世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

2022 F1 Rd.7 モナコGP 日曜日まとめ

雨でスタートディレイ、赤旗中断、乾いていく路面とタイヤ戦略、とてもイベントフルなレースでしたね。タイヤが厳しい中でもペレスが見事にコントロールして優勝!一方でルクレールは悔しい結果に・・・

Topics

  • ペレス涙のモナコ初制覇!
  • ルクレール無念の4位(モナコ初完走)
  • 戦略入り乱れるレース展開
  • ミックのマシンがちぎれる

世界の反応/海外ファンの反応

とても感動しました。彼の旅路はいつもとても刺激的で、彼が大好きです!

 

おめでとうチェコ!モナコウィナー!!

 

こういうわけで、チェコはレッドブルにいるのです。

 

それがどんなに困難だったとしても、彼はいつも粘り強く、そしてついにこのハードワークが、可能な限り最も素晴らしい舞台で実を結びました!

 

うまくいけばこの勝利は、チェコをもっと輝かせる必要があり、その”他”のドライバーだけを支持するのではないことをレッドブルに示すことになるかもしれません。彼はチャンピオンになれるハートを持っています!!

 

チェコはすぐに契約延長できるということで泣いていただけだ笑

 

チェコは本物です。ビノットはすぐに彼の名前をリストアップするでしょう。

 

チェコにとってこんな日がもっとたくさん来ることを願っています。あなたはチャンピオンへの道を進んでいます。

 

このようなスペシャルなレースは、ずっと愛情を持って記憶されていくでしょう。

 

彼についての映画を作るべきだ・・・2年前のこと、突然チームを失い引退せざるを得ない状況から、ネバーギブアップ!誰しもにとっての、人生の戦い方のよい例です。

 

もうチームオーダーは不要です。メルセデスだけがレッドブルにチャレンジできそうだ。フェラーリには無理です。

 

表彰台での男泣きはグッとくるものがありました。この週末ずっと速かったペレス。偶然ではなく、しっかり戦って文句なしのモナコウィナーです!おめでとう!

昨日のフェラーリ

 

F1はタフです!ミスできないのです!!ルクレールにとっては本当に残念なことでしょう。彼はおそらくF1でTop3のドライバーです。レースインテリジェンスが最高のパッケージに取って代わるということを示しましょう!次があります!!

 

フェラーリは今日、リスクを取ることを好まないことを示しましたが、安全重視のチーム姿勢ではチャンピオンシップに勝てないでしょう。全てがうまく管理されていなかったため、ペレスに先にストップを許し、さらに1周ピットインを遅らせたことでペレスから9秒ビハインドとなりました。フェラーリは今日、大きな損失をしました。

 

ルクレールはついにモナコで完走したから彼はハッピーだろう、とあなたは思うのだろう

 

フェラーリは大失敗しました。1-2であったかもしれないと考えるととても悲しい。

 

完全にチームのミスだよ・・・

 

フェラーリはチャンピオンになる可能性があると、恐ろしく混乱することがあり、スペインとモナコではそれがルクレールに向かいました。

 

フェラーリはこの素晴らしいドライバーにふさわしくない。

 

これら全ての発言に言及するだけで十分だと思います。。。素晴らしいアイデアと計画を準備をしてください。ルクレールとサインツは勢いを増しています。彼らのパフォーマンスならばチャンピオンシップを取ってくることができます。

 

強くなって戻ってくるとか、逆境を跳ね返しますとか、何度も聞き飽きた。もう信じられません。とはいえ、ルクレールは素晴らしい仕事をしました。完璧な週末において、このような簡単なレースを失うことは彼にとって悲劇でしかありません。

 

このレースは忘れてしまいたい・・・とても失望しています。ルクレールが勝つチャンスを完全に台無しにしてしまいましたが、このことから学び二度と同じことを繰り返さないことを願っています。ルクレールはもっと良い結果に値します。

 

フェラーリやっちまったなぁ。正直ルクレールかわいそう。。。もちろん、雨が絡まなければきっとうまくいったでしょう。難しい状況で上回ったのはレッドブルの方だったかな。

角田はレース中にピレリが用意した全タイヤ(ソフト、ミディアム、ハード、インターミディエイト、ウェット)を使った。

 

ノリスは13周で31秒詰めた。驚速だ。

>新品ミディアムでクリーンエアだったのは助けになったよね。でも確かにすごい。

 

エキサイティング?冗談でしょ。レースは酷くて、とても退屈だった。アロンソのスロー走行も恥ずかしかった・・・

 

モナコはドライバーのスタミナと集中力のとてつもないテストの場だと思いますが、見ているこちらとしては・・・(眠)

 

これまでのところのベストレース。雨に関する決定はよくなかったし、レースディレクターに疑問もいくつかあるけど、今のところこれまでで最高の週末でした。

 

おそらく私が見た中で一番のモナコのレース

 

なぜルクレールはインターに変えて、そしてスリックに?ロジックゼロ・・

 

どんなスポーツも常にわずかなマージンのゲームであり、戦略と戦術が勝利の鍵となります。

 

タイヤ交換始まったあたりから、タイミングモニター見ていても全ての情報を処理できなくなってましたw ドライとインターとフルウェットが入り乱れてコース上走っているなんてモナコでしか考えられません。最後乾いてきてからはいつものモナコ(絶対に抜けない)でしたが。

すまないが、ミック・シューマッハーは今や新たなマゼピンだ。

 

ハースのマシンが真っ二つになりやすいと思っているのは私だけですか?

 

モナコ、バクー、カナダ・・・ラティフィとストロールとミックにとって難しい数週間になるだろう。

 

ミックの声を聞いた時、本当にホッとした。

 

このようなクラッシュからドライバーが無傷で降りてくることに本当に驚かされます。信じられない!ミックが無事で良かった!

 

トンネル出た後にバリアにヒットしてリアをパンクさせたようだ。それでスピンした。

 

Haas:

×アップグレードに予算を投じる

○ミックのマシン修繕に予算を投じる

 

ミックはそろそろ本格的にまずいことになってきたぞ。さすがに結果を残さないと。そしてハースの予算が心配だ・・・

管理人コメント

SN
モナコとしては荒れた展開で面白かった。ペレス優勝はなかなかに感動的でした!角田君は正直残念・・・どう考えてもあそこはステイアウトだったよなー