世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

新PU規定発表、ポルシェ参戦表明は秒読みか・・

以前から議論されていた新PU規定ですが、ついに正式発表されました。2026年から適用となります。
これにより、噂されているポルシェ、アウディの参戦も近く発表されることになるでしょう。

2026年からの新エンジンレギュレーション

正式発表されました!2026年から新PU規定です。

Formula 1® - The Official F1® Website

Formula 1’s next generation of cars will be just as powerful…

~要約~
1.植物性由来の燃料を使用

2.電気出力(MGU-K)が3倍となり、MGU-Hは廃止

3.PUとしては1000馬力超を出力するが使用燃料は70kgまで減らす(現在100kg)

4.バッテリー等の高電圧部品は安全セル内に搭載し安全性向上

5.PU全体のコスト制限と、ベンチ評価時間も制限するが、開発自体は継続できる
 シーズンでPU3機までというのは今と同じ

6.MGU-H廃止により特にコーナー脱出シーンではラグが発生しやすくなり
 ドライバーにとってはコントロールがタフになる

7.PU部品の幾つかはリサイクルを求め、より環境配慮される

一番のインパクトはMGU-Hの廃止でしょうか。複雑でコストもかかると言われているMGU-Hの廃止と、開発自体のコストキャップも設けられることで、新規参戦を促す意図が大きいと考えられます。

それでも現行PUの知見は十分活かせるでしょうから、新規参戦メーカーが簡単に勝てるとは思えず、メルセデス・フェラーリ・ルノーが優位なのは間違いないのかなと思います。一方で、ホンダが経験したようなとんでもないビハインドもなくなるのだろうと予想されます。

電動とエンジンが50%ずつのハイブリッドということですが、本当に時代は変わってきていますよね!
近年、電動自動車が増えてきていますが、電気の力は本当にすごいです!あのスムーズな加速力はすごい!!
技術の進歩に我々ファンもついていかねばなりません!

世界の反応/海外F1ファンの反応

否定的コメント多数

 

十分に公平です。

 

たったの350kW? Formula EのGen3は2023年に600kwですよ。

 

MGU-Kだけで350kWですからね。

 

それで、彼らはFormula Eに変えていくところです。
>たとえF1が完全電動に変わったとしても、それはFormula Eとは別物になるでしょう。

 

F1 2026 は第2のFormula E になります。皆さんには、ファンが望んでいたものに対応するわずかなチャンスがありました。2026年のエンジンに対する重要な要件の1つは、スペクタクル、つまりノイズを増やすことでした。あなたはまたファンに嘘をつきました、残念です。

 

うーむ、FEとF1では全く格が違うので、同じようなものにはならないでしょう。それに電動といっても、50%電動のハイブリッドですから、F1の迫力は今後も失われないでしょう。

 

サステナビリティへの取り組みは大好きですが、同じ Q&A に「ARAMCO」が記載されているのを見ると、信頼を失います。彼らは何でも有りで、サウジアラビアではサステナビリティはありません。

 

アラムコがどんな企業なのか分かりませんが・・・たしかになぜかこの会社だけが具体的な名称で表現されているんですよね。

 

なぜ人々は未だに電動がより持続可能だというのでしょうか?

 

そもそも、F1というビッグサーカスが世界中を転戦するだけでCO2は大量に排出されているわけです。
このスポーツに対してサステナビリティやら環境配慮という言葉は矛盾を生じるわけですが、それでも私はこのスポーツを見続けるでしょう。
F1というパッションが人々を惹きつけるからです。

回顧主義の方々も多い

V8かV10時代に戻そう。

 

サウンドが良くなり、マシンが軽くなれば、私はハッピーです。

 

8.自然吸気V12ではない。

 

V10やV12の痛いような爆音や、燃料の匂いが漂ったりすることはないのですか?じゃあ、さようなら・・

 

かつてのV12やV10、V8を望む声は本当に多いです!半分くらいはこの手のコメント。
私としても、かつてのあの痺れるようなサウンドには惹かれてしまいますが、現実的にはもう時代が変わっているのですよね。FIAは、時代の流れにしっかり追従していると思います。

今のPUでも十分迫力がありますし、最後に聞いたのは2019年ですが、この3年でもPUは性能上がっているようですし、鈴鹿が楽しみです!

そして待たれるビッグな発表

アウディとポルシェの発表はいつになるの?

 

ポルシェ(VW)は力を得るだろう。彼らの電動技術はすでに驚異的だ。

 

BMW、AUDI、PORSCHE、VOLKSWAGEN、TOYOTAがF1参戦するのが夢です。
Porsche✅️
Audi
その他みんなもおいでよ

 

 

ポルシェの参戦はこれで現実味を帯びてきましたね!
「F1 nally」という文言を商標登録したというアナウンスも。(正直ちょっとダサイ・・)
アウディはどうなるのかな?どこかを買収するという噂です。

管理人コメント

SN
F1=環境というのは全く相反するイメージ。それでもFIAはZERO Carbonを掲げたりしています。矛盾を孕んだこのスポーツをこれからも愛し続けたいと思います!w