世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

2022 F1 Rd.7 モナコGP 土曜日まとめ

ルクレールが地元で完璧なポールポジションゲット!
最後は通行止めが発生して最終アタックは中断されてしまいましたが、おそらくルクレールが勝っていたかなと思われます。
ここまでは完璧!決勝も決められるか!?

Topics

  • ルクレール地元で完璧なポールポジション!
  • 最終アタックは赤旗で終了
  • ペレスがフェルスタッペンに先行
  • ガスリー落胆のQ1落ち・・・

おめでとう!昨年の大失敗を自ら取り戻す絶好の機会!無事にレースをフィニッシュできることを祈ります。

 

最終的に最終アタックとなった1回目で誰もルクレールの0.2秒以内に入れなかったけれど、ルクレールは赤旗になる前、さらに速いラップを刻んでいた・・・・すごすぎる。

 

セクター1だけですでにペレスより0.2秒速かった

 

今日のルクレールは別次元というくらい本当にかっ飛んでいた。ペレスとサインツは馬鹿げたミスをしたが、少なくとも少し近いレベルだった。フェルスタッペンはそのレベルになく・・笑 フェルスタッペン:14ポール ルクレール:14ポール

 

良いマシンを今後も得られるならば、この男はハミルトンのポールレコードにチャレンジしていくことができるだろう。ベストラップだったよ!

 

ルクレールの最終アタックは本当に見たかった。おそらくとんでもないラップになっていたと思う。

>おそらく昨年と同じようになっていたでしょう(クラッシュしていたでしょう)

 

ルクレール、サインツ、ペレスの1コーナーへの飛び込みはすごいことになるだろう。いろいろなアクションが見られると思う。ペレスはレース中フェルスタッペンに譲るのか?サインツはフェラーリワンツーのために後方を抑え込むのか?面白くなりそうだ

 

フェラーリのメカニックは今夜ギアボックスをチェックする

 

ルクレール素晴らしい走りでした!赤旗なくてもおそらくポールだったと思われる。明日はスタートさえできれば地元勝利の可能性が高い!

なぜモナコがF1開催を外されようとしているかのよい例です。狭すぎて、オーバーテイクもできず、日曜日はスタートからフィニッシュまで行列を見ることになると分かっている。

 

クラッシュや赤旗無しのモナコのQ3はないってことか・・・

 

カオス・・

>個人別の予選が必要なコースだ

 

ペレスがウォールに突っ込んでからサインツがクラッシュするまで7秒あった。マーシャルの動きが遅かったのか?サインツが寝てたのか?

 

少しアンチクライマックスな予選だった。誰もルクレールに近づけなかった。レッドブルはネガティブなワードが飛び交うでしょう、そしてペレスのギアボックスは大丈夫なのか?

 

赤旗のシステムを変更すべきだ。ベッテル、ハミルトン、オコンはニュータイヤでのアタックができなかった。Q1での他のドライバーもだ。

 

サインツはP2、ペレスはP3で、ルクレールも含めて、彼らみんなにとって悪い予選ではなかったと言えるね。

 

マックスは昨年イエロー無視でグリッドペナルティを受けた。これについてはどうなの?

 

カルロスかチェコが今シーズン初優勝となればとても嬉しい

 

限界を攻めているとこういうこともあります。サインツは避けられた気がするけどね。2人とも明日は無事にP2、P3のグリッドからスタートできるかが心配。

行け!行け!ペレス!

 

今回の小さなミスを悔やむ必要はありません。勝つための全てが揃ってる。チェコ、あなたはチャンピオンです、明日2022モナコGPに勝利するための全てが揃っています!

 

今週末のチェコのペースはすごい。チェコの勝利を期待します。行けー!

 

赤旗がなかったら、マックスはP2までいけたかもしれませんが、今週末の彼は本当に良くない。サウジ以来の良くない予選でした。さらに、スペインでのグラベル旅行もあったし、彼はゲームを持ち直さなければなりません。2021年のマックスは防弾チョッキのように鉄壁でした。

 

実際、妥協が必要な週末になっています。しかし明日はもっと良くなるに違いありません。雨が恵みとなり得るでしょうし、P4からのスタートは表彰台を狙えます。前進を続けましょう!

 

ペレスに腹を立ててはいけません。ミスは起こりましたが、彼はこの週末本当に速いですから。マックスはもっと早く最終アタックをするべきでした。モナコはいつも戦略が正しく機能するとは限らないサーキットですが、明日何が起こるか見てみましょう。明日が大事です!

 

ペレスモナコ得意だよね。だからこそ最終アタック攻めすぎちゃったのかな。フェルスタッペンはダメージリミテーションの考え方になっているかも。表彰台で十分と言えるかな。とはいえ雨だと何が起こるか分からない!

完全にチームのミスだ!

 

今回は彼のせいではない。

 

本っ当にアンフェアだ!私は決して許せないだろう・・・彼はQ3に値しました。

 

チームにとっても相当痛い!公式コメントを見る限りは、仕方ないと割り切れている様子。(あと、今回角田君は悪いことしてないです。赤旗のきっかけになったのは事実ですが)

SN
何か起こるかなと思って見ていましたが、やはりモナコの予選ですね。こっそりアロンソも突っ込んでたし笑 レースはパレードになるくらいなら雨を希望!