世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【オランダGP:Sunday】フェルスタッペン時代到来

もう強すぎる!フェラーリ優位と言われていたオランダGPですが、フェルスタッペンがまったく寄せ付けず地元で完勝!速いし、強いし、もうフェルスタッペン時代と言って間違いないでしょう。フェラーリにはもっと頑張ってほしいのだが・・・
しかし、VSC/SCの影響で真の結果が見えなかったのですよね。すなわち、メルセデスが勝てた可能性があったということ。シーズン終盤、結局レッドブルVSメルセデスの図式になっていくのか??

フェルスタッペン完勝!完璧!強い!!

 

フェルスタッペンが完璧な仕事でポールトゥーウィン!今季10勝目!
さらに、通算30勝ということで、既にレジェンドドライバーの仲間入りですね。

フェラーリの話は置いておいて・・・・

今回目立ったのはメルセデス!もしもVSCやSCがなければ、おそらく勝っていたのでは?という素晴らしいペースと戦略でした。思わずハミルトンが無線で暴言吐きまくっていたのも、勝利が目前だったからこそ。戦えるポジションまで上げてきたのはさすがというしかありません。

フェラーリ失態とペースのなさは置いておいて・・・

これ以外では、アルピーヌの決勝での挽回は見事でした。どちらかというと予選が失敗だっただけですね。やはりアルピーヌとマクラーレンは中団では少し抜けています。

地味に10位フィニッシュのストロールも、地味にいい仕事。同じようなことをミックや角田君もやりたかったですね。

角田君に関しては今回の記事では触れません・・・次回の記事に集約しようと思います。

(Photo by Dan Mullan/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202209040686 // Usage for editorial use only //

このトロフィーかっこいいなぁ。

世界の反応/海外F1ファンの反応

フェルスタッペンは連覇が目前

チャンピオンシップポイントでは2位にもう109ポイント差。よほどのアクシデント(怪我とか・・)がない限りチャンピオンは確定かな。。。地元オランダで2連覇はすごい。本当に強いドライバーです。

 

このチームを本当に誇りに思います

 

チームをとても誇りに思います!なんてレースでしょうか、なんという勝利でしょうか

 

この週末はすごいショーを見せてもらった。モンツァでも続けよう!

 

本当に、SuperでSuperな日曜日でした。

 

素晴らしいレースをありがとう!我々はマックスとレッドブルの歴史を見ている!

 

私達は2シーズンベストだ

 

いよいよ伝説級になってきたレッドブルとフェルスタッペンの強さ。
来年以降もこの強さが維持されそうな気配。
まだまだ始まりのような気がしてなりません。

 

オランダGPで父のヘルメット身につけてマックスが勝利するなんて、それ以上のものがあるでしょうか。

 

今回、ヨス・フェルスタッペンのヘルメットデザインで走ったんですよね。
ひそかに90年代後半、私はフェルスタッペンが結構好きでした。チームには恵まれてなかったけれど、本当に一瞬の速さが印象的なドライバーでした。

時は過ぎて、息子のマックスが最強ドライバーの仲間入りをしているというこの感慨深さ。
全てがいい方向に進んでいるフェルスタッペン親子。この調子がどこまで続いていくのか。ずっと強いままなのか。誰か止めてくれるのか。

ハミルトン勝ちたかった・・・

シーズン序盤のメルセデスの惨状を考えると、今回のレースは目を見張るものがありました。メルセデスの優勝もそろそろ見たい。

 

来週はダブル表彰台を目指そう!行け!!

 

我々は向上している ✌✌

 

多くの学び=両方ピットストップさせること
>はい。何度もシミュレートしてみたところマックスが全てのケースで勝利すると思いますが、それでも両車ソフトに変えていれば少なくとも2-3位は得られました。

 

いい結果であり、今日はいい結果でなかったが、我々は上昇を続ける。モンツァに繋げよう

 

シーズン序盤を思い出すならば、いい結果と言えるでしょう。でも、今回は勝てた可能性があっただけに、いい結果とは言えないのかもしれないですね。
あそこでハミルトンもソフトに変えていたら、やはりマックスが先行したでしょうし、結局はボッタスにトラブルが出たのが運が悪かったという、そういうことです。
これがモーターレーシングなのです。

 

ハミルトンの勝利はすぐにやってくる

 

次回は戦略に目覚め、ルイスがすべてのリスクを冒すのをやめましょう。彼はチャンピオンシップをもっと上位でフィニッシュする必要があるのです。

 

我々はみんなあなたを信じている

 

ハミルトンもそのことを良く分かっているから、レース後冷静になって無線での暴言は謝罪。
この調子でいけば、どこかでメルセデスが勝ちそうだなぁ。

 

ソフトに変えたのは100%正しい判断だった。すごいドライブだったよジョージ!

 

なんという素晴らしいドライブとすごい戦略だ。ルイスは残念だったけれど、今日はジョージの判断が正しかったことが証明されたね。

 

ラッセルも見事でした!ドライバーのリクエストであそこでソフトに変更したわけです。モータースポーツは全て結果で判断されるわけですから、正しい時も正しくない時もあるでしょうけれど、今回はラッセルの判断が正しかった!

メルセデスの勝利は近々ありそうだけど、それを達成するのはハミルトンかラッセルか・・・・
個人的にはハミルトンだと思うけど、もしもラッセルが成し遂げたら手放しで称賛します!!!!!

フェラーリはもう無理なのか?

先日DAZNで前半戦ハイライトを見ていたところ、フェラーリこんなに強かったっけ?というくらい圧倒的でした。それが今や評価は下落・・・。今回のサインツのピットは酷かった・・・。比較的私はフェラーリ擁護派なのですが、今回のは酷い。

 

フェラーリはメンバーを入れ替える必要がある。

 

なんでいつも間違いを犯すのですか?我々ティフォシはとても傷ついています。我々は決してチャンピオンにはなれない。振り返るよりももっといい方向へスタートしましょう。

 

ばかげている。私はかつてフェラーリファンであることを誇りに思っていましたが、今や同じことは言えない。

 

何をやっているんだ!!状態。さすがにここまで続くと酷すぎる。
あのサインツのピットは何が起こったのか?詳細分かっていないのですが、どこにミスがあったのか。あまりにも基本のところなので呆然となり笑えてしまいました。

 

これは始まりにすぎないよ。みんな、モンツァを待て。

 

サインツは間違いなく才能がある。もしフェラーリとビノットが彼の正当なポイントを否定することを許されるならば、まるで茶番です。

 

このサインツの悔しそうな顔をみてください。怒りを噛み殺し、前を向こうとしているドライバー。一方で改善が見られないチーム。フェラーリは応援したいが、今回はちょっとあまりにも滑稽だったので苦言を呈さねばならない。

 

もっといい結果をだって?これが限界です。私達が今シーズン最後まで見られるものです。

 

ルクレールの3位ももはやむなしい。
2位スタートで、フェルスタッペンのペースには敵わず、主役はメルセデスに持っていかれる始末。
ルクレールの方は特にミスもなかったはずで、マシンのペースもいよいよ敵わなくなりつつあります。

 

ホームレース!待ちきれない ❤️‍

 

フェラーリは地元で挽回するしかない!
そうやって切り替えるしかない!
けど、期待はできない・・・

 

本当のファンが望んでいること。。。これです。。。もう一度見せてください。。。頑張れフェラーリ ❤️

 

そうですね。ファンは待っています。もう一度強く輝くフェラーリを。
意地を見せてくれ!!


SN
タイヤ戦略で予想外に面白いレースでした。メルセデスさすがだなぁ。一方のフェラーリ、学んでほしいなぁ。シーズン終盤もだけど、来シーズンに向けても、3強入り交じる戦いが見たいのでお願いしますよ!