世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【アブダビGP:予選】DANKE Seb!! & 注目の2位争い!!

いよいよ最終戦。あっという間の最終戦。注目はもちろんランキング2位争い。予選ではペレスがルクレールに先行し、先手を取りました。そもそもレッドブルフロントローは2018年以来ということで、シーズンを象徴する結果ですね。
わかっていたことですが、ベッテル引退がいよいよ現実味を帯び、様々なところでイベントが行われたようです。そしてとてつもなく素晴らしい予選結果!さすがという他ない。。。決勝もいい走りを見せてほしいです!

 

[Topics]

  • レッドブル2018年以来のフロントロー独占!
  • メルセデス納得できないサードロー、決勝ペースは注目
  • ベッテル一人舞台!惜しまれる引退
  • 角田君もいいビルドアップ、ポイントゲット目指せ!
(Photo by Dan Istitene/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202211191648 // Usage for editorial use only //

ブラジルではチームオーダー騒動で話題となっていたフェルスタッペン。堂々のポール獲得で周囲を黙らせるのが痛快。たぶん、圧倒的な速さを見せつけてチームオーダーうんぬんじゃないところで一人旅をする算段でしょう。ペレスVSルクレールは直接対決で決着してくれという発想。タイヤデグ含めた総合力ではレッドブルが優位なはず。ペレス自力で2位を勝ち取れるか!?

世界の反応/海外F1ファンの反応

 レッドブルの協働はあるか!?

素晴らしいチームワーク!レッドブルファンであることを誇りに思います。彼らは必要ならばお互いに助け合うことができます。

 

素晴らしい仕事だ チェコのチャンピオンシップ2位を守ろう。明日はドライバー、コンストラクターも、ピットストップも、そしてチェコも全てブルーにしよう

 

私達が得るべきもの、それ以上でも以下でもない。

 

ええっと、マックスからのトゥは得られなかったけど、チェコにはそれは必要ないですね。全力でいこう!!

 

チェコの勝利を
>セバスチャンの勝利を

さてさて、どんな展開になるでしょうか?
レッドブルがペースで上回ったら(というか、フェラーリが落ちていく可能性が高い気が・・・)、ペレスは2位フィニッシュでもいいわけで。
ルクレールが意地を示してきたら、フェルスタッペンが昨年のペレスばりにブロック行為で貢献できたりするのかどうか。
見ものだ。

DANKE Seb!! 楽しんでほしい!!

 

この”Danke Seb”Tシャツを販売してくれませんか?

 

明日はみんなのドライバーオブザデイだ!

 

こういうわけで、我々はみんなセブを愛しているのだ

 

セブ・ベッテルによるフォレスト・ガンプスタイル!

 

まずはベッテル自身が関係者を招待したというランニンングイベント!
確かにフォレスト・ガンプスタイルだ笑

 

完全に愛らしい❤️ フェラーリとセブが最後に一緒に立つことができたのがとっても嬉しいです。愛、誇り、そして承認を感じます。セブが彼自身平和でありますように❤️

 

セブはフェラーリ時代に5回目、6回目のチャンピオンを獲得すべきだったが、不運だったよね

 

誰もがセブのファンです❤️

 

ベッテルに対するラブリーなヘルメットデザインとメッセージ❤️

 

そして古巣巡り。
フェラーリ時代はあと少し何かが噛み合わなかったというのと、メルセデスが強すぎたことが不幸でした。
ハミルトンは、ベッテルともっとガチンコ勝負したかったようなコメントが随所に見られました。2017年2018年あたりは、もっと素晴らしいチャンピオン争いになっていてもおかしくなかったのですがね。フェラーリで結果を残すことの難しさは今もルクレールが証明しているような気がします。

 

ありがとうレッドブル、ありがとう!このような素晴らしいドライバーを祝ってくれて!すごくたくさんの素晴らしい勝利と祝勝を誰がくれたのか、セブが素晴らしき支配的なシーズンに与えてくれた喜びを決してわすれません!

 

セブはヒーロです。優れたドライバーであり、アロンソのようにレースに対する優れた見方ができるドライバーです。いいクルマで勝つのは簡単です。マックスのようなドライバーは少なく、セブもその一人です。

 

セブとウェバーの時代が懐かしい。

 

そしてもちろんレッドブルも訪問。
トロロッソからレッドブルへと、彗星のごとく駆け上がった努力型天才のベッテル!誰もが認める速さでした。
レッドブルを一流チームに押し上げたのはベッテルの存在があってこそ。もはや懐かしいなぁと10年前を思い出します。

マルチ21を代表とする、ウェバーに喰ってかかったあの若さは、もうヒヤヒヤしつつ、勝利至上主義を行動で示すところに新世代感を感じたものです。いやぁ・・・すごかったなぁ。角田君があんな風にフェルスタッペンに噛みついていったら面白いのになぁとか思ってしまう笑

 

タフなシーズン前半の後、後半は非常に力強いです。明日はセブの最終レースでポイントを得て、コンスト6位を確保することを祈ります

 

ここ数年、あなたをサポートできて光栄でした!たくさんの思い出があります

 

アストンマーティンでもしっかりリーダーシップを発揮。不運にもチーム戦闘力が思うようなものではありませんでしたが、この2年何度も光る走りを見せてくれました。
今回の予選もメガな走りでした!!まだまだトップで走れる男だとあらためて思わせてくれました。

今日私達はドーナツを必要としている。ドーナツボタンを用意しよう。

ラストはドーナツみたいですね!
アロンソはドーナツ宣言してます笑
ぜひともハミルトンにも参加してもらって、レジェンドを送り出したい。


SN
悲喜こもごもの最終戦。とにもかくにもいいレースが見たい!
ベッテル有終の美を飾ってほしいし、レースペース良さそうな角田君もしっかりとしたレースを戦ってくれれば本望です!