世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

デ・フリース スペインGPのFP1で出走へ!

2019年F2チャンピオンのニック・デ・フリースが、ウィリアムズからスペインGPのFP1セッションに参加することが発表されました。彼にとっては初のF1公式セッションとなります。

新しいオランダ人ドライバー!彼がどれくらいやるか、すごく楽しみ!!

彼は20代前半だと思ってたけど、彼はすでに27歳なんだね。そう考えると、長期視点でラティフィに代わり得るドライバーはたくさんいるってことになる。

 

信じるかどうか、彼は27歳です。私には彼は19歳に見える笑

 

ギド(ヴァンデルガルデ)依頼の最新のF1に乗るオランダ人ドライバー登場ってことでOK?

 

モータースポーツで世界チャンピオンになった初のオランダ人

>Jeffrey Herlings(モトクロスライダー) がいるよ。彼がモータースポーツにおける最初のオランダ人チャンピオンだ。

(※フェルスタッペンはオランダ国籍ですが、ベルギー生まれってことみたいですね)

 

F2とFEのチャンピオンにとってふさわしいものだ!彼は本来フルタイムF1ドライバーであるべきだった。

 

アルボンが来年ウィリアムズに乗っているかどうか。もしアルボンが来年もウィリアムズに留まって、もう一方のシートにデ・フリースということになれば、ウィリアムズはさらなる上位グリッドとポイントが得られるだろう。

 

(FP1だけでは)マシンから全て引き出すのには十分じゃない。特にウィリアムズのマシンは多くの問題を抱えている。ただ、2022年のマシンをテストするということ自体はいい機会だと彼は考えているだろう。ハミルトンが装飾品の問題で失格になったりしたら、彼に変わって出走するというのが良さそう!!

 

おそらく、ラティフィにとっては最終警告の意味もありそう。

 

ラティフィと比較すると、間違いなく彼を上回るだろうし彼のシートを奪うだろう!

 

アルボンはウィリアムズにとって救世主のようです。というわけでもちろん、ラティフィの代わりにアルボンをデ・フリースと入れ替えるでしょう。(皮肉です)

 

良いマシンに乗れば、彼はチャンピオンになれると思う。

 

すまぬが、悪い意図はないのだが、しかし若手ドライバープログラムの上限ってないの?実際、デ・フリースはラティフィやアルボンより年上なのだが、なぜ2回のうちの1回のセッションを若手じゃない人に譲らなきゃいけないの?

 

教えてあげよう、ナイジェル・マンセルがF1デビューした時と同じくらいの年齢なのだよ。

 

なぜヴァンドーンじゃないのか!!!彼は今年デ・フリースよりいい仕事してるよ(デ・フリースを悪く言ってないよ)

 

チャンスを与えるというのはいつだっていいことだ。チャドウィック(Wシリーズチャンピオン)にもチャンスを与えてくれたら最高だな。

 


アルボンのシートに乗るようで。とはいえラティフィにとってプレッシャーがかかるのは間違いなさそう。1時間のセッションだけじゃ厳しいけどねぇ~