世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:モナコGP】悔しさの冷たい雨

TSU
予選から、決勝も雨が降るまでは100点の走りでした。それだけに本当に悔しい・・・。雨に濡れた後、自信を持ってブレーキを踏めなくなるというトラブルが発生。築き上げてきたものが一瞬で崩れ去るとは、なんとも非情な世界。そんな厳しい世界で戦う角田選手を今後も応援していきたい!

モナコで実力を証明した

開幕から続く好調な走りはここモナコでも健在。
もはや中団勢では頭一つ抜け出したのではないかというドライバー力を発揮してみせた。

金曜日の難しい状況から予選に向けて巻き返した点をまず評価したい!
昨年も何度か見せた、週末を通してビルドアップするという重要なタスクをここでもやり遂げ、今シーズン2度目のQ3進出、9位スタートを勝ち取って見せた。

ドライバーズサーキットのモンテカルロ市街地コースで、光り輝いていたドライバーの一人は間違いなく角田だった!

(Photo by Peter Fox/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202305280194 // Usage for editorial use only //

決勝もドライ路面では完璧な仕事を遂行してみせた。ミディアムタイヤを限界を超えて走らせ続け、後続のマクラーレンコンビを寄せ付けない見事なペースを発揮。
しかし、そこへやってきた気まぐれなコートダジュールの雨雲が全てを洗い流してしまった・・・・

謎のブレーキトラブル。
思い返せば、昨年の鈴鹿でもガスリーが似たようなことを訴えペース上がらない現象を起こしていた。
現時点で詳細な原因は不明だが、せっかくのチャンスを逃してしまった事実は大きく、再発防止を徹底してもらいたい。

本来このような天候急変のアクシデントをチャンスに変えたいアルファタウリであったが、今回はネガティブに働いてしまったのが残念でならない。

(Photo by Dan Mullan/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202305270325 // Usage for editorial use only //

超混戦の中団争いにおいて、1つ1つのディテールが結果を大きく左右する。
少なくともドライバーとしてやれることを確実に遂行するという点で、モナコでも角田の評価は確実に上がったと言える。

逆に9位で完璧にゴールできていたらと考えると・・・悔しくもあり、まだまだ本物の評価を得るまでの楽しみが残されていると前向きに捉えたいと思う。

世界の反応・海外F1ファンの反応

とてつもない予選パフォーマンス!

本当にとんでもない予選だ❤️裕毅、あなたはすごすぎる

 

角田がノリスから9番手を奪うところが大好き 😋

 

いったい彼がどうやってこのマシンでQ3に進むのか私には理解できません。毎週末全てを引き出している。

 

私が見ているものが信じられません

 

Q1は2位!Q2もメガラップで9位!Q3もノリスを上回って9位!
これは本物!!!
すごすぎる!!!

雨が流れを大きく変えてしまった

裕毅はできることを全てやったよ。私の心は傷ついています。残り12周のところで彼の全ての頑張りは完全に投げ捨てられました。。。正直言って最悪です。

正直言って、チームは素晴らしい仕事をしました。裕毅は今やタイヤをしっかり管理できます。チームは今日、インターミディエイトタイヤへの交換タイミングは完璧でした。マシンは継続して向上させる必要があります。そして裕毅も成熟する必要があります。あきらめずにステップバイステップで向上しましょう。裕毅は表彰台に立つでしょう。

 

ペースは少し上がったとしても、ノリスより3秒も遅いというのはどういうことだろう?マシンとウェットタイヤの相性が悪すぎます。車が悪いってことでしょ?

 

マシンはレインコンディションでは戦えないってことですね。急いで解決することが必要です。

 

おそらく今チームは、信頼性のあるブレーキサプライヤを求めていることでしょう。

 

なぜ裕毅は毎レース泣かねばならぬのか?いつになったら終わるの?🤦

 

早くもF1 50戦目!

9位フィニッシュできていれば心からお祝いできたのに・・・
それにしても時が経つのは早い。角田君もしっかり成長してくれているのが嬉しい。

この男を絶対崇拝します ❤️❤️❤️

 

彼はF1でとても成長した

 

100戦目より前にチャンピオンになるよ🤜

 

すぐに君は50勝を記録するだろう

 

ノリスはAランクではない。彼はBランクだ。オコンはモナコまでは本当に不運だった。彼はAランクだろう。角田はランクAになり得る。今シーズンはとても安定感がある。

 

興味深いランク付け。
個人的にも角田君はランクAかな!


SN
ブレーキトラブル以外のところで言えば、素晴らしい週末だったし、今シーズンの勢いはまだまだ続くはず!難しくなるだろうバルセロナでも粘り強くポイント争いをしてほしいですね!!