世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【2022カナダGP Race】王者の貫禄フェルスタッペン!!強い!

フェルスタッペンが王者の貫禄的な勝利を挙げました!SCが入っていなかったらどうなったのか?も少し興味深いところではありましたが、サインツとのバトルはなかなか極上の見応えだったと思います。そのSCのきっかけとなってしまった角田選手。今回は反省ですね・・・このパターンのクラッシュは初めてかなと思われ、新しい引き出しとして学びになったと思います。

Topics

  • フェルスタッペンが王者の貫禄見せつける勝利!
  • サインツ惜しくも2位フィニッシュ
  • ハミルトン笑顔の表彰台
  • アルファロメオダブル入賞!

世界の反応/海外ファンの反応

マックス・フェルスタッペン:

・古いタイヤ

・2番めのマシン

・不運なタイミングでのセーフティーカー

・DRS使ったサインツからのディフェンス

これらのビハインドを持ってしてもなおレースに勝利。彼は驚異的です🐐🐐🐐(ヤギ=GOAT=史上最強の意味)

 

マックスはルクレールにポールからの勝ち方を示してくれました。

 

今日、マックスは、彼がグリッド上で最も熟練したドライバーであることを証明しました

 

プレッシャーをコントロールしつつ絶対的なマスタークラス!なんてレースだ!

 

マックスによる教科書のようなドライビング、完璧👍

 

彼は最速マシンを持っている

 

マックス・フェルスタッペン:

・最速のマシン

・違法なエンジン

・運

・遅いフェラーリドライバーからのディフェンス

これらの背景のもとにかろうじて勝ちましたが、それでもかれは史上最強ですか?私はそうは思いません。

 

はい、全てが正しい方へ向かったね・・・かれは2回めのピットの後全く落ち着いていなかったが笑・・・チームは落ち着かせるようにしていた。彼の無線が故障して我々は彼がパニックになったのかどうかわからなくなった笑。でも、そうです、総じて彼は常に落ち着いて集中できていました。

 

正直言って毎週末止められない

 

人々は、彼が最速のマシンをもっているという・・・それはそうですが、しかし、そこにはすごいドライバーも必要で、マックスはそれにあたります。彼のすごいファンというわけではないのだけど、そういうことなのです 😅

 

正直ルクレールだったら彼を捕らえていたと思うが、いずれにしてもいいレースでした。

 

ラスト10周くらいはいいバトルでしたよね!本当に、全くミスをしないフェルスタッペンが素晴らしかった!チャンピオンになってさらに強くなった印象です。サインツもあの手この手で頑張ったと思うのですが及びませんでした。フェルスタッペンは連覇への街道をひたすら進んでいますね。

カルロス・サイン2

 

カルロスの素晴らしいレース、初勝利には少しだけ足りませんでした。すぐにチャンスはやってくるでしょう。チャールズも素晴らしいレースでしたし、すべてのことを考慮すると全体的にはポジティブなGPでした。

 

ルイスが私の気持ちを代弁してくれています。

 

サインツはチャレンジしましたが、かつてのチームメイトにリスペクトしましたね。

 

優勝のチャンスは来るでしょう。願わくば、このレースが彼にとって自信を築き、残りのシーズンに向けて突き抜けるきっかけになればと思います。

 

私は彼と同じようにイライラしています。彼がすぐにレースに勝つことを望んでいますが、このフェラーリの戦略では不可能だと思います。>フェラーリの戦略?サインツはよりフレッシュなタイヤを持っていて、セーフティカーのおかげでフェルスタッペンの後ろになりました。彼はミディアムにすべきだったのかもしれませんが、それでも彼はよりフレッシュなタイヤを持っていたのです。このレースに勝つべきだった。

 

とてもプア・・・・フェラーリはそこにチャールズがいてほしかっただろう。

 

悲しいことに、アップグレードされていないリアウィングによるストレートラインスピードの欠如は、助けになりませんでした。彼の日が来るのは時間の問題ですが、はるかに良いチャンスのために予選と決勝の両方で優れている必要があります。時々圧倒されてきましたが、あなたが責任を負わないのであれば、予選決勝両方で良い必要があります。

 

最初の勝利はまだ彼を避けています。彼は今シーズンどこかで絶対に勝利を得るでしょう。唯一の問題はそれがいつかです。

>マックスとチャールズを倒すのは簡単ではありません。チェコもいるし、メルセデスも近づいてきており、今シーズン彼がレースに勝てない可能性が高いと思います。

 

前半戦波に乗り切れなかったサインツなので、今回の走りは何かのきっかけになればなぁと思います。惜しいレースでしたね。もしSC入らなかったら、マックスを抑え込めたのだろうか?非常に興味深いシナリオです。ルクレールは5位ということで、まずまず納得というところでしょうか。ヨーロッパ戻ってからのフェラーリの反撃に期待します!!

いつだって最強

 

すべてのラッセル推しに向けて、彼がファーストドライバーではなくセカンドドライバーであることは明らかです。ハミルトンはずっと良くて速い。

 

金曜日のルイスハミルトン:「この車はとても悪い」
日曜日のルイスハミルトン:「P3!チーム、ファクトリーに感謝します…」信じられない🤣

>ええ、彼が言ったように、金曜日のセットアップでは運転できませんでした。物事を元に戻したことでペースが得られました。F1を理解していない場合は、大丈夫です、別のスポーツがありますよ。

 

メルセデスは突然速くなった

 

ルイスによる堅実なパフォーマンス

 

彼のスマイルを見るのが好き。素晴らしい週末の終わり方です!シルバーストーンで彼らが強力なことを期待します。

 

彼はシルバーストーンで勝つだろう

 

彼はラッセルにもう少し頼る必要があります。ラッセルのセットアップをコピーすることは確かに彼を助けました。

>トトは同じセットアップではないと言ってた。

 

どういうわけか今日は腰痛はありません。彼が10位だったら彼は痛がるだろう。

 

(チームメイトに負けなかったことについて)そしてそれもラッセルが履いてはいけないときにスリックタイヤを履いたからというだけです。

 

3位4位でしっかり走りきったメルセデス。ラッセルの5位以内連続入賞記録も継続です!(これはすごい)さぁ、2人の地元となるシルバーストンは本当に注目ですよ!スペインは良かったので、きちんとした路面のサーキットでメルセデスがどんな走りをするのか非常に興味深いです。

よぉぉぉぉし!よくやった!❤

 

いい仕事です。あと1周あればアロンソを捕まえられたかもね!

 

2人ともよくやった 👏🏻 👏🏻 あと少し上位にいく助けになるため、もう少しだけオーバーテイクするパワーが必要だよね。

 

ミックより良いぞ

 

これは正直なところ今シーズンの一番の驚きであり、これまでのところ多くの人々(私を含む)が間違っていたことを証明しました。

>彼はいつもルーキーとして学び続けていますよ。過去数レースはただ運が悪かっただけ。

 

これまでのところ素晴らしい仕事をしました!私が間違っていたことを証明し、彼はかっこいい男のようにやってきました。うまくいけば、もっと多くのポイントが獲得できるでしょう💪

 

堅実なパフォーマス、ポイントに相応しい。ファンタスティックな周。誇りに思います ✊

 

アルファロメオは良い週末になりましたね。実際は、ボッタスが金曜日十分走れなかったりもしていて、完璧な週末を送ることができれば今年はいいマシンなのでもっとポイントも獲れていくと思います。周は前回アゼルバイジャンが可哀想すぎたので、ここで報われてよかったです。
関連記事

雨の予選はなかなか見応えありましたね。フェルスタッペンは完璧な仕事。アロンソのフロントローはお見事!サインツ最終コーナーのミスがなかったらどうなっていたか!?ハースは2台で5位6位、こちらもお見事! 決勝は晴れるとのことで、予選結果とは別[…]

関連記事

レッドブルがワンツーフィニッシュ!フェルスタッペンは盤石の内容。ペレスは力及ばずの2位。それよりなにより、フェラーリの2台トラブルは痛すぎる。。。まだ先は長いですが、チャンピオンシップ争いは少し厳しくなってきたかも!?海外ファンの反応を見て[…]


管理人コメント

SN
サインツ勝ちたかったなぁ~ ここ数戦レッドブル優勢の流れですが、フェラーリの巻き返しを期待したい!シルバーストンはメルセデスにも注目。角田君は・・・どんまい!