世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【海外の反応】マックス・フェルスタッペン2連覇達成!!

ホンダの地元凱旋レースでフェルスタッペンがチャンピオン決定!素晴らしいドラマです。雨で混乱したレースでしたが、結果的にはフェルスタッペンが完璧な速さを見せつけてくれました!
私も現地で凍えつつ、45分間のレースを楽しみました!!ハーフポイントだと思い込んでいたので、チャンピオン決定には「え!?」って感じですが、今シーズンのフェルスタッペンの速さは文句のつけようがないわけで、むしろ鈴鹿で決めてくれて良かったです!

25歳で2連覇!フェルスタッペン時代到来

夏休み明けの3連勝で大勢は決まってしまった今シーズン。あとはフェルスタッペンがどこでチャンピオンを決めるかという状況でした。それを鈴鹿できっちり決めてくれたことが日本人としては嬉しいですね!

雨で凍えるスタンドでしたが、再開後のレースは十分楽しめました!最初はルクレールとのマッチレースの様相で、それはそれで期待したわけですが・・・結局最後はレッドブルとフェルスタッペンが強さと速さを見せつける展開でしたね。本当に速かった!!

(Photo by Clive Rose/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210090921 // Usage for editorial use only //

スタート直後の1コーナーは本当に痺れた!!
すごすぎるバトル!!

(Photo by Mark Thompson/Getty Images ) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210090379 // Usage for editorial use only //

フェルスタッペンは異次元の速さで圧勝。チャンピオンに相応しい走りでした!

世界の反応/海外F1ファンの反応

 

おめでとうマックス 本当に相応しいです。あなたは今年(も)別クラスでしたし、もっと多くの成功がやってくるでしょう⭐⭐

 

今後20年間、これを続けることができるでしょうか。あなたは素晴らしいです。残りのレースにも勝ち、2023年に備えましょう。

 

本当に相応しい!マックス、あなたはベストです

 

おめでとうございます。。。あなたは今や2度のチャンピオン、フル参戦6年目なのに。。。

 

完璧を超えた走りです。特別なシーズン

 

もう、手放しの称賛!!
本当に誰も文句なし!!

・・・と言いたいところですが、チートやら、バジェットキャップ違反やら、いろいろ文句をつけている方々も多いです。いろいろあるかもですが、フェルスタッペンはマジで速いし強いよ。異次元!

 

おめでとう新たなメガなシーズン!チームのみんなはすごい仕事をしました。誇りに思います!コンストラクターズチャンピオンも獲得しよう

 

何というシーズン、おめでとうマックスとチーム。チーム結果として完璧を目指して、今後はセルジオの2位を目指しましょう。

 

そうですね、ペレスがチャンピオンシップ2位を獲れれば、チームとして完璧なシーズンになります!

 

2つのタイトルがスチュワードルームで決定した

 

この点は少し残念。チェッカー振るのも早かったと思われるし、関係者でさえハーフポイントだと思っているので誰もチャンピオン決定だと気づいてないし、本当ならゴール直後や表彰台は喜び爆発!となるはずだったのに、ちょっと変な感じでしたね。

 

どちらも私のお気に入りです。来シーズンも再び見せてください ❤️

 

ルクレールも頑張りましたが、及ぼなかった今シーズン。
来年はもっと素晴らしいバトルを見せてほしい!
現在のグリッド上でフェルスタッペンに対抗できるとしたら、ルクレールあなただけだ!!(ハミルトンもね)


SN
鈴鹿では他にも多くのドラマがあったわけですが、まずはフェルスタッペンのチャンピオン獲得が最大のニュースとなりました!残りのレースは2位争いに焦点が移っていきますかね。2位争いは大混戦だぞ!