世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:海外の反応】オーストリアGP:我慢のレースから成長を感じる

TSU
イギリスGPに続き、レッドブルの地元サーキットで角田選手は全くいいところを見せられませんでした。しかしそれは目に見える結果に関してのこと。今のアルファタウリのマシンはダウンフォースが足りず、高速コーナーで明らかにタイムを失っています。バクーのように直線や低速コーナーを繋ぐようなサーキットであればなんとか戦えますが、一般的なパーマネントサーキットは厳しい状況。角田選手個人の問題ではなく、ガスリーも同じように遅かったですし、チームとして結果が出せなかっただけなのです。そんな中でも個人の成長は感じられたというこの週末。未来に繋がるはずと前向きに捉えています!

リザルト

 

[Tsunoda all session result]
Session Position Time
FP1 10th 1:07.296
Qualify 14th (Q1) 1:06.463

(Q2) 1:06.851

FP2 19th 1:10.005
Sprint 17th +54.556s
Race 16th +1 lap

[Best time]1:10.023

 

FP1は悪くないように見えたのですよね。予選はQ3行けるかどうか、ワンチャンスあるかなと期待していましたが、ガスリーとのトラブルが・・・・あれはちょっと痛かった。
土曜日から完全に何かがおかしくなり、全くペースが上がらず、スプリントも決勝も苦しいレースとなってしまいました。
それでも、苦しい中で、自分のやるべきこと、やれることをやるという意味で、個人としては満足感もあったということです。これが将来に向けては大きな糧となると信じます。

世界の反応/海外F1ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

アップデート急募!!

まずは、海外ファンも、アルファタウリのマシンが遅すぎることをよく分かっています。
フランスでアップデートが入るという噂もありますが、まだ確定ではないようですね。しかし、現状では下手すると最下位チームの可能性すらあります。なんとか改善してほしいところです。

彼らにもっといいマシンを与えてください。

 

お願いですから、フランスでは彼らに良いマシンを与えてください。彼らは間違いなく全てを出しきっています。

 

ベストな結果ではないですが、いい仕事でした。私たちは今日のことから学び、次のフランスでは速く・強くなって戻ってきます!

 

アップデートなしでは戦えません。次のラウンドまでには時間がありますが、私はあなたがいくつかの進歩を遂げることができると信じています。

 

これは本当にとても辛い。早く仕切り直さねばなりません。もうこれ以上腹を立てたくない 💔

 

今年のレースはもうやめて、来年のためにマシンを作るべきだと思う。

 

もう来年にシフトせよとはなかなか手厳しいコメントもありました。
そうはいかないよね・・・日本人ファンからしたら、今年角田選手に表彰台立ってもらわねばならないのです!!(信じる)

 

目立った結果がないと批判は免れない

 

F1公式記事がまた角田選手を取り上げています。
マルコさんやトストさんは温かい目で見守っているのが非常にありがたく、嬉しくもあります。
結果で返すしかないわけですが、シーズン中盤にきて、苦しんでいるのが事実。

そうなると、当然批判的な声が出てくるのは仕方がないことです。

ヘルムート・マルコはレッドブルドライバープログラムを破滅させるだろう。

 

角田は2年目もまだ多くのミスを犯しているようです。彼はメインチームにとって十分な能力を持っているでしょうか?おそらくそうではありません。Hadjar(F3ドライバー)が乗り越えていくでしょう。

 

今年の目立ったミスと言えばカナダとイギリスくらいですけどね・・・
むしろめっちゃ安定してきてると思いますけどね・・・

🤔 彼はルーキーですが、例えばミックはもはやルーキーではなく、すぐに結果を出すと予想しているとみんな言ってませんでしたっけ?

 

マルコの信頼無しでは、彼は今頃スーパーフォーミュラにいるだろう。

 

シーズン前半はまともだったが、彼は6月以来再び衝撃的だ。ピエールがシーズン開幕以来不運に狂っていたというだけで、彼はガスリーのポイントタリーを続けています。

 

前にも言ったけど・・・批判は結果でしか黙らせられないですね。

我慢のレースでやるべきことをやり切った

今回は土曜日からペースがないことが判明していました。決勝も苦しくなることは分かっていながら、最後まで仕事を全うしたというのは1つの糧になると思うのです。

あなたがどのようにチームにすべてを尽くしたかがわかります。 悪い週末だったとは思いますが、あなたに言わせてください。挫折したとしても、あなたはより良くなるためのスピリットを持っています。あなたのスピリットを高めてください、裕毅、あなたが輝く時が来ますよ💪

 

裕毅にできることをやったと思います。進化がなければ、パフォーマンスも上がらないことが問題です。このままではいけません。決してあきらめないでください👍

 

今回の米家さんの記事、結構好きです。
苦しみながら自らを乗り越えていくこと。成長していますよね。
一度読んでみてください。

集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

レッドブルリンクの緑に柔らかな陽射しが降り注ぎ、メインストレートの上を超低空で幾機もの飛行機が通り過ぎ、空を見上げた人々…

 

いいね、彼はサポートを必要としている。

 

私がWe love himと言った時の彼の小さなThanks 💛裕毅はとても貴重な存在です

 

角田選手って、海外で結構人気あるんですよね!
愛されキャラはいい武器!

 

これはレースで一番お気に入りのシーンです。

 

こんなこともありましたね笑
アロンソ先生に叱られるの図。
どっちかっていうとアロンソ先生が無理矢理入り込んできた気がするけど・・・

関連記事

ルクレールが敵地で勝利!数戦にわたる不運を吹き飛ばしました!今回はレースペースでレッドブルを完全に上回りましたね。一方で信頼性の問題は今後も尾を引きそうで心配です。中団のバトルも激しく、アルピーヌとハースが速さを見せました。 リザルト […]


管理人コメント

SN
最後にポイント獲得したのがスペインですか。。。バクーは6位目前だったのに、もうそんなこと忘れられているのがF1の世界。気づいたらシーズン半分終わっているのですが、必ず大きな結果が出せると思っています!応援しましょう!!