世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【フランスGP Friday】アルファタウリが楽しみだぞ!!

良い天気で始まったフランスGP。2強の戦いは後半戦、ますます目が離せなくなっていきます!
幾つかのチームがアップデートを投入、特にアルファタウリがどれくらい向上できるか注目されます!!

リザルト

上位と中団は別カテゴリですね。こういったパーマネントサーキットでは差が明らかになります。
フェラーリVSレッドブルは本当に接戦、予選も決勝も楽しみすぎます!
ペレスがちょっと心配かな。去年もここではうまくいっていなかったイメージ。

こちらのF1公式での分析記事ですが、分かりやすいグラフもあっておすすめです。

Formula 1® - The Official F1® Website

As Circuit Paul Ricard basked in the glorious sunshine and s…

フェラーリは予選で速そう、レッドブルがレースペースでは上回るという構図、
メルセデスはその後ろ、というのはここまでのシーズン通りですね。
アルファタウリが明らかに速くなっていることも取り上げられています。

世界の反応/海外ファンの反応

サインツはペナルティ受けること確定

PUの信頼性はシーズン後半戦のキーとなります。サインツは前回燃えちゃったし、、、ここでのペナルティは不可避か。
今のところ10グリッド降格はアナウンスされてますが、どうせなら全交換で最後尾スタート選ぶ可能性高いと思いますね。
ここは抜いていけるサーキットですし。

フェラーリは今年これが理由でレッドブルに負けるね

 

今年フェラーリを打ち負かすことができるのは自分たちだけです。 今回、ルクレールのエンジンが爆発しても驚かないでください。とはいえ、彼らは確かにいいエンジンを持っています。

 

少なくともサインツは予選でルクレールにトウを使わせる役割を与えられるでしょう。

 

確かに、あまり走る意味ない予選になるかと思ったけど、きっちりルクレールにポールを取らせるというのは十分考えられますね。

メルセデスは思ったより速くない!?

実は、ここでメルセデスが一矢報いるシナリオを個人的には期待していたことを白状します。
しかしながら、金曜終わってみると、2強とは予選ラップもレースラップも溝を開けられているようです。

トップ2のターゲットも進歩しています。メルセデスはギャップを縮めようとしていますが、相手も改善しています。

 

メルセデスのいつもの戦略によって、日曜日は1位~6位がミックスされることを期待します。
>現実的になろう。全車完走したら、メルセデスは5位6位です。戦略ではどうすることもできなくて、他車の不幸に期待するしかないです。

 

何事もなければ、5位6位が簡単に予想できる未来ですかね。

明日2台がセカンドローにつくことと、日曜に勝利することを待ちましょう!なぜならレッドブルはタイヤがすぐダメになるし、フェラーリはエンジンが爆発するので。

 

この人の言うような未来もありそうっちゃありそう。
オーストリアではメルセデスのタイヤデグも良好だった印象ですし、ワンチャンスあるかな?

アルファタウリのアップデートは効果発揮!!

はい、アップグレードは効果あるようです!

 

全体的にポジティブな日でした。アップグレードにより中団争いの戦いに戻れそうです。明日の予選を見てみましょう!

 

ピエールのなんという飛躍でしょうか、すごい!!

 

ガスリーのタイムの出し方は、昨年の調子いい時の感じが戻っていると思えました。
角田は古いパッケージで新型との比較作業に集中していたとのこと。FP3でしっかりタイム出してきてくれるのではないでしょうか。

その他トピックス

よく似合ってる

 

裕毅はとてもナイスガイ、楽しむのが好きです!

 

このハットみんな被ってますが、ちょっと欲しくなりますね。
クロワッサン食べ放題!?フランスはパンが美味しいんだよなぁ~

プールリカール

 

プールを持ち込むの流行りつつある!?
鈴鹿では・・・似合わないな。ってか10月にプールは無理だね笑

2人のレジェンドがフェラーリパドックに!
>私の子供時代のアイドルです

 

私にとってもアレジはアイドル!

管理人コメント

SN
根拠はないですが、なんだか面白いレースになりそうな予感!
アルファタウリの2台にも注目、2台揃ってQ3に進めたらいいな♪