世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【2022オーストリアGP Saturday】オレンジ軍団歓喜

今シーズン2回目のスプリントの週末。地元コースのフェルスタッペンがここまでは完璧。フェラーリ2台も続きました。
思っていたよりはコース上のバトルも多く、あっという間の23周でした。アロンソがスタートできなかったのは残念でしたね・・・何かをやってくれそうな雰囲気ありますからね。

リザルト

スプリントレースのリザルトはこちら。

そして、決勝スタートポジションはこちらの通り。
ボッタスはPU交換ペナルティで最後尾スタート。
アロンソは残念ながらスプリントのルール上では予選結果は無意味なので19番手スタートとなります。

 

Topics

  • フェルスタッペン順調にポールポジション確定
  • フェラーリチームメイトバトル
  • ミック、ハミルトン押さえ込む
  • アロンソ走れず残念

世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

 

フェルスタッペン順調にポールポジション確定

 

ぶっちゃけ、ミックとルイスのバトルのせいで、マックスのことを完全に忘れてました。

 

明日ホームサーキットでこの取引を成立させましょう

 

全ポイント獲得しましょう!!!!

 

スプリントは、スタートだけきっちり決めればという雰囲気でしたね。
何事もなくフェルスタッペンが1位で8ポイントを獲得!

今日彼がした唯一のミスです

 

この車はなに??
キャップが吹っ飛んでいってしまいましたね笑
自分だったら、6000円とかするキャップだし、必死で取りに戻るな・・・

F1で圧倒的に最高のファン!

 

去年のザントフォールトを覚えていますか?コロナによる厳しい制限がありました。世界はまだ本気のザントフォールトのことを知りません。信じてください。オーストリアはウォーミングアップです。
>そうですね。21年のザントフォールトの収容人数はわずか66%でした。これがパーティーだと思うのなら、ちょっと待ってください。

 

オレンジ軍団の盛り上がりすごい。楽しそう!
ただ、確かにオランダGPの方がとんでもないことになりそうですね。

この観衆を決勝も喜ばせることになるのかどうか、注目です。

 

スプリントはきっちりトップ。ペレスも5位まで上がってきたので、レッドブルとしてはほぼ完璧な展開です。決勝も、まずはスタートに集中、そして重要なのはタイヤの管理ですね。

 

フェラーリチームメイトバトル

 

サインツがなぜいいドライバーなのかを証明している

 

正直言って、フェラーリは彼らのたわごとを正す必要があります。 2人の速いドライバーがいることは悪くありませんが、ボッタスのレベルではありません。チームがカルロスにナンバー2だと言わなければ、マックスが3秒離れていく間に、2人のドライバーはお互いに戦うでしょう。

 

彼らが戦い続けることで、ペレスが2位になるのは待ったなしですね。

 

サインツの勝利への執念は素晴らしい
>そしてフェラーリのタイトル争いに対しては最悪だ

 

単純にいいバトルではあるんですけどね!
確かにこれで接触しようものなら超最悪ですし、当然バトルしてるとタイムも落ちるしタイヤも痛めます。
この辺のコントロールをチームがどう考えているのか。

先週、カルロスがマックスに幅寄せしていると文句を言った人の偽善を見るのはおかしいですが、今日はただのハードレーシングですか?(参考までに、私の意見はどちらも問題ありませんが、ここで何かを指摘するだけです)

 

スタートではフェルスタッペンがルクレールに寄せていったことで、サインツが2位にあがりました。
このフェルスタッペンの動きですが、まぁ、許容範囲だと私は思います。グレーゾーンだとは思いますが。
あの流れのままサインツがトップに出られたらよかったんですけどねー。

 

サインツが主張してる感じで面白かった!これくらいチームメイト同士でバトルしてもいいと思ってますが、それをしても2台揃って上位でフィニッシュできるならば、、、というのがチームの期待値でしょう。フェルスタッペン速すぎるから、しばらくはチーム一丸でレッドブルと戦わないといけないとは思います。すなわち優先順位を付けた方がベターではある・・・

 

ミック、ハミルトン押さえ込む

 

ミックはとても良くなりました。これを見るのが大好きです。

 

今日のミック

 

マグヌッセンがペースを落とすか、ハースがチームオーダーを出すための権限を持っていたらと思います。ミックはあまり満足していませんでした。
素晴らしい運転でした。彼の自信は本当に上がっているようです。
(マグヌッセンのDRSを使えればポジション守れたかもしれないという話ですね)

 

シルバーストンに続き、ミックが躍動!
シーズン前半批判に次ぐ批判の嵐でしたが、ようやくいい時間がやってきた感じですね。
それもこれも、今シーズンのハースのマシンがすごく良くなったことが一番ですね。

 

ミックをなかなか抜けなかったハミルトンに対しては中傷コメントが多数ありましたが、DRSトレインだとオーバーテイクが難しいのは当然のこと。メルセデスとハースがバトルしてるだけで新鮮味がありましたね。ハースはこのレースもダブルポイント獲得できるかどうか。ミックが自信を得てきているのはポジティブです。

 

アロンソ走れず残念

 

いつも通り不運で最悪・・

 

アルピーヌはフェラーリの見栄えをよくしようとしている。

 

なんてこった!メカニック達が寝ている!!最悪だ!!

 

まぁ、、、最悪ですね。
アロンソ速そうだったのに。

 

スプリントレース=アロンソの1周目、が定着しつつあったのに、今回はそれが見れず残念。マシンは速そうで3強の後ろにつけている感じ。アロンソの後方からの追い上げに期待しますか。

管理人コメント

SN
フェルスタッペンはペースコントロールしていたかどうか気になります。フェラーリはそこまで離されることなくついていけていたので、タイヤマネージメントと戦略次第では逆転はありえるのかどうか。ここまで盤石のレッドブルですが、フェラーリとしてはなんとかミスを誘いたいですね。チームメート同士で争うのではなく、2台の戦略分けるとか、レッドブルに戦いを挑んでほしいです。