世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【オランダGP:Saturday】激アツのポール争いを地元フェルスタッペンが制する!

Q3はとてつもない接戦となりハラハラドキドキがたまりませんでした!!地元でフェルスタッペンが見事に勝ち取ったポール。これは価値がありますね。ルクレールも頑張った!そして角田選手、魅せてくれましたよ!!Q3は少し不運でしたが、マシンの全力を出し切っているのがすごく伝わってくる素晴らしい予選でした!

 

フェルスタッペンとルクレールはわずか0.021秒差!

この2人のバトルは本当にバチバチで楽しい!チャンピオンシップポイントがこんなに離れていなければもっと楽しいのになぁ。。。もう1戦1戦楽しむモードでいくしかないので、決勝は2人の極上バトルを期待しましょう!

サインツも調子を上げており、フェラーリは2台が揃って順当な位置を取れるようになってきました。

一方のレッドブルは、フェルスタッペンが乗りこなすもののペレスは差を付けられています。Q3でのペレスのスピンも焦りの現れじゃないかなと思ってしまいます。

不気味なメルセデス。もしかしたら決勝はワンチャンスあるような気がしなくもない。

アルピーヌが2台ともQ2で消え、ミックと角田がQ3へ。デビュー2年目の2人が結果を残しました!

(Photo by Dan Mullan/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202209030513 // Usage for editorial use only //

世界の反応/海外F1ファンの反応

地元でポールのフェルスタッペン!!

 

単純にラブリーだ

 

信じられない観衆だ

 

普通、地元では緊張なりするもんだと思うのですが、いつも通りのパフォーマンス!素晴らしい。
ファンの熱狂もすごいですね!発煙筒投げ込んじゃうくらいすごいです・・・

 

ベストな2人!

 

2人の才能あるヤングドライバーはお互いにとてもリスペクトし合っている

 

本当に、そうなんだよな。この2人のバトルはこの先もずっと楽しみ。
ここにラッセルやノリスが絡んでくるのは間違いない。
角田君も参戦しちゃってくれ!

 

ペレスは最強のチームメイトだ

 

ペレスのクラッシュによりメルセデスからポールを守った

 

こういう見方もあるのか・・・というか、Twitter上はこの手のコメントばかりでした・・・
あれは単純に焦ったペレスのオーバードライブでしょう。。。

実際どうだったんだろう?
ハミルトン、ラッセルがサインツやペレスを上回る可能性は大いにありましたよね。ポールまではちょっと難しかったのではないかな。
(角田君も思いっきり影響受けました)

惜しかったフェラーリ、決勝は自信アリ!?

 

今日はこんな感じでしたが、ドライバーとチームのおかけで、私たちは明日のレースがどうなるか分かります。行け行けフェラーリ!

 

ポールとは超接近してましたね。彼はすごく良かった!!!

 

2-3!明日はすごいことができるよ!!❤️‍

 

ルクレールだけじゃなくサインツも僅差で続いているのがフェラーリいい感じ!
予選はまずまずといったところじゃないかなと。
批判の多いストラテジをきっちり決めて、決勝は勝ちたいですね!

 

戦略での勝利が必要だ。2位が限界だと予想する。
>ここはアンダーカットが強力。チームメイトの協力がないと、マックスが戦略だけで勝てると思わない。

 

彼はやれることをやった❤️ 明日はポイントを
>ポイントだって?ノーノーノー、我々は勝利が必要だ。基準は下がったけれど、それほどでもないよ!

 

確かに、2-3位からスタートのフェラーリの方が戦略的な幅は取れそうか。
レースペースはおそらく互角くらいはいけると予想。(スパは特殊だった)
それより、メルセデスがどれくらい接近してくるかがキーかもしれない。

F2見てるとオーバーテイクはかなり難しそうなので、戦略バトルが間違いなくて、、、ちょっと楽しみだぞ!

角田本人も驚きのパフォーマンス

魅せてくれましたよ角田選手!!Q3のアタック完遂できなかったのは残念(たぶんP8いけた)でしたが、Q1とQ2のインパクトが良かった!「角田は速い」ということを印象ずけたのは間違いない!

 

彼の表彰台を見たいというのは、みんなと同じ気持ちだと思います。

 

裕毅はとても熱狂的な男だ

 

とにかくいい仕事でしたよ!!
こういうのを続けていけば未来は開ける!!

 

Happy Yuki = Happy Me

 

Happy Yuki = Happy All Japanese Fan
ですな!

 

アルファタウリがどのように彼のレースを台無しにするのか心配してしまいます。

 

今回はぜひとも”普通の”レースをしてくれ!目立たなくてもいいよ、しっかり走りきればポイントフィニッシュできるよ!

 

角田いきなりキタ!

 

このリザルトを貼っておかねばなるまい。
正直Q2いけたら御の字と思っていたら、いきなりS2パープルで、いい意味で混乱しました。え!?何?って感じです笑
デビュー戦のバーレーンを彷彿とさせる高揚感でしたねーーー。

 

角田!?

 

ヒルもビックリ!

(Photo by Clive Mason/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202209030655 // Usage for editorial use only //

ミックも頑張った!!

 

すばらしい仕事だミック!明日はポイントゲットしよう!

 

とっても誇りに思います。レースが待ちきれない

 

本当に素晴らしい

 

明日彼がポイントゲットできれば彼は契約を手にできるに違いない。

 

ミック久しぶりに魅せてくれました!
ハースは速いのかどうなのか良く分からないマシンなのですが(汗)、こうして時々でも光るところを見せられているのはいいですね。
来シーズンどうなるか微妙な立場。ミックとしても安定感を示すことが必要です。

 

ミハエルはどこかで笑っているよ・・・きっと

 

そういえば今回はお母さんが来てましたね。
コリーナ婦人・・・母の力は影響したか。


SN
スパのように一方的にはならなさそう。戦略バトルとなるなら、フェラーリが一矢報いるチャンス!!角田君には興奮させてもらいました!!久しぶりの高揚感、決勝も頼みます!