世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【ハンガリーGP:Saturday】ラッセルのメガラップ!!!!

下馬評からいくと、完全にフェラーリがポールを取る流れ。サインツが予想を裏切りチームメイトに勝った!と思た直後、まさかのラッセル!!素晴らしかった!!思わず「おぉ!」と声がでてしまいました。確かにメルセデスはここは得意としているとは言われていて、どちらかというとハミルトンが魅せるのではないかという密かな期待は確かにありました。しかし、本当にポールを取るとは!!そしてそれをラッセルが果たすとは!!

リザルト

 

繰り返しますが、ラッセルのポール奪取には驚きました!
フェラーリ2台に続くのは、金曜日注目したマクラーレンのノリス。アルピーヌも戦闘力高い。
そしてレッドブル2台は結果的に10位11位という位置。これは想定外も想定外。レースでは上げてくるはずで、ここは当然注目となります。
FP3ではウィリアムズもまさかの好走を見せ、Q1でもラティフィがS1でパープルだったりしてテンション上がりましたが、結局最後尾というのもまたラティフィらしい・・・

 

世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

ジョージ・ラッセル初ポール獲得!

とても嬉しいしすごく誇りに思います!この日が来るまで長かったですし、とても報われたと思います。明日も幸運を、全力で応援します💙

 

信じられないほどの素晴らしいドライバーによる、信じられない走り ❤️

 

おめでとうジョージ!ポール奪取のためのなんというメガラップ。ハードワークが報われましたね!明日レースで何を見せてくれるか、今から待ちきれません 💪🏻🏁

 

私はジャンプして、妻が心臓発作を起こしそうになるほど激しく叫びました!Go!ジョージ。

 

称賛の嵐!って感じです。
金曜日の流れからすると、メルセデスがポールを取るとは全く想像できませんでした!チームとしてもセッティング見直したのだろうし、ドライバーも完璧な走りをしたのだろうし、本当にお見事。

素晴らしいラップ。メルセデスがゲームに帰って来たという意味だと信じたい!

 

この画像かっこいい!!
いいね!
メルセデスは今シーズン1回は勝ちそうな予感がすごくするわけですが、まさか、ハミルトンではなくラッセルが成し遂げちゃうのか!?

Mr.SaturdayというのはF1が欲しているニックネームじゃないでしょ。

 

彼がレースでも同じような結果を得られることを望んでいます。

 

公式がいきなり「Mr.Saturday」と言い出したのですが、これはちょっとよくないですね。
ラッセルは決勝もしっかり戦えるドライバーですよ。

フェラーリはポール逃すもレースには自信

フロントロー独占だと思った!なので非常に驚くべきこと(ラッセルが)ですが、明日も素晴らしい結果を得ることができます。我々は超速い!!

 

チャールズもカルロスも笑っていないのが大好きです。大丈夫!私たちははるかに速いです、ラッセルを1コーナーで抜いて、1-2にしましょう。レッドブルホラーショーも利用する必要があります。チームとして戦いましょう!

 

とても接近戦でした。カルロスのラップは素晴らしかったですが、ジョージはよりスペシャルでした。2位と3位ですから、スターティングポジションとしては十分です。 😊

 

今日はチャールズの良い仕事を見ることができました。我々はペースがありますから、明日は間違いなく勝利を得ることができると思います💪🏼❤️ 私たちはあなたを信じています、1-2を手に入れることができることを望んでいます❤️

 

フェラーリとしてはフロントロー独占が当然見えていたはずですし、それに値する走りを2人もできていたと思います。
単純にラッセルが超絶すごかったということです!
レースペースではフェラーリが上回りそうなので、ラッセルをいかに料理するかがポイントです。しかし抜けないコースですから、結構難しいことになるかも。

明日はレッドブルに対して差を詰めることができます。このチャンスを逃さないで!!

 

1-2とチームオーダー+ファステストラップ。シーズン後半に向けた瞬間です。

 

レッドブルが沈んだこの週末、絶対に1-2を取らなくてはいけないフェラーリ!
これが逆にプレッシャーになりそうなのも本当に怖い・・・
シーズンを考えると、このレースはつまらなくてもいいからサラッと1-2取っちゃってほしいなぁ笑
(ラッセルの初優勝も見たいけど)

ダメージリミテーション求められるレッドブル

これらのチャレンジがあなたを強くするよマックス💪💪💪

 

残念な予選でした、それは確かです。私たちは先に進み、明日に集中しなければなりません。5位でフィニッシュできれば完璧で、何でも起こり得ます。あきらめないでくださいチェコ、プッシュし続けましょう😉👍👌💪🤞

 

想像していなかった10位11位という予選結果。フェルスタッペンはトラブルでしたけれどね。
ペレスは苦戦してますねぇ・・・
レッドブルとしてはある程度ポイントを稼げれば御の字といったところではないでしょうか。

全ては明日ですチャンプ。あなたはすごいことをやってのけるでしょう。私はあなたを信じています ❤

 

あなたはいつも勝利のためにポールからのスタートは必要としていません🏆💪🏻

 

さすがに勝つのは厳しいかなと思いますね。
表彰台まで戻ってくるのは十分可能かなと。

あともう1つ、明日はボーリングを避けるようにしてください。冷静に。

 

そうですね。中団からのスタートはアクシデントに要注意です。昨年のボーリングを思い出すとなおさらです。
ちゃっかり1周目に6位くらいまで一気に上げてくるパターンも予想できますが。

エンジンペナルティを受けちゃおう。それでフレッシュエンジンで後方から追い上げよう。
>同じこと思ってた

 

こういう作戦も有りかもしれません。いっそ割り切るという戦略ですね。
今回はフェラーリに持っていかれても仕方ないと。
さすがにハンガリーでこれをやらないとは思いますが、レッドブルの速さがあれば可能か?

管理人コメント

SN
ラッセルすごかったなぁ~。本当に驚いた!決勝はフェラーリ優勢だと思うが、戦略によってはこのポジション守りきれるか!?シーズン考慮するとフェラーリは1-2フィニッシュが絶対に求められると思う!