世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:メキシコGP】悔しいリタイア!それでも前を向け!!

TSU
悔しいっ!!タイヤマネジメントしながら、終盤の追い上げに備えていたところでリカルドとのクラッシュによりリタイア・・・。ポイントが見えていただけに悔しい結果となりました。あの一瞬を除けば、本当に素晴らしいレースでした。マシン力を考えれば完璧な仕事をしていたと言ってもいいでしょう。あの接触は・・・避けられたとも思うし、リカルドが安易だったとも言えるし、ルール上はもちろんリカルドの責任なのですが、とにかくもったいなかった。ライバルとの駆け引きは、まだ成長の余地があるということでしょうか。しかしながら、ドライバーとしての成長はしっかり見せてくれています。こういうこともあるわけで、残り2戦に切り替えてもらえばいいのかなと思います!

 

難しいレースでしたがポジティブです。レースペースは良かった。裕毅にとっては残念。彼はこの結果にふさわしくないです。この場所での無意味なリカルドのオーバーテイクはよろしくなかった。ピエールはポイントまであと少しでしたが、スパーライセンスに気をつけましょう。頑張れ 😉👍👌

 

あらためて、悔しくなってくる。。。
本当にいいレースをしていたんですけどね。
アルピーヌやノリスにしっかりついていく走りは成長を感じられましたし。戦略もハマっていたと思います!絶対ポイント獲れたのになぁ。。。

とはいえ、レーシングインシデントだとは思います。
日本人ファン以外にはすぐに忘れ去られるようなものだと思われ、リタイアという結果だけが記録されます。
悔しい。

(Photo by Chris Graythen/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210300527 // Usage for editorial use only //

世界の反応/海外F1ファンの反応

 リカルドとの不幸な接触について・・・

本当に不幸だった・・・

 

リカルドからしたら普通のこと。本当にジョークのようなドライバーだ。彼が来年シートがないのも不思議ではない。

 

マクラーレンファンとして、私達は謝ります。ダニエルはついにいいレースをしましたが、残念ながら彼は少し楽観的でした。裕毅にとってはとても残念でした! 😔

 

リカルドに撃ち落とされるまではいい仕事をしていた角田裕毅にとっては本当に最悪だった。ブラジルでもう一回頑張ろう

 

リカルドを否定する声が6割くらいか。
一方で、海外勢は特に、もっと上手くやれたという声が多々あります。

 

レーシングインシデントです。

 

レーシングインシデントだけど、ダニエルはインサイドにいて角田はコーナーに向けて隠れていた。リカルドがそこにいないと想像してコーナリングしたというだけ。

 

角田はもう少しスペースを与えるべきだったし、リカルドはもう少し戻すべきだった。レーシングインシデントだね。
>正直、リカルドは不可能な動きを試みたと思う。手遅れになるまで、角田はリカルドがここまで並んでいると予想できていなかったと思う。

 

アルファタウリは角田に、リカルドがフレッシュなソフトタイヤで一気に攻めてきていると伝えるべきだった。彼は少しスペースを与えるべきだったね。

 

ルールに則って言えば、リカルドが100%悪い。結果として10秒ペナルティが課されました。
悪質ではないので怒りがあるわけではないのですが、ただただ悔しいですね。
百戦錬磨のリカルドですから、押しのけてでも前に行くというスタイルは、ある意味学びかもしれない。F1まで上がってくるドライバー達は、誰一人一筋縄ではいかないのです。

それでもいいレースだったよ!

裕毅はもっと相応しいものだった。彼は文字通りとってもよくやっていた。(次のレースに関係なく彼らを誇りに思っています)

 

裕毅はできる限りのことをやったのは知っていますし、それで十分です。もっと良い結果であるべきですが、私はまだ誇りに思っています!

 

裕毅、とても誇りに思うよ。今日は君はベストを尽くしたし、願わくば、次のレースは君のものになりますように!

 2年目は試練の日々ですね。それでも成長は示せている!Keep Pushing!!それしかない!


SN
良いレースだった!あの接触までは!本当に安定していた!!悔しいぜ・・・