世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

シンガポール!フェルスタッペンチャンピオン決定なるか!?

シーズンは終盤戦へ!そしてシンガポールではいよいよフェルスタッペンの2連覇決定の可能性が出てきました。どうせなら鈴鹿で!という気持ちもありますが、あっさり決まってしまう可能性も捨てきれない・・・ということで状況だけ整理しておきましょう。

チャンピオン決定条件

F1公式が掲載しているこちらの図が分かりやすいです。
まずは、フェルスタッペンが優勝することが大前提です。
そのうえで、ルクレールが8位以下であることが必要。
・・・となると、ちょっと現実味は低い気がしてきましたね。。。完走さえすればルクレールが8位以下ということはないと言ってよいでしょう。しかしガードレールに囲まれるシンガポール。アクシデントの確率も高くなるわけで。ある気もしてきました!
正直に言えば、おそらく決定は鈴鹿に持ち越されるでしょう!あまりチャンピオンシップのことは考えず、単純に美しいナイトレースを楽しめればいいかなと思います。(こんな記事あげるなよと突っ込みつつ)

世界の反応/海外F1ファンの反応

現実的にはチャンピオン決定は秒読み。どうなるシンガポール。

 

まだそれは起こらないだろう。あるいはルクレールがリタイアしたら・・・
>フェラーリだから、何でも起こり得る。

 

日本に持ち越されるでしょう 😂

 

正直に言って、彼がいかに一貫性を保っているか尊敬に値します。今シーズンはすごかった・・。

 

おっしゃる通り、今シーズンのマックスはタイトルに相応しい!
フェラーリ自滅の面も大きいわけですけれど・・・
それでも文句なしにマックスは素晴らしいシーズンを送っています。

 

フェラーリに注目しろということですか?このチームはこの週末マックスにタイトルをプレゼントすることができます。

 

マックスがそれを決めてくれることを願いましょう。そうすれば、彼の2連覇を祝福しつつ、2位~6位の争いに手中できます。

 

ですね。2位争いは本気で熾烈です!!

 

決して、ペレスが4位以下に終わるということはないです。私の言葉を信じてください。頑張れチェコ🤠🤠🤧🥵

 

少し元気がないペレス。ここはしっかり上位を走ってほしいですな。

 

決勝の後:
アロンソ:32勝、2タイトル
フェルスタッペン:32勝、2タイトル

 

え!?そうなの?
アロンソに完全に並ぶんですね!!


SN
同じストリートのバクーではフェラーリもそれなりに速かったので、フェラーリの意地に期待します。あるいは荒れた展開でのメルセデス初勝利もあるかも。それでも結局、マックスがあっさり勝つのかなぁ。