世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【2022オーストリアGP Friday】フェルスタッペン超接近ポール争いを制する

スプリントの週末、金曜予選はフェルスタッペンがポールポジションを獲得!フェラーリの2台も2-3位と続きますが、たったの0.082s差という大接戦でした。スプリントレースがあるため、まだまだ決勝の予想は難しいですが、接近した戦いが見られる予感です!
メルセデスは明らかにペースが上がってきましたが、Q3ではちょっと残念なことに。ハースのダブルQ3も素晴らしい!

リザルト

 

 

Topics

  • フェルスタッペン地元コースで見事にポールゲット!
  • フェラーリは虎視眈々か
  • メルセデス2台が仲良くQ3でクラッシュ・・・
  • 角田君のメンタル気になる・・

 


世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

 

■フェルスタッペン地元コースで見事にポールゲット!

 

最後の終わり方はセンセーショナルでした。ファステストに次ぐファステスト。

 

すごい、トップ3が0.083秒差!長い間このような素晴らしいF1になることを待っていたんだよ。

 

マックスのなんという最終セクター

 

ラストのアタック合戦はすごかった!
後で気づきましたが、フェルスタッペンは、イエロー・イエロー・グリーン なのにポールなんですね!
これは限界ギリギリの走りをQ3で連続して発揮できている証拠です。その中でもラストほんの数千分の1秒を捻り出しているところがすごい!

私が間違っている場合は訂正してほしいですが、彼らはすでに終わる前に祝い始めました。

 

彼らはFP1が始まる前から祝い初めていました。

 

当然のことです。ファン達が幸せで、マックスのポールが見られるのはとてもうれしいです!当然のことです。

 

このサーキットのオレンジアーミーは毎年すごいですね!!あの中に入ったら、シャイな日本人もはっちゃけちゃうのかな??

 

フェルスタッペンがきっちりポールを取ったという印象。フェラーリは2台揃って僅差に付けていますし、土曜日曜も楽しみですね。熱狂的なオレンジファン達が大歓声を上げるのか、大ブーイングをする展開になるのか、どちらにしても楽しみです!

 

■フェラーリは虎視眈々か

 

 

悪くないです。すっごく接近してる❤️スプリントで取り戻しましょう🔥

 

2人ともとても強そうに見えるよ、いいぞいいぞいいぞー

 

今日はかなり有望に見えました。うまくいけば、レースペースはミディアムタイヤでかなり競争力があり、RBよりも良いペースを保つことができますよ。

 

コース上でマックスを抜くのは難しいだろう、しかしどうなるか見てみましょう。
>信じましょう。期待していたよりもかなり良い結果です。私たちは彼らのレースペースに合わせることができ、DRSで私たちは主導権を握ることができます。

 

予選は接戦、これがレースペースでどうなるかが非常に重要ですね。
FP1だけでどこまで詰められているか、まずはスプリントレースの結果に注目しましょう。

とても良い予選セッションでした。トップ3が0.082秒差。サインツは、オールシーズンを過ごしたのと同じくらい、チャールズに近く、マシンを快適に感じ始めたと言っても過言ではありません。

 

カルロスが向上している、彼はめちゃくちゃ接近している。
>カルロスは優勝により肩の荷が降りることを必要としていた。

 

シルバーストンでの優勝が、サインツが一皮むけることに繋がっているのかどうか。予選はいい仕事でしたね!レースペースでルクレールに大きく差を付けられている印象なので、そこも改善されているかどうかがポイントです。

 

チャンピオンシップを考えると、フェラーリは2台揃って表彰台がマストとなってきますね。サインツの向上はその点追い風になるか。ペレスがペナルティで後方に下がったので、スプリントも決勝もコンスタントに上位フィニッシュしたいです。もちろん優勝を狙っていくでしょう。

 

■メルセデス2台が仲良くQ3でクラッシュ・・・

 

ポイント得られるのは明日と決勝です 💙💜

 

落ち着いていきましょう。我々は明日トップ4で、日曜はトップ2です。

 

幸運なことに、両方のドライバーは無事です。今週末うまくいくことをお祈りしています。レースに勝つことは言うまでもなく、ルイスのスプリントの記録である昨年のブラジルが繰り返されることを望んでいます。

 

速くなってきたメルセデス。だからこそドライバーはさらなるプッシュをしてしまったのか、セッティングの幅が狭くてとてもピーキーなマシンになってしまっているのか、いずれにしてもメルセデスが絡むことで今シーズンはさらに面白くなりますね。

サーキットでは一日中風がかなり変だった。リアウィングはおそらく横風を受けたのだろう。

 

ジョージは4位スタートなので、それほど悪くはない。

 

彼らはリアのダウンフォースがもっと必要だと思う、それが全てだ 😬

 

本当に接戦だったので、本気でポールを狙いにいっていたと思う。
ルイスはQ3で2回もセクター2でミスってやり直していたと思うのですが、3回目でついにクラッシュしてしまった模様。要するにマシンがかなりピーキーだったと想像されます。

 

メルセデスが連続でクラッシュしたのは少し驚きましたが、そこには理由もあったのでしょう。ラッセル4位スタート、ハミルトン9位スタートということで、まだまだ挽回可能。レッドブルVSフェラーリに注目集まりますが、メルセデスも目が離せない。

 

■角田君のメンタル気になる・・

 

ガスリーが奪った・・・8位だったはず。

 

ガスリーはいつものように裕毅のアタックを邪魔しました。正直言って彼はチームを去るべきです。彼は裕毅が彼の位置まで上がってきていることを知っています。
>彼の失敗ではないです。ただのミスコミュニケーションでした。

 

ラストアタック直前で、ガスリーが若干無理やりに角田選手の前に割り込みました。角田選手としては、これにより集中力も乱されるし、タイヤ温度管理も多少影響を与えたはずです。1コーナーのミスにも繋がったと推察されます。
日本人贔屓は差し引いても、ガスリーの動きはフェアじゃないと思います。チームメート同士ですしね。シルバーストンの直後ですしね。

そしてこの予選後インタビュー。
めちゃくちゃ怒ってる。。。。

もちろん気持ちは分かる。このテンションのままレースに向かうとちょっと心配です。メンタリストも新たについているようですし、本当の意味で切り替えてほしいです。

 

FP1からガスリーにずっと先行できていたようで、結構期待していた予選でしたが、最後うまくいきませんでした。ただ、ガスリー先輩の動きはちょっと酷いなぁ・・・これがミスコミュニケーションによるものなのか、ガスリー単独の判断によるものなのか、あそこで強引に前に行くことのメリットがあまり感じられないんですよね。角田選手が明らかに速くなってきているが故のアクションだと感じました。。。
切り替えて!・・・決勝でポイントを取ることを目指してほしいです。

管理人コメント

SN
スプリントレースどんな展開になるか楽しみです。スプリントでは各車そこまでリスクは侵さないはずですので、まずはスタートが肝となります。角田選手については落ち着いてレースに望んでほしいと思う一方で、怒りをパワーに変えて意地を見せてほしい(果敢にチャレンジする)という気持ちもあります。ここから反発力を見せられるかどうかは結構将来に影響してくると思います。