶対ピットインすると思っていたら、ミディアムで粘り切ったのはすごかった。

そして最後に角田君!ようやく結果に繋がったなぁと喜ばしい限り。もちろん、もっと上位フィニッシュできたと感じてしまうのですが、スペインGP以来の久しぶりのポイントは憑き物を吹き飛ばすにはいい結果だったと思います!ラスト3戦も結果に繋げてほしい!

(Photo by Mark Thompson/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210240137 // Usage for editorial use only //

スタート前追悼セレモニーでは、レッドブル関係者が一同に整列。こうして見ると、レッドブルがF1に果たした貢献がいかに大きいものかが分かります。まさに歴史を作ったブランド。この先、角田君がさらなるレジェンドまで登り詰めてほしいな。

(Photo by Jared C. Tilton/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210240108 // Usage for editorial use only //

鈴鹿は少し混乱して喜び切れなかった感もありましたが、今回は文句無しで喜び大爆発のレッドブル。コンストラクターズタイトルは2013年以来ですか。言われて見ればそうですよね。2014年からのハイブリッド時代はメルセデス独占だったわけですから。2013年はベッテルを擁しての強さでした。そのベッテルも今年で引退となり、フェルスタッペン時代到来となっています。この強さがしばらくは続いていくのか?ライバルが待ったをかけるのか?

F1はこれからも続いていきます。

世界の反応/海外F1ファンの反応

 フェルスタッペン強し!レッドブルダブルタイトル!

まったくもって、相応しい

 

おめでとう!今シーズンのチャンピオンです。ディートリッヒに捧げよう。

 

もちろん、最終的に最強のドライバーが勝利した。

 

ピットトラブルからの巻き返しすごかったなぁ。強い!!!
チャンピオンに相応しい走りでした。

 

合法なマシンを持ってこい。話はそれからだ。

 

新たな不正な勝利

 

サインツをやっつけてくれて、ラッセルありがとう

 

フェイクレーシング、不正な車、ルールを破るチーム

 

チートなマシンとか、トラックリミットが見逃されてるとか、8割方否定的なコメントになるのがTwitterではいつものことです。
コストキャップ違反については、私も非常によろしくないと思っており、しっかりとした裁定を期待しています。それでも結果が覆ることはないでしょうけれどね。
トラックリミットは、全部センサーでチェックしてるので外野は何も言うことないですよ。エビデンスが必ずあります。

 

彼らは10年近くもチャンピオンじゃなかったのですね笑

 

確かに、ずっとトップチームではあったけれど、ここ8年はメルセデス天下だったもんなぁ。
それでもフェラーリよりはマシですけどね笑

 

よくやりましたRBR。楽しい夜を。

 

レッドブルがトップに戻る日がやってきました!ディートリッヒ・マテシッツに別れを告げるのにふさわしい方法でもあります。ありがとうディディ☆

 

レッドブルはもはやレジェンドチーム。この先栄華が続いていくのかどうか。
ここに角田君も絡んでくれたら言うことなし。

フェラーリは強くなれ!!

この絵は面白い笑
まさにこんな感じ。

レーシングインシデントは時には起こるもので、サインツは不運でしたが、終盤ルクレールはフェルスタッペンを押さえきれなかった事実。いずれにしても勝てなかったというわけです。この状況から来シーズンどのように持っていくのか。弱点は見えているはずなので改善に期待。

 

チャールズによるすごいレース、ブラボー!12位スタートから3位は素晴らしい結果です。カルロスはとても残念でした。昨日のポールからすると十分な結果とは言えませんでした。来シーズンは、信頼性以外にも、我々のメインターゲットはレースペースとタイヤマネジメンで大幅に進歩することです。

 

完全にこの方のコメントが全てを表現している!

 

よくやったよくやった。チャンピオンシップ2位は可能だよ、あきらめずプッシュし続けて!

 

チャールズの素晴らしいレース、チームもいい戦略でした。表彰台は嬉しい。(なんとか今シーズン中にもう1勝を)

 

フェラーリは、惜しいのですよね。一発の速さはあるわけですから。レース中もレッドブルを追い詰めるところまで一時的にはいけるのですから。
ルクレールのチャンピオンシップ2位は十分狙えるよ!!

惜しかったハミルトン

厳しいシーズンにあってもついに勝利を掴むかと思われたのですが、あと少しブロックしきれなかったですね。
シーズン序盤を考慮すると、それでもあと一歩のところまで迫ったのはすごい。

 

今日のレースの本当の勝者はルイスだということをみんな知っています。

 

今年あと3回チャンスがあります 👊🏼

 

なんてすごいドライブ!ルイスはベストを尽くしたし、私達はみんな彼を誇りに思います 💜🫶🏻

 

私の心の勝者です

 

彼は勝つつもりです 😭私達は何よりも彼を信じています🥺💜

 

頂点に上がるまでもうすぐです 👀

 

ただただ、彼にちゃんとしたマシンを与えてあげてください。彼は止められないでしょう💓

 

私はこのブログで、メルセデスは今シーズン必ず優勝する!と言い切ってしまっていたので・・・残りは3戦どうなるでしょうか。

あんなに勝ちまくっていたハミルトンですが、いざ1年間勝利から遠ざかると、なんだか寂しい気もしてくる不思議。
Twitterからも彼の復活を待ち望む声が多いように感じました。


SN
レッドブルチャンピオンおめでとう!今シーズンは相応しい速さと強さでした!フェルスタッペンのシーズン最多勝、フェラーリ意地の優勝、ハミルトンのデビュー以来の優勝記録、それぞれ見てみたいぞ!!