世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【F1 ベルギーGP:Saturday】フェルスタッペン驚速!!!!

PU交換ペナルティ祭りのベルギーGPとなりますが、後方に下がることは決定しているフェルスタッペンはきっちり予選を戦い、圧倒的な速さを示しました!フェラーリ全く戦えず・・・。これは決勝も一瞬でフェルスタッペン上がってきそうですね。レースペースという面ではレッドブルVSフェラーリがどうなるか注目したいです。

スターティンググリッドはこうだ!!

 

フロントローはサインツとペレスが分け合うことになります。フェラーリかレッドブルか、どちらが勝つかはこの2人の直接対決に委ねられます。

エースの2人は15位と16位からスタート。中団の混乱を切り抜けてどこまで挽回してくるか、要注目!

目立つのは、やはりアルボンでしょう!!めちゃくちゃ乗れてる!!ウィリアムズの6位スタートはちょっと楽しみです。一方角田選手は残念すぎた・・・。粘りのレースに期待。いっそPU交換してもいいかなとも思いますが。

世界の反応/海外F1ファンの反応

フェルスタッペン速すぎ!

 

彼は明日のレースも勝つだろう。

 

コンマ6速い

 

ルクレールは明日ノーチャンスだな。

 

速かったなぁフェルスタッペン!
スパはドライバーズサーキットと言われますけど、気持ちよくアタックしているなぁとすごく感じました。

 

そして人々は彼らがチートしていると言うのだ

 

フェルスタッペンは、チェコにトゥを与えるのを拒否した。2021年のチャンピオン獲得を助けてもらったのに。なんてこった笑

 

驚くことに、レッドブルはチェコに最終アタックでトウを使わせてあげるというサポートをしなかった。
>このトラックでは、2位スタートの方がいいのだよ。スタート直後にすごいトウを得られるから。

 

チェコにトゥを使わせてあげると思ってたのに、私もここは意外でした。
しかし、確かに2位スタートの方が1周目トップで戻ってくる傾向は高いとは思って、半分納得しました!
ケメルストレートエンドは見ものです!!

 

残念ながら、チームオーダーによりチェコよりもマックスが勝つ可能性が高いだろう。
>マックスの方が速いので、勝つ可能性が高いです。

 

ペレスが勝つイメージより、フェルスタッペンが勝つイメージの方が現実的な気がしてしまう・・・
それくらい今回のフェルスタッペンは圧倒的だと思います。。。

フェラーリはチームプレーするもレッドブルに敵わず

 

決勝は素晴らしいチームワークを❤️

 

チームとしていい日でした。明日はもっといい結果になることを願います

 

ポールポジションを絶対に守り切りましょう!お疲れ様です♥️

 

そのままポールスタートを受け取りましょう!そして、ラリーはもう十分だと思っていましたが、グラベルに出ることを怖がらないでください明日のP1スタートを最大限に活用しましょう!頑張れカルロス

 

ルクレールはフランスのお返しと言わんばかりにトゥをしっかり与えて、チームとして全力尽くしましたよね。チームワーク!
それでもフェルスタッペンには全く敵わず・・・・
しかしサインツはポールスタートですから、決勝も結果に繋げたい!

 

ピットウォールからの次なるミスについて考えています・・・実際、レッドブルからお金もらってたりしません????

 

明日彼らがどんな戦略を見せるのか楽しみです。

 

マックスが別リーグだということがわかりました。しかし、彼の背後には質の高いプロのチームがいます。ミスが続いているとことが悲しいです。これは嫌いということではなく、あなたをサポートし、あなたを愛しているすべての人にとって恥ずかしいことなんです。

 

戦略については、もう言いたい放題言われる始末で、これも結果が全てなわけですが、決勝うまくやれるかなぁ。
本音ではルクレールを勝たせたいですが、ここは勢いつける意味でもサインツでもいいからとにかくフェラーリが優勝したいところ!
サインツVSペレスのオープニングラップは本当に見ものですよ!!

アルボン魅せつける

 

アルボンはそれに値する素晴らしい結果だ。明日も驚きを見せてくれ。

 

彼のハードワークは報われたね。よくやったよアレックス!

 

定期的にこういう結果が出せるようなマシンを作ってくれ。

 

アルボンのなんというラップだ。本当に上手くドライビングしましたね。明日ポイント獲得できることを祈ります。それは結構タフでしょうけれど、彼は全てを出し尽くすでしょう!

 

いいぞアレックス!本当におめでとう!君がウィリアムズに加入した時、私はとても興奮しました。そして君は私にファンであることを誇りに思えるような結果を出してくれました!素晴らしい夜を過ごしてください。

 

本当に見事な予選でしたね!!
去年のラッセルもスーパーでしたが、今回はドライでしっかり結果を出したのは大きい。

 

今日はマシンの全てを引き出した素晴らしい仕事だ。明日はアルボントレインかな

 

ウィリアムズ、レースペースはどうでしょうかね?
ストレートスピード速いようなので、抜かれることがなく、結果トレインになるかどうか。
タイム的には金曜日も結構速かったですけどね。

角田痛いミス!

 

角田は契約更新されないだろう。

 

角田が2021年フォームに戻ってしまった。

 

そのミスは避けられるものだった。最悪

 

岩佐と角田を入れ替える必要がある。

 

裕毅のマシンを修理して。ここ最近の3~4レースと同じだ。ガスリーがハンガリーでやったようにセットアップを変えてピットレーンスタートにした方がノーブレーキのマシンで走るよりマシです。

 

というわけで、ボロクソ言われてしまうのは仕方ない状況の角田選手です。S2でミスって、最後のロックアップはそれを取り返そうと無理をしたという、いつもの良くない癖が出ていたのではないかな。まとめきれなかったという一言です。
13位スタートといっても、後方はみんな速いし、いっそPU交換しちゃうのがいいかと思ってしまいます。混乱が起きる可能性もあるし。


管理人コメント

SN
フェルスタッペンすごかったなぁ。グリッドシャッフルでレースは目まぐるしくなることが予想されます。天候もどうなるかな?角田選手は粘ってポイントフィニッシュしたい!