世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【アメリカGP予選】サインツが見事にポールゲット!!

チャンピオンも決まり、消化レースになっていくのかという心配をよそに、白熱したポール争いとなりました。フェルスタッペンでも、ルクレールでもなく、サインツがお見事ポールゲット!!素晴らしいアタックでした。ルクレールはペナルティでグリッド降格しますが、フェラーリはひとまず予選ではやるべき仕事を完遂しました。決勝はいつもレッドブルのペースが優勢なわけですが、そろそろ跳ね馬の優勝も見たいところ。

ルクレールはペナルティにより12番手に。アロンソも14番手スタート。気づくと、角田君周辺が騒がしい格好に・・・。無事にスタートしてくれることを祈る。

ストロール5番手、アルボン8番手スタートは新鮮!今回アストンが調子いいですね!

やっぱり注目はフロントロー!サインツはぜひ1コーナーを押さえたい。そしてメルセデスが不気味。決勝ペースはいかに!?

世界の反応/海外F1ファンの反応

カルロス・サインツ見事なポールラップ!

鈴鹿に続き、3人のポール争いはかなりの僅差に。
サインツの課題はレースペース。サインツというよりフェラーリの課題ですが。まずはスタートを決めて、レッドブル相手にしっかり戦いたい。あの手この手を使わないと厳しいでしょうけれど、期待したい!

よくやったカルロス!明日のバトルが楽しみです。

 

カルロス良かった。明日も継続して安定感を期待!

 

ものすごい仕事だよカルロス。彼はクリーンな予選を戦い、チャールズの前に立った。相応しすぎる!

 

正直、驚きました!
嬉しいでしょうね!!

 

私達は知っていました。本当に相応しい!!

 

「こうなると思ってたんだよね」というコメントかっこいい笑
自信あったということですね。決勝もこの調子を継続したいわけですが・・・・どうなるかな。

 

どんなケースであろうと、フェルスタッペンがレースに勝つだろう。

 

明日はレッドブルにとって簡単な勝利だ

 

最後のは好きじゃないけど、実際それが起こるんだろうな。

 

誰もが、優勝はフェルスタッペンと思っている説・・・
フェラーリ、たまには意地を見せてくれ!!!

マテシッツさんお亡くなりに・・・享年78歳

若いのに。。。
90年代後半、ザウバーやアロウズのレッドブルのスポンサーが謎めいて感じていた当時の私。
チームを持つと聞いて少し冷ややかな目すら持っていた私。それが今や大人気のトップチームに。

F1に限らず、多くのエクストリームスポーツの発展に貢献してきたレッドブルの功績は偉大です。それを推進したのがマテシッツさんでした。
角田君に一喜一憂する我々ファンの日々の楽しみも、元はと言えばこのマテシッツさんのおかげなのです。

レッドブルにとって急遽追悼GPとなったアメリカGPですが、決勝はぜひとも勝って献花したいところ。

 

彼はモータースポーツに偉大な貢献をしてくれた

 

素晴らしい男、そしてすごい魂。安らかに・・・

 

彼にコンストラクターズチャンピオンを捧げよう

 

こうして見ると、本当にF1に果たしてくれた貢献は大きい。
多くの感動や興奮を与えてくれてありがとうございました。

 

RIP あなたはブランディングの天才でした

 

RIP 彼は世界で最も有名なブランドを作った後、多くのスポーツに対して非常に多くの貢献をしました。

 

今や日本人でも誰もがレッドブルを知っています。10年前はF1ファンくらいしか知らなかったはずなのに。
そのブランディング力は、今一度分析してみるといろいろと勉強になりそうです。

おそらく決勝前には彼に対して黙祷がされると思います。それくらいの貢献をした人物。
ご冥福をお祈りします。


SN
残りは4戦。エキサイティングなレースを期待。
マテシッツさんお亡くなりのニュースは驚きました。いつまでも元気な方だと思い込んでいた・・・RIP