世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【フランスGP Saturday】ルクレール16回目のポールポジション!速い!

暑い暑いポールリカールのポール争い!アツい展開でルクレールが見事に制しました!!
レッドブルはレースペースに自信、サインツが後方に沈むのもレッドブル優位に働く可能性が高いです。
昨日に引き続きですが、面白いレースになりそうな予感!!

リザルト

 

ルクレールVSフェルスタッペンのフロントロー対決は見ものです!
ペレスは持ち直して3位グリッド獲得、決勝は戦略の肝になるかもしれませんね。
マクラーレン、アルピーヌ、アルファタウリの中団争いも注目!角田選手が手強いライバル相手にどこまで戦えるか、すごく楽しみにしています!

世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

フェラーリチーム一丸でポールポジション獲得!

ルクレール、カーナンバー16が、16回目のポールポジション獲得!

予選マスター 💪🏽🏎✨

 

ブラボーチャールズ!何というラップでしょうか、本当に素晴らしい!チームワークがドリームワークでしたね 👏明日の仕事も完遂しましょう! 🔥❤️

 

おめでとう ❤️最強のチームメイトと攻め続けましょう。グリッドで最高のコンビです ✨

 

いや~素晴らしいの一言!サインツの貢献もあり、フェルスタッペンを寄せ付けないタイムを出しました!
ホームストレートかミストラル前半で引っ張るのだと思い込んでいたら、DRSのないミストラル後半部分で作戦実行したのには驚きました。確かにそちらの方が効果あるのだろうけど、常に考えているんだろうなぁと思いました。すごい。

シーズン最後にはラウダに届くかもしれません。ミハエルを捕まえるにはしばらく時間がかかるかもしれません。

 

今シーズンは1985年のセナとロータス・ルノーを思い出させる。彼らはシーズンの半分でポールを取ったが、信頼性に苦しみ、彼はチャンピオンシップ争いから脱落した。

 

おぉ、こんな記録があったのですね。もう16回もポール取っているとは・・・すごい。初ポールは2019年バーレーンかな?
移籍してすぐポール取って驚いた記憶があります。ルクレールとフェルスタッペン、どちらが覇権を掴むのか、未来も楽しみだ。
(マッサが意外・・・ベッテルも・・・悲しい・・)

フェルスタッペンはレースペースに自信!

予選はフェラーリにやられましたが、フェルスタッペンは気持ちを決勝に切り替えていそう。

スタートするのには素晴らしいポジションです。幸運を、そして明日のすごいスタートに期待します。

 

本人のコメントからも、決勝に集中している感が伝わってきます。
そして、スタートは本当に注目ですよ!!!緊張感マックス!

車は速そう。トウなしにしてはP2は良い結果と思います。レッドブルの戦略は、以下の要素が必要となります。:忍耐、タイヤ管理、アンダーカットの使用。

 

予選ミニセクターの比較
・レッドブルが優勢に見える。ルクレールは2位が取れれば御の字
・レッドブルはさらに、戦略を2人で分けることができる、ルクレールは1人で戦わなければならない

(Photo by Mark Thompson/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202207230193 // Usage for editorial use only //

まずはスタートが超重要ですが、もちろん戦略バトルも大事ですし、見どころです。
その点はレッドブルが上手かなと思ってしまますが・・・・果たしてどうなるか。
ルクレールはまず前を押さえつつも、ストレート速いレッドブルですのでDRS圏外になんとか留められるか。先手先手のアクションを推奨したい。

何気にノリスがメガラップでP5!

金曜おとなしく思えたマクラーレンだったのですが、予選でノリスが神がかった走り!メルセデスの間に割り込むタイムを叩き出しました!

ワォ!!! なんてやつだ!!!

 

キャプション読む前に「メルセデスサンドイッチ」って思ったわ😂😂😂😂

 

本当に、あなたを誇りに思います!

 

イェーベイベーーーー明日は表彰台ゲットしよう

 

いや、ほんとにすごいよノリス。リカルドをコテンパンにしている時点で半端ないよ。
リカルドも結局は9位スタートということで、マクラーレンも順調です。

角田Q3進出!一方のガスリーは最大級の失望・・・

アルファタウリはアップデート成功・・・のはずですが、ガスリーはショッキングなQ1落ち。
原因をしっかり究明しなくてはいけませんね。

裕毅ぃぃぃ、なんて素晴らしい仕事でしょうか、あなたのことを本当に誇りに思います。ファンゾーンインタビューで私はハットを振り回してました(あなたが見えたかどうかわかりませんが)肩がとても痛いですし応援するための声が出ません、明日は素晴らしいレースを!

 

レッドブルのシートに値しますね

 

裕毅の今シーズンは本当に良くて、とても嬉しいです。無線で叫んでいた「BRO」はとてもおもしろかった。

 

角田君はパーフェクトな仕事でした!
Q1→Q2→Q3としっかりタイムを上げていく流れはもうルーキーではないと証明されてます。

裕毅の素晴らしい仕事のおかげで、セッションを通して目を覚まさせてくれました🎊🎉🎊
ホームレースでQ2を逃したピエールは腹を立てているでしょう。彼は明日戦いに戻ってくるでしょう💪🏼👏🏼💪🏼
K E E P P U S H I N G🏎️🏁🏎️

 

黄旗によって妨害されたってことでしょ?

 

私達はプラクティスでいいペースなのを見てきました!最後の黄旗は最悪でした、ピエールは安定したタイムを出せなかったように見えます。

 

ガスリーにとってはリアルシェイム・・・ってやつですね。
確かに自分もアルボンが出したイエローフラッグのせいかなと思ったのですが、公式コメント読むと、単純にタイムが出なかったような言い方でした。角田君がきっちりタイム出せていたので、ガスリーに何が起こったのかは要チェックですね。

(Photo by Mark Thompson/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202207230171 // Usage for editorial use only //

管理人コメント

SN
決勝はフェラーリVSレッドブルのガチンコ対決の様相!暑さがキーになりそうか?角田選手もきっちりポイントゲットしてほしい!