世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【2022イギリスGP Friday】嵐の前の静けさ

FP1は雨のため、FP2で各車精力的に走行を重ねました。アップデートを持ち込んだチームも多数。何事もなく過ぎた印象の金曜日ですが、嵐の前の静けさ感がすごいです。天候も気になります。

Topics

  • フェラーリ・サインツが首位発進
  • 地元のハミルトン・ラッセルはいかに
  • マクラーレン面白いことになる
  • 週末Prediction

 


世界の反応/海外ファンの反応

 

なんて素晴らしい金曜日 ❤️‍

 

カルロスの初優勝の気配がする

 

本当に印象的。残りの週末もこの調子で最大限の結果となることを願います☺

 

もしも彼がこのレースで優勝したら、私は残りの人生を彼に捧げます。

 

カルロスは前回のレースで自信をつけたようです。彼はすぐに勝利を収めるでしょう⏳

 

ただのフリー走行です。もしこれがルクレールだったとしても同じことを言うでしょう。フリー走行で興奮しても意味がありません、予選と決勝が実際の結果となるわけですから。

 

英国で勝つ。予選だけでなく、実際のレースでも。チャールズのいない表彰台なんてつまらない。

 

予選まではフェラーリが先行する気配。おそらくルクレールが上げてくるのではないかな。サインツもそろそろルクレールに勝ちたいところ。いずれにしても、フェラーリとしてはここでレッドブルを倒しておきたい!!そして、フェラーリのマシンやっぱり美しいなぁ・・・

我々はシルバーストンを訪れることが必要だ!このような素晴らしい雰囲気が大好きだ。

 

おやすみなさい。マシンが走っているのを見るのはとても特別でした。私たちはあなたがどれほど一生懸命働いているか知っています。フリー走行中にもかかわらず、ハミルトンが周回するごとに拍手しているのを聞いて素晴らしかった。明日また応援します…片頭痛がなくなったら❤️

 

最速ではなく、今年はレースに勝つことはありませんが、それ以外では、グリッド上で最も見栄えの良いマシンです。

 

勝利を願います

 

史上最強の男は3番目のマシンでP2です

 

ルイス・ハミルトンによる堅実なパフォーマスでした

 

ルイスがなぜ史上最強なのかをみんなに示しています。

 

今日は良さそうでした。もっと引き出せると感じます。この調子でいこう

 

今日はすごく良かったです。トラックであなたに会えてとても嬉しかったし、できる限り大声であなたを応援しました。明日もこの調子で。

 

メルセデスが3番目のマシンであることはほぼ確定。上位次第ですが、ハミルトンかラッセルが地元で優勝したら、それはそれでドラマチックだなぁと思ってしまったり。イギリスのファンはやはりハミルトンが大好きのようです・・・当然か。若手の2人にも未来を託している感じで、日本人からすると羨ましいですね。3人ともいいレースをしてほしいです!

FP1のハイライトはこれだけだ 笑

 

93年の鈴鹿でペダルカメラがありませんでしたか?セナがアーバインを周回遅れにする時に焦っていませんでしたっけ?確かにどこかで見た気がする。(93年鈴鹿では片山右京さんのペダル映像がありましたね。当時はまだ3ペダルでした。)

 

2000年のデラロサでこの画を見たことあります。(デラロサのペダルカメラ覚えてない・・・)

 

(あまり面白くない映像だというコメントに対して)明らかにストレートでは面白くないです雨が降るとか、またはこのカメラがタイトで難しい状況で表示されて比較できるようになるまで待ちましょう。

 

タイヤを逆向きに装着しようとした人を今まで見たことないと思う。

 

私は何を目撃したのでしょうか? 数億円するマシンを落とし、ホイールを逆向きに取り付けようとしている

 

ポーパシングピットストップ

 

ランドは素晴らしいドライブ!リカルドも堅実なドライブ!

 

FP2の結果を可視化。ノリスがとても速かった!

 

あのピットストップは結構面白かったぞ!!ペダルカメラいいですね、興味深い。いろいろなカメラ映像を自由にスイッチングできたりすると面白いですね。ノリス初日3番手はいい感じですよ。マクラーレンは地元でどうなるか?中団はちょっとまだ読めません。

トップ4は0.2秒以内。このレースは面白くなりそうだ。

 

ルクレールはおそらく予選では少なくとも1秒縮めてくるでしょう。

 

明日はどこからか、ルクレールとマックスは3秒を見つけるだろう・・・それからあなたは彼らがどこからそれを手に入れたのか尋ねるでしょう。

 

トップ3チームによる3通りの戦いを望みます。ルイスの勝利のために応援します

 

ハミルトン、ラッセル、ノリスの表彰台を想像してみよう

 

ポールはフェラーリ、おそらく、PP.ルクレール P2.マックス P3.カルロス。レースペースではTop3チームが同等か、フェラーリが0.1秒速いくらいです。

 

(FP2でのトップスピード比較)アルピーヌが最下位なのは驚きだ

 

ストリート系サーキットが続いた後なので、シルバーストンのようなパーマネントサーキットで各マシンがどのように振る舞うのか、非常に興味深いところです。フェラーリはいつも通り良さそう、レッドブルは虎視眈々感が強く、メルセデスはスペイン以来いい感じか。Top3が相まみえる展開になるとめちゃくちゃ面白そうだなぁ。

管理人コメント

SN
英国ファンの熱狂ぶりがいい雰囲気ですね。シルバーストンもいつか行ってみたい。予選はドライで見たいところ!