世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:ブラジルGP】散々な週末・・・今シーズンワーストレース

TSU
今シーズンワーストと語った角田選手。まったくグリップしないマシン。セッティングアジャストしていきたいのに、運悪くスプリントの週末でマシンに手出しできず。仕方なくピットスタートにして若干は改善させるもライバルには及ばず。最後はSC中の超レアな事象により一人だけレースから除外されるかのような扱い。悪いことが全て起きた感じでした。そんな中でもドライバーとしてはやれることをしっかりやるという成長は見えていました。残すはアブダビのみ!成長を結果に繋げたいです。

 

チームとしてもタフなレースでした。アルファタウリは今年苦しんでいます・・・。

チーム序列は覆しようがないので、与えられた環境でしっかり戦うことしかできません。

ラッセルが見事に優勝したブラジルGP。思えばラッセルもポイント争いすらできないウィリアムズで腐らず自分のできるベストを貫き、牙を研いていたわけです。

角田君にもこれを見習って頑張ってほしい!!!

(Photo by Peter Fox/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202211130302 // Usage for editorial use only //

なんでアロンソと相乗りしてるの??

世界の反応/海外F1ファンの反応

 

角田はアウト!F1では低レベル

 

こう見られていても仕方ない。
個人の内容を見てくれるのは熱心なファンだけ。
最終結果だけで判断されちゃうのは仕方がない。

 

角田がブラジルGPで奇妙なF1セーフティーカーシステムの異常を表面化させた

 

裕毅はもっとポジションを上げるチャンスがあったはずだと思う。もしSC中に彼のことを忘れ去られなければ。

 

裕毅は今日何もかも奪われた

 

セーフティーカーがまた間違えていることをレースコントロールにすぐに無線で伝えなかった理由を説明してください。

 

このSCアンラップ問題はリアルタイムでは自分も全く理解できず?????だったのですが、後でロジックを理解して逆に感心してしまいました。何年も誰も気づいていなかった穴を表面化させた角田君はある意味すごい運を持っているかも笑 ソフトテストエンジニアだったら重宝される才能です笑
鈴鹿のファイナルラップ問題&ハーフポイント問題も含め、抜け穴のないルール整備って本当に難しいんだなと勉強になりました。

 

角田のブラジルでのパフォーマンスは悪かったが、今年は彼がガスリーを上回ったかどうかを議論する価値がある。彼はまだ成熟しなければならないことがたくさんあり、チームのリードの仕方を知りません。デフリースがおそらくその役割を担うことになるだろう。

 

うむ。ガスリーと互角にやってるところは実はめちゃくちゃすごいことです!わかってる人はわかってる。
ただ、まだまだ成長の余地があるのがイイね!まだ良くなれる!

 

残念ながら、AT02は引き続き限界を示しており、フランス人と角田はハースに追いつくために必要な2ポイントを狙うことができない状況です。ブラジルではマグヌッセンのポールポジション騒ぎがあったが、シュタイナーのチームも良い状況にはない。

 

アルファタウリのマシンは厳しいです。。。しかし、当面の目標はハースに打ち勝ってコンスト8位を得ること!
ここに貢献できるかどうかが評価の分かれ目と言ってもいいでしょう。アブダビで9位でも10位でもいいので、ガスリーと2人で合計3ポイントゲットできたら最後は笑ってオフに入れると思いますよ!!


SN
残念な週末になってしまいました。マシンの根本的問題(リカルドとの接触が影響してない?)が気になる・・・