世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【ブラジルGP:予選】マグヌッセンーーーーーーーーーー!!!

誰一人予想していなかった結果!!時々起こるこういった波乱がたまらなく好きです!ハースチームとしてもマグヌッセンとしても初のポール!!正真正銘のポールです!!!

まさかのマグヌッセン!

 

このグリッド、普通であれば違和感しかない!笑

雨が絡むインテルラゴスでは時々波乱含みなことも起こるわけですが、この大番狂わせはなかなかレベル高いっ!!ただ、運だけで片付けるような内容ではありませんでした。しっかりQ3に残ったマグヌッセンが素晴らしかったし、Q3もチームは先頭で送り出しましたし、最終アタックは全ドライバー(ルクレール除く・・・・)イコールコンディションだったわけですから。

仕事人って感じで素晴らしかった!!

デビュー戦表彰台男であり、ピュアな速さは間違いない男、荒っぽいところも個性です。

実は私は、お父さんマグヌッセンが結構好きで、現在DAZN解説で活躍中の中野信治選手と6位1ポイントを争った1998年のカナダGPが非常に印象的だったりします。こんなレースほとんどの方が覚えていないと思いますが。そんなこともあって息子のケヴィンも結構好きです。

 

どうやら、ヤン・マグヌッセンはBeyond The Gridでゲスト呼ばれてたみたいですね。後で聞いてみよう。

もう1つマグヌッセンネタ。2016年か17年か、金曜日の鈴鹿のシケインで観戦中、一人だけシフトダウン音がおかしなドライバーがいました。それが当時ルノーで走っていたマグヌッセン!

一般的には、ブォン、ブォン、ブォン(文章で表現難しい笑)、と一定のリズムでシフトダウンするのが通常な気がするのですが、マグヌッセンだけは、ブォブォブォブォヴォン!と、限界まで引っ張って一瞬で2速まで落とすという謎の走りをしていたのです。なんか、異質なドライバーだなぁという刷り込みがされた瞬間でした。

明日のスプリントでも優勝するのは難しいとは思いますが、雨が絡めばワンチャンあるか!?それも見てみたい!ただ、アルファタウリとのチャンピオンシップ争いを考えると複雑・・・。

 

とにかく、おめでとう!マッサもびっくりだわ!!

世界の反応/海外F1ファンの反応

 

すごい!!ハースの覇権はどこまでも

 

マグヌッセンの帰還

 

美しい瞬間❤️ みんなおめでとう!

 

なんというすばらしいドライブ🙌👍🔥🏎️ おめでとうマグヌッセンとチーム🙏🤩

 

マスタークラスだケヴィン。本当に言葉がないよ。全てのデンマーク人があなたを誇りに思っています

 

称賛の嵐!
デンマーク人にとっては本当に最高の日になりましたね!

 

私達がF1でみたいものだ👏👏👏

 

いい顔!!イイ!!

 

これは本当に素晴らしい瞬間!!ずっと笑顔になってしまいます。おめでとう!!

 

彼はこのミニタイヤを隣に置いて寝るんでしょ?
>隣?抱きかかえて寝るよ

 

シーズン直前、急遽シートを掴んだマグヌッセン。ここに来てポール取るとは。。。すごいドラマだ。

 

ポールではない。ただのスプリントのスターティングオーダーを決めただけだ。スプリントの結果が日曜の決勝に向けたポールになる。

 

という、水を差すコメント。。。しかも間違ってるし。これは去年までのルールですね。今年は金曜予選が本物の予選で、ポールシッターと記録されます。

 

プアなミック

 

1位と20位のハースチーム・・・
これは密かな記録かもしれん。

 

少し不安定に見えるかもしれませんが、Q3に進み、適切なタイミングで正しい場所にいたのです。よくやりました!

 

そう、自ら引き寄せた結果なのです!これは称賛に値する!!


SN
久しぶりだなぁこういうエモーショナルな瞬間は。おめでとう!!下位チームでも真面目に努力を続けることでいつか報われる瞬間が訪れるものなのですよね。