世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

2022 F1 Rd.6 スペインGP土曜日まとめ

Topics

  • ルクレール見事なポールポジション!
  • ガラスのマシンレッドブル
  • ラッセルがまたハミルトンに勝つ
  • ハース2台がQ3進出

あり得ないようなラップだった!

 

もし彼が5~6年いいマシンを手にできれば、ハミルトンのポール記録を簡単に塗り替えるだろう。彼は最速のマシンを必要としないくらいです。

 

この車は審議が必要です。それぐらいすごいラップだった!

 

なんてラップだ。彼はたった一度のアタックで見事なラップをきめた。すごいよルクレール!

 

安定した感情で、プレッシャーかかるところでは落ち着いて、良い雰囲気を作って、いつも集中できているように見えます。今年ルクレールがチャンピオンになることを願ってます!

 

本当にすごいアタックラップだった!Q3 1回目のアタックのスピンを見る限り、本当にギリギリを攻めてるんだなぁと実感。そこから守りに入らず最後きっちり決めるところに感動。

今年のレッドブルエンジン

 

そういうわけで、マックス・フェルスタッペンが最もアンラッキーなドライバーというわけだ。

 

レッドブルは信頼性について何かをしなければなりません。これが習慣になりつつあります、今のところ毎レースですよ!!

 

ルクレールの走りからすると、いずれにしてもポールに届かなかったと思う。マックスは0.3秒も速くはなかった。とはいえ、明日のレースは面白くなりそうだ。

 

レッドブルは暑いコンディションで毎回PUトラブルを発生させている。

1.冷却系に欠陥?

2.ホンダエンジンはレッドブルにハッキングされた?

 

マックスが1コーナーにトップで入ってくることが待ちきれない!

 

PU自体ではなく、DRS作動しなかったということで、油圧系かな?最後マックスのフルアタックも見てみたかったが。

 

よくやったジョージ!シーズンを順調にスタートしたことを嬉しく思う。ハミルトンがお互い平等に戦うことを嫌がっていない点を嬉しく思う。君のような将来有望なドライバーには、チームメイトとしてハミルトンのような伝説的なドライバーを必要とするからね。

 

ヤバいラップだった!ルイスのファンとしては少し心が痛いのだが、あなたがこのチームの未来を担うことは否定しません。ルイスと共に、レッドブルやフェラーリの間に割って入り、表彰台獲得することを祈ります!

 

伝説が作られようとしている・・・あなたのストーリーを見ることを待ちきれません。

 

(なんでルイスがP6なのか?という問いに対して)彼はリアに問題を抱えていた。そのせいで限界まで攻められなかったが、レースではラッセルよりうまくやると思っているよ。明日は表彰台さえ可能だと思う。

 

バウンシングを解決したことを嬉しく思います。マシンのポテンシャルを発揮できる時が来ました。ルイスにとってチャンピオン争いは終焉してるけど、メルセデスがシーズンを面白くしてくれると思う。

 

表彰台に絡んでくるか?それにしてもラッセルは素晴らしい仕事をしてます。ハミルトンだって本気でやってるはずなのに。しかし経験の差がどこかで出てくるシーンもあるはず。先に勝つのはハミルトンじゃないかなぁ。(今年中にメルセデスは絶対どこかで勝つと思う)

 

FP3欠場からのQ3進出。ミック・シューマッハーは伝説を作りつつある。

 

ミックにとって素晴らしい進歩。今彼にはポイントが必要だ。

 

明日F1で初のポイントゲットを達成することをみんな待っています

 

全てのトップチームが今日ケビンが予選で成し遂げたことを見ているので、子供は地下室に隠した方がいいです笑 (襲われないようにってことかな?)

 

決勝でのポイントと、シュタイナーがアップグレードを運んできてくれることを熱望してます

ハースはアップグレード無しでこの結果!ミックもFP3から素晴らしいリカバリーでしたね。ミックは今回絶対にポイント取りたいですね。

SN
レースは面白くなりそう!メルセデスがキーかな。アルファタウリも頑張れー(小声)