世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【ハンガリーGP Friday】マクラーレンチャンス到来か!?

夏休み前最後の週末が始まりました。例年暑いハンガリーですが、今年も同様です。今回も静かな金曜日となりましたが、フェラーリと、マクラーレンの速さが目立ちました!

リザルト

 

ルクレールが順調な滑り出し。サインツも同様ですが、間に割って入ったのがマクラーレンのノリス!いい感じだぞ!?リカルドも5位。
レッドブルはおとなしいスタートですが、土曜以降どうなるか?メルセデスも期待値高かったのですが安定感がないようで・・・
突然の引退発表したベッテルも7位と上々の出来。昨年幻の2位表彰台を取り戻しにいけるか!?
アルファタウリはなんとも微妙な印象ですねぇ・・・FP1は悪くないように見えましたが、さて、どうなるか。。。

 

世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

ルクレール密かに闘志を燃やす

フェラーリとドライバーがベストを尽くすことを願っています。まだ戦えますよ。跳ね馬をNo.1の位置に戻しましょう😀

 

予選に向けてこのエネルギーを今すぐ向けるようにお願いします。信頼性と優れたチーム戦略が必要です。今回は目隠しを外してレースをしてください。

 

フェラーリは毎週末レッドブルよりとても速そうだぞ

 

明らかに速さはフェラーリ優勢!それなのにレッドブルとはポイント差が大きい。
この週末はしっかり1-2を決めたいですね!
あのクラッシュからSNS更新が全くないルクレールですが、密かに闘志を燃やしているに違いありません。苦しいですが乗り越えねばならない重要な局面という気がします!

ワンツーを取り、マックスに技術的な問題が起きることを期待しなかればなりません。

 

確かに、相手のトラブル待ちの側面は否めません。そうしないとさすがに追いつけない。
しかし、ルクレールは諦めないと思いますし、結果で示してくれるでしょう。

ダブルリタイアに向けて力強いスタート😂

 

彼らが今回どうやって台無しにするかを見るのが楽しみです!

 

こういったネガティブコメントがめちゃくちゃ多い・・・
そうやって小馬鹿にされてしまうのも仕方ないですかね・・
結果で見返すしかない!

フェルスタッペン、ドライでは戦えない・・

ポイント差が大きいのでほとんど問題にはならないでしょう。レッドブルはスパとモンツァではほとんど最強だと思います。

 

マックスからこういったコメントを聞くのは辛い。フェラーリは速そうに見えるってことだろう。

 

実際、金曜日のタイムを見ていると、フェラーリに大きなアドバンテージがあるように見えます。
結局土曜になるとこの差は縮まるのが毎回のパターンではありますが。
そして実際3位キープくらいでもフェルスタッペンとしては余裕でしょう・・・

今シーズン雨の予選では3/3でフェルスタッペンがポールを取っています。2020年以来彼はグリッド上の明らかなベストドライバーです。

 

今週は最大限のポイントが得られますように 💪

 

雨の予選になると話が変わってきますね。雨のフェルスタッペンは異次元ですからね。
一方で、決勝に関してはダメージリミテーションで十分という声も多い。実際、ポイント差考えれば無理して勝ちに行かなくてもいいってことです。

雨を降らせるんだ!とにかく、チームは通常、金曜日から土曜日に大きな改善をします。しかし、チェコ!ヘルムートに新しい契約の履行条項を調べさせようとしているんですか?

 

マックスと戦えるように、チェコのマシンを直して!

 

ここにきてペレスがちょっと苦戦していますね。
個人的には、ある程度予想していたところではありますが、パーマネントサーキットではフェルスタッペンに勝つのは容易ではないです・・・
今のところ問題にはならないでしょうけれど、フェラーリがプレッシャーをかけてきたらペレスもうかうかしていられない。

マクラーレン来るか!?

表彰台がやってくる・・・

 

表彰台の予感。マシンはあり得ないペースを持っています 🙏🏼

 

ノリスのP2は偶然ではない気がする。

レッドブル、フェラーリ、メルセデスがみんなリタイアしたら、彼らにもチャンスがある。

 

雨+ランドの優勝ってなったら・・・夢が叶います

 

本当の良い日です。ダニエルが言ったように、今シーズンベストの金曜日です。明日も継続しましょう、そしてメルセデス2台の前で予選を終えたい。

 

速さがあります。ダニエルはサインツと同じくらいでしたし、レースペースではルクレールに匹敵していました。ノリスはフェルスタッペンを上回っていました。
>このサーキットはマクラーレンのスタイルにマッチしているのでしょう。アップグレードはよりダウンフォースを生み出しました。しかし、ノリスは先週、このマシンはレースより軽タンク(予選)の方がより競争力があると言っていました!

 

いやはや、ガチでマクラーレン速そうだぞ!!
タイヤデグの話は出てきますが、レースペースは互角となると、予選を決めて前の方からスタートできたらワンチャンあるかもしれない!!

管理人コメント

SN
フェラーリ速そう!レッドブルはたぶん上げてくるだろうが、マクラーレンがこの位置でずっと戦えたら面白くなりそうだぞ。このサーキットでは予選が非常に大事になりますが、雨の予選となると波乱含みかも。