世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【シンガポールGP:予選】雨が演出波乱含み・・・決勝も何かが起こる予感

雨が絡み非常にトリッキーとなったシンガポールGPの予選。若干の波乱が発生。フェルスタッペンは8位に沈み、ルクレールがきっちりポールを獲得。ペレス、ハミルトンという並びは少し新鮮。アルファタウリ2台もいい走りでダブルQ3!決勝はまた別の展開になるような予感。面白くなりそうです!

滑る路面で果敢にアタックするF1ドライバーはすごい

 


FP3から雨模様となりましたが、予選までには乾くのだろうと思っていたら、意外と乾きが遅くて驚きました。あれだけ高温多湿な環境ですが、日光がないと簡単には乾かないのね。。。

結果、インターなのかドライなのか判断に迷う展開。Q2ラストにアストンと周がギャンブルに出ましたが、すこーしだけ早かったようです。ストロールはラストアタックインターと同等タイムを出していたので、もう2~3周トライできていればQ3行けていたかもしれないですね。

そういう意味では、Q3は絶対ソフトタイヤだろうと私は踏んでいました。新品インターが残っていなかった角田君も最初からソフトでチャレンジしてほしかった。タイム出なくても10位は確定なのだから・・・。

Q3では各ドライバータイヤの熱入れに苦労していたようです。デグラデーションが早いという話もあった中で、逆に熱が入らないならタイヤの性能は引き出せないという、モータースポーツの難しさを切に感じました。

それにしても、グリップ少なくバンプも多いストリートサーキットにおいて、濡れてさらに滑るというのに、F1ドライバーはやっぱりすごい!このエンターテイメントの奥深さをもっと知ってほしいですね。

(Photo by Peter Fox/Getty Images,) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210010451 // Usage for editorial use only //

ナイトレースの先駆けシンガポールですが、やっぱりめちゃくちゃかっこいいな。大都会でF1マシンがかっ飛ばしているのは非日常感が半端ない。

世界の反応/海外F1ファンの反応

フェルスタッペンがいなければどれだけエキサイティングかを見てください

 フェルスタッペンは完全に想定外でしたね。ラッセルのQ2落ちも。一方でハミルトンは確かにここでは期待値があったので、難しいコンディションでしっかり結果を残してくるあたりさすがです。3人の差はわずか0.054s !!

ルクレール予選マイスター力発揮

 

なんという接近戦、なんという予選セッションでしょうか。ルクレールおめでとう!

 

ワォ!なんて興奮するQ3セッションだ。ポールおめでとうチャールズ。決勝もいい結果であることを祈ります 🤞

 

戻ってきた

 

ミスターポール・・・明日まで待ってみよう

 

ルクレールは予選マイスターと言ってもいいかもしれない。ワンラップの速さはレッドブルと同等、しかし決勝はタイヤの持ちと戦略でビハイドになるというのが今シーズン。明日は雨が絡むことで少しは状況変わるかな?より悪化するのかな・・?

 

2000年シーズン以来のフェラーリドライバーのシーズンポール数です。おめでとう❤️❤️

 

そうなんですね!名実共にフェラーリのエース!!

 

お楽しみに・・・

 

こうはならないように・・・
そういえばこの時も直前に雨が降って、トリッキーなコンディションになったことが引き起こしたアクシデントでした。。。

フェルスタッペン無念の8位

フェルスタッペンは最終アタックを緊急アボート。どうやら燃料が足りなくなるためピットに戻さざるを得なかったようです。あのまま完了していれば間違いなくポールでしたね・・・圧倒的なセクタータイムでしたから。。。

しかし燃料切れを起こすと失格になってしまうので・・・ピットレーンスタートと8位スタートを比べたら・・・選択の余地はないですね。

このようなトリッキーなケースでは、少しずつマージンを取って燃料も多めに入れておくべきでした。
1回前のアタックでもそれなりに上位タイムを出せていたのですが、あえて最終ラップに勝負をかけたドライバー意思はかっこいいと思います。燃料切れリスクを事前に通知してあげなかったチームの問題ですね。

今日は痛い結果でした。しかし私は知っています。マックスは彼のできることをすべてやって、明日ベストな結果を得るだろうということを。

 

この立ち尽くすフェルスタッペン、気持ちがよく伝わってきますね。
久しぶりに怒れるフェルスタッペンでした。(最近は穏やかすぎるw)

 

レッドブルは心配いらない。レースでは最速の車です。フェルスタッペンが後方から勝利するだろう。

 

明日マックスが勝ったら、ちょっとしたエピックだ。

 

このサーキットではスパやモンツァのようにはいかないでしょう。それでも間違いなく上がってくる。

 

みんな、明日はこのビッグチームのミスを修正して、二度と起こらないようにすることを願っています。二度と起こらないならOKです。燃料が不足したということは理解しましたが、明日はもっとうまくやらねばなりません。

 

めずらしいレッドブルのやらかしでした。
そりゃ長いシーズンこういうこともあります。チャンピオンのかかったレースですが、簡単にはいかないもんですね。連勝記録もかかっています!

ハミルトン虎視眈々・・・チャンスはある

 

3番グリッドからのスタートで、マシンは素晴らしいフィーリングとのこと。
勝利を狙えるという力強いコメント!
今年一番自信を持っているような気がする!なんだかんだでやっぱりハミルトンはすごいと言いたい・・・w

 

我々はあなたを信じていますルイス!勝利を取りに行こう!💛👊🏾

 

ルイス、明日は全力を!我々はあなたを信じています💗

 

あなたは違いを見せてくれました!今日はすごく接近していましたね。勝利を掴もう、ルイス!いつも信じてます ❤️‍🔥

 

ファンの声としても非常に期待が高まっています。
見たいなぁ、あのボロボロだった序盤戦から優勝をもぎ取るところまでいくところを。

 

明日は勝利を

GOATの影が・・・
間違いなくハミルトンがGOAT(史上最強ドライバー)ですから。(現段階では)


SN
SCはほぼ間違いなく出動することになるでしょう。一方でオーバーテイクできずに長いパレードレースになることもあり得ます。フェルスタッペンの動きと、角田君の粘りのレースに注目します!