世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:海外の評価】初の母国レースで成長した姿を見せる

TSU
歯がゆいレースが続いている今シーズンここまで。初の母国GPは、最終結果こそついてこなかったものの、持てる力は出し切ったいいレースができたのではないでしょうか。ガスリーにしっかり勝ったという事実。今のアルファタウリでやれることは堅実に週末を通してステップを刻むこと、そしてチャンスが来た時に確実に掴むこと。残り4レースに向けて自信をつけてくれていればいいなぁ。

未来への希望を見せてくれた週末

母国GPは自ら8/10点と評価した角田。やれることはやりきったという充実感。絶望的なFP3から立て直して予選はQ2までしっかり進んだこと。難しいコンディションでスタートきっちり決めて9位まで上がったこと。1年前の角田であれば、このようなビルドアップはおそらくできていなかったでしょう。

そう、しっかりと成長している姿を日本のファンに見せつけてくれたわけです。それが嬉しかった!

もちろん、このような難しいレースで粘ってポイントを取れればベストでした。おそらくフェルスタッペンやアロンソレベルになると、アルファタウリのマシンでもそれをやってのけるという気がします。そういう意味ではまだまだ成長の余地があるとも思えた週末でした。

それでも温かい日本のファンの声援と、日本代表であるという誇りを、しっかり受け取ってくれていたと感じられたのが嬉しかった。

若いファンが増えてきて、間違いなく角田世代がこれからもF1を盛り上げてくれると実感できた秋の鈴鹿。なんだか自分が歳を取ってきたんだなぁと、妙なことを痛感したのでした・・・。おじさん世代にももっと夢をみさせてほしい!頑張れ角田!!

(Photo by Clive Rose/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210090487 // Usage for editorial use only //

世界の反応/海外F1ファンの反応

マシン性能を出し切った予選

正直言って、マシンを考慮すれば、いい予選だった

 

裕毅は良い予選でしたので嬉しいです😊🤗 この週末は裕毅のためなので、チームはしっかりしてください🥰🥰🥰

 

彼は明日1コーナーで12台抜くだろう

 

予選は頑張りましたよね!
鈴鹿という難しいコースではマシン性能差がしっかりと現れてしまうわけで、やれることはやったという充実感はあったはずです。

F1ドライバー角田裕毅

結果に結びつかないもどかしさは当然ありましたが、予選に続いて決勝も持てる力をしっかり発揮してやりきってくれたなと感じられました。非日常的なF1マシンを、我らが日本人がドライブしているというだけですごいこと!マシン性能的に中団争いが精一杯ですが、しっかりバトルして戦う姿を見せてくれました!

 

角田裕毅はホームレースでいい走りをした。

 

日本のファンがどれほどF1に熱狂的か知れたことと、角田がホームGPで興奮しているのが見れてよかった。

 

何が起こるか分からないレースの1つでした。もっと雨が酷ければ裕毅はポイントゲットできていたでしょう、いいスタートでした。

 

裕毅は良くやった

 

ハース、アストン、アルファロメオとは互角以上に戦えていた角田選手!
ポイントには届かなかったけれど、成長した姿を見せてくれました。

 

新たな、ガスリー角田 VS アルファタウリの戦略

 

あと15分あったらどうなっていたか想像しよう

 

裕毅はいいパフォーマンスだった。しかしリスタート後の戦略はよくなかった。例えばウィリアムズのラティフィは素晴らしい戦略でした。とはいえ全力を尽くしましょう。残念ながらアストンとアルファは差が大きいので少なくともハースを倒してください。

 

あそこでタイヤ交換すべきだったかどうかは正直わからない。
11位キープしつつ上位で何か起こるのを待つのか、ニュータイヤで追い上げるべきか。
攻めの判断をしたチームに対して、角田選手はしっかり応えた走りを見せてくれていたと思います。
何台抜いたのかな?普通に速かった!

 

よくやった裕毅!彼はコンディション変化の激しい中でも速く、安定したドライブだった。

 

裕毅、あなたはいつも日本のチャンピオンだ

 

“結果”は来年出してもらいましょう!
初の母国GPで、多くのグレートドライバー達に引けを取らず、全力を出し尽くして戦う姿が見れただけでも満足!

世界中から Yuki Tsunoda は認められつつあります。
少なくともF1で戦えることは既に証明済。さらなるステップアップのため、インパクトを残してほしいということ!
このブログでは何度か言っているのですが、表彰台・・・そんなインパクトが必要です。
厳しいことは百も承知ですが、将来レッドブル昇格を果たすならば、それが必要です!!!


SN
未来は明るい!そして残り4戦、何かを残してほしい!!