世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【シンガポールGP:決勝】やったぜペレス!ストリートマイスター!!

豪雨によりスタート延期、乾きにくい路面コンディション、アクシデント多発、そんな難しいレースを見事にペレスが制しました!!見事なレースでした!!フェルスタッペンが後方に下がった時に、きっちり勝利するという完璧な仕事。ここ数戦存在感が薄かったペレスが、ストリートサーキットでは活き活きとした走りを見せてくれました。モナコに続く優勝。偶然だけではないですね。

アクシデント多発の混乱のレース

 

レース前の大雨は酷かった・・・1時間近くディレイとなり、迎えた決勝レース。予選と同様に、乾きが遅い・・・。ドライなのかインターなのか、我慢の展開となりました。

ペレスは常に全てをコントロールできていたように思います。レッドブルのマシンの優位性があれば、ミスせずステイアウトしていれば自ずと結果は付いてくるという走り方。終盤のルクレールのアタックも難なく抑え込み、最後はきっちり5秒以上引き離して見事に優勝を果たしました!

対するルクレールはスタートミスが悔やまれます。勝つチャンスはあったと思いますが、フェラーリの総合力でSCやVSCが多発する展開でレッドブルを抑え込めたかは疑問もあり・・・今はレッドブルのマシンがやっぱり速いと印象付けられたように感じました。

それにしても大物達にアクシデントやトラブルが多発。ハミルトンのミスは珍しい。フェルスタッペンは、かつてはあのようなアグレッシブな突っ込みでクラッシュを引き起こすこともよくあったわけで、久しぶりにバトルに熱くなったのでしょうか。

マクラーレンとアストンのダブル入賞はインパクト大きく、それぞれコンスト順位を上げることに成功。アルファタウリは・・・残念でしたね。角田君の悔しいレースについては次記事でお届けしたいと思います。

(Photo by Clive Rose/Getty Images,) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210020545 // Usage for editorial use only //

ペレス!この勝利は嬉しいでしょう!パーマネントサーキットではフェルスタッペンに全く歯が立たないレースが続いていましたが、こういった職人技的な優勝は存在感を発揮するのには効果てきめんという気がします!

世界の反応/海外F1ファンの反応

ストリートマイスター:ペレス!

 

チェコは伝説

 

おめでとうチェコ!なんという素晴らしいドライビング。素晴らしい🔥🍾🔥

 

スペイン語によるコメントが大量でした!笑
羨ましいなぁ・・・我々日本人にもこういう幸せな日が来ることを信じています!

 

(ストリートスペシャリストという公式の文言に対して)ストリートサーキットモンスターみたいにもっとすごい

 

メキシカンレジェンド、ストリートキング🔥🔥🔥

 

モナコでもきっちり後方抑えきり、今回も完璧な仕事。昨年のバクーもレッドブルでの初勝利を挙げました。
昔からストリートでは速いペレス。実際結果を残してきているからすごい!

 

彼はタイムレースで100%の勝率なので、全レースをタイムレースにしましょう
>本気で言ってる?

 

そうでしたっけ?
でもこのレースでは最初から最後までトップを譲らず2時間走りきったというのはすごかった。

 

相応しい!彼は今日可能な限り最悪なコンディションでもこのトラックを支配していました。あきらめることなく!

見事な優勝だったという言葉意外ありませんね!!

マクラーレンダブル入賞でコンスト4位浮上!

 

22ポイント!チームをとても誇りに思います🔥🧡

 

やったぜ!2人ともなんてドライビングだ 🧡🧡🧡

 

今夜は2人の素晴らしいドライブだった!インターからのピットコールも完璧だった!楽しんで!

 

リカルドは11ポジションゲインだ、信じられないよ

 

手放しで喜ぶマクラーレン♪
それだけの結果ですね!

 

もう残ってないの?私にも1つちょうだい?? 🥺

 

特にリカルドにとってはこの結果は needed だったというコメントでした。
アイスも needed ということで。

 

同じ気持ちです!昨日はなんというレースだったのでしょうか!本当に予想できなかった!日本へ!!

 

コンストランキングでアルピーヌを抜いて4位へ。
マクラーレンは鈴鹿も速さを示せるか?

アストンマーティンもダブル入賞でコンスト7位に急浮上!

 

すげぇすげぇすげぇ!!

 

両ドライバーの信じられないほどの走り。ベッテルの最後までの驚異的な守備。素晴らしい仕事をしたチーム💚

 

アストン・マーティンファン:今シーズン最高のレースをしたというだけで、もっといい結果を求めている。

 

今シーズ最高の結果となったアストン・マーティン!嬉しそう。

ただ、チーム規模を考慮すると、2年連続納得しきれない結果と言えるでしょう・・・
ここから上昇気流に乗っていけるか?

 

彼はキングオブマリーナベイだよ。私はもうすでに悲しい 😭😭😭

 

ベッテルの1周目はすごかった!一気に順位を上げていく走り。もう少し見ていたいが、あと5戦ですね・・・

 

よくやった!堅実なチーム、ちょうど来年フェルナンドが必要とすることです👊💚

 

そうですね。来年アロンソが乗るアストン・マーティン。
今回のレースは良かったですけれど、今年のような結果では怒られちゃいますよ笑


SN
ペレスを褒めちぎるしかない!素晴らしい走りでした。
さぁ、いよいよ鈴鹿☆