世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

2022 F1 Rd.6 スペインGP 金曜日まとめ

Topics

  • ルクレール金曜日トップだがレースペースはどうか?
  • メルセデスくるか!?
  • グリーンレッドブルが話題に
  • デ・フリース、ヴィップス堅実な仕事ぶり

神よ、タイヤデグラレーションの問題を修正してください。予選ペースは良かったが、レースペースはちょっとヤバい。オーストラリア以来、どこであなた方が間違ったのか分かりませんが、0.6秒落ちは大きすぎます。2019年のようなことをもう繰り返したくありません。

 

レースペースの面ではレッドブルがフェラーリを喰うと思われる。メルセデスにも表彰台のチャンスがある。

 

ルクレールは再びタイヤの摩耗に苦しんでいる。彼がポールを獲れば面白いレースになるだろう。

 

セクター2を見る限り、フェラーリはハイダウンフォースだが、タイヤデグは悪い。おそらく、ハードスタートで、ハード・ハード・ミディアムの2ストップだろう。レッドブルとメルセデスは1ストップだろう。

 

順位だけ見るとルクレール順調。レッドブルは十分マージン残していそうだし、不気味な感じ。タイヤデグラレーションはレッドブル有利との見方が強いです。

 

何も言えないけど、メルセデスがすごくいい仕事をしている。2人が1-2になることを期待します。

 

メルセデスがこの調子を明日以降も継続できるのか、マイアミのようになってしまうのか、もう少し待つ必要があります。マイアミでそうだったように、彼らのマシンはセットアップ変更や気温の変化に非常にセンシティブです。彼らが本当に進歩したかどうか、明日になればわかります。

 

メルセデスはすごく良くなった。ハミルトンはまたラッセルの後ろで苦しんでいるが、不満はないようだ。二人共がんばれ!

 

メルセデスとハミルトンファンがすでにテンション上がってる。まだFP2だよ!!!

 

メルセデスは予選ではレッドブル&フェラーリには敵わないだろう。マイアミの時と同じだよ。

 

(ストレートでのパフォーマンスランキングでメルセデスが1-2だったことを受けて、ポーパシングを修正したということか?というコメントに対して)

修正したという意味によります。ポーパシング自体は確実に減っています。全く発生していないようにさえ見えます。しかし、確かにそれは発生しています。とはいえ、この改善は彼らのパフォーマンスを発揮するいいきっかけになるでしょう。

 

メルセデスのアップグレードは成功だったと言えるのかな!?今のところ。ぜひともフェラーリ、レッドブルの戦いに割り込んでほしい!

VWはあなたのチームの何かを買いましたか?誰も知らない秘密の取引が行われているのでしょうか?レッドブルはエンジンについてポルシェと話し中で、アウディはアストンマーティンとチームを買うかの議論中です。

 

ちょっと待って、そのレッドブルは私が飲んだやつ?

 

私達の臨みが叶ったよ!

 

FIAさん、レッドブルに3チーム走らせるなんてフェアじゃないよ。彼らにアンフェアなアドバンテージを与えることになる。

 

もちろん、アストンの技術陣も真面目に本気で取り組んでいるので個人的には茶化すことはしませんが、しかし似てるのは事実ですね。レッドブルのコンセプトが当たりという証拠かもしれません。

 

ニックは速く、ミスもありませんでした。本当に成功だったと思います。FormulaEでニックが達成したことのビッグファンです。彼がF1でドライブすることを見たいです。

 

ニック、素晴らしいドライブだった。ただ運転するだけでなく、見事にドライブしました。あなたをF1でまた見られることを願ってます。

 

Juri以上に値する人はいない!!!!!!!!!!!!

 

ウィリアムズはクラッシュラティフィをヴィップスに置き換えるべき。時間とお金の無駄。

 

最も重要なことはヴィップスが無事にセッションを終えたことだ。

 

デ・フリースは予想通りにしっかり仕事した印象。ヴィップスはもうちょっと爪痕見たかったなぁ。とはいえ、堅実に仕事しましたね!

SN
大きなトラブルもなく進んだ金曜日。各チームのアップグレードに注目が集まりましたが、メルセデスがどうやらいい感じ?アルファタウリは今回厳しそうだなぁ。