世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【ベルギーGP: Sunday】フェルスタッペン速すぎる・・・

フェルスタッペン本当に速かった・・・。完全に別カテゴリー状態。もうチャンピオンまっしぐらです。
フェラーリは何もできず、ルクレールには不運が重なる始末。
こうなってくると、フェルスタッペンにシーズン最多勝記録でも狙ってほしくなってくる気分です・・・

決勝リザルト:レッドブル隙無しワンツーフィニッシュ!

 


フェラーリは手も足も出なかった、そんな言葉がピッタリ。それくらいレッドブルが速かったです。ペレスも十分速かったですが、そのペレスも全くついていけないほどにフェルスタッペンは異次元。もはや、毎レース後方からスタートしてもらってエンターテイメント演出してほしいくらい笑

アルピーヌは安定して中団トップ。オコンもペナルティ受けて後方スタートなのにしっかり上位進出しておりもっと褒められてもいい。

ガスリーはピットスタートになったのはショッキングでしたが、なんとか粘ってポイント獲得。アルファタウリは角田選手も含め、しっかり戦えたことは良かったですね。

そしてアルボンこそ、粘りに粘って貴重な1ポイントを獲得!本当にいい仕事です!!

世界の反応/海外F1ファンの反応

主なトピックについて、海外ファンの反応を見てみましょう。

フェルスタッペンは別カテゴリー

 

グリッド上で最もスキルのあるドライバー。間違いない。

 

最速マシンでのイージーな勝利

 

次のチャレンジ:ピットレーンスタートからの優勝
>今日のようなマシンがあれば、可能でしょう。彼はレース中盤になる前にトップになっていたのだから。

 

今回のレッドブルは驚くべきペースでした。フェルスタッペンを手放しで称賛する声と、マシンが速いからだよという声に二分されます。

マシンが速かったのは間違いないですが、ペレスと比べたときに、フェルスタッペンが信じられない程速かった事実を認めなくてはいけません。シューマッハやベッテル、ハミルトンが見せつけていたあの時代(優勝争いはつまらない時代)の雰囲気です。

 

「このタイトル争いは昨年よりもエキサイティングだ」 私はそういうことが起こるのをまだ待っている。

 

残念ながら、今シーズンはもう決まりでしょう・・・。正直、フェラーリはもう厳しいよな・・・。
フェルスタッペン無双を見続けるのか、一矢報いる他チームの意地を楽しむ、そんなシーズン終盤になりそうな予感。

 

私はみんなに言ったよ。今日彼は勝つだろうって。
>予選で0.6秒ちぎったことや、あり得ないFPのペースを見たら、多くの人がフェルスタッペンの優勝を予想していたと思うよ。

 

今回は本当にレッドブルとフェルスタッペン速かった。以上です!お手上げです!!

厳しいフェラーリ

 

今日は素晴らしい仕事でした。ありがとうカルロス、あなたはいつもチームのために全力を尽くしてくれます ❤️

 

あなたは一生懸命戦いました。あなたにできることをしました。あなたが表彰台に上がってくれて本当に良かったです。ジョージとの差を見ていて怖かったです カルロス、あなたを誇りに思います!引き続き頑張って

 

まず、サインツとしてはやるべきことをやって、潔く負けを認めるといった振る舞いでしたね。
スタート決めてペレスを引き離し、SC開け再スタートも見事でした。
しかし、今回はペース的にレッドブルに全く歯が立ちませんでした。

 

別のレースではまた別のハートブレイクが。。。

 

お願いだから、ルクレールにクリーンな週末を求めます ❤️

 

あなたはこれほどの不幸に値しません いつもあなたの側にいますよ ❤️

 

問題はルクレールの方。本当に不運だ・・・
今回、チームとしてのミスというのはそれほど大きなものではなかったと思います。
序盤に捨てバイザーがブレーキダクトを塞いだことで排熱に問題を抱えたことが不運でした。そのせいで故障したセンサがスピードリミッターの制御にも影響を与えたという流れです。

いずれにしても、ガチンコでフェルスタッペンに付いていけたとは思えず、もはや5位も6位も変わらないよね・・・という状況。残念ですが。

 

移籍しましょう、お願いだから。フェラーリはあなたのキャリアを台無しにしようとして忙しすぎるのです。

 

こういうコメントも見られるわけですが、ルクレールはフェラーリが似合う気がするな!
今シーズンは不運すぎるけど、この逆境で強くなってほしい!
このままへこたれても仕方なくて、チーム全体を盛り上げていくカリスマ性を発揮してほしい!!頑張れ!!

ハミルトン珍しくやらかす

 

ハミルトンの動きは本当に危ない

 

ハミルトンはホイールトゥホイールのバトルがすごく下手だ。8年間もベストマシンをテにしていたことによる弊害だ。

 

これはないわ・・・というハミルトンの安直なターンインでした。
昨年のシルバーストーンのフェルスタッペンの動きも、似たようなところありましたね・・・

 

 

そしてこの後姿である・・・
ネタにされる絵ですねぇ・・・
今回は、反省・・・なのでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lewis Hamilton(@lewishamilton)がシェアした投稿


ハミルトンは大いに反省ということでインスタでコメントを出しております。
「人生ではこういうこともある、ここからいかに起き上がるかが大事、もっと強くなって戻ってくる」
テンプレワードとも受け取れますが、ハミルトンはこういう当たり前のことをしっかりやって今の地位を築いていることを私は知っています。

 

ルイス:2位以下からのスタートで42勝
アロンソ:トータル32勝

 

それにしても、とっさにこの発言が出るアロンソ面白い笑笑笑
そして、速攻調査するファンもすごい笑 ポールからの勝利が60勝くらいあるとも言えて、やはりハミルトンはヤベー。

通せんぼアルボン、貴重な1ポイントゲット!

 

アレックス、今日は素晴らしいドライブでした。P10はチームにとって貴重なものです。あの車で際立った結果です!

 

どうやって他のマシンを抑え込んだかよくわかりました。

 

ドライバーのSNSチャンピオンシップが必要だ

 

いいねアルボン笑
通せんぼの雰囲気良く出てます!

 

アルボントレインがやってきた

 

実際、ラスト5台を従えての走行は堂々たるものでした。
後ろのメンバーはフラストレーション溜まりましたが、抜けないのが悪い!

アルボン今シーズンいい仕事してるなぁほんとに。


SN
オランダ・イタリアと3連戦は続く。チャンピオンシップは置いておき、フェラーリの意地を見せてほしい。