世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【海外の反応】ガスリー、アルピーヌ移籍決定!!

日本GPの週末中、ガスリーのアルピーヌ移籍が正式発表されました。空いたアルファタウリのシートはデフリースがついにレギュラーシート獲得で決定。ベッテル移籍から始まったこの数ヶ月のゴタゴタはこれで決着となります。ガスリーにとってもこれはステップを踏むいい移籍になるでしょう。デフリースも苦労が報われたと感じますし、いい移籍だと思います。いずれも新しい環境でいいシーズンを過ごせることを願いたいです。

アルピーヌはオールフレンチ体制へ!

ガスリー移籍については、間違いなく本人にとって良い移籍でしょう!
レッドブル昇格の目は基本的にないのが自明な状況で、アルファタウリに残り続けるのは停滞でしかありません。母国のワークスチームであり、かつてのチャンピオンチームであり、間違いなくアルファタウリよりは格上のチームなのですから、迷う余地がないです。
チームメイトとなるオコンと共に、フランス体制が敷かれることになります。オコンとの不仲に関しては・・・様子を見守りましょう!笑
2人が不仲だったのは事実なようです。若かりし頃のゴタゴタがあったようですね。しかし今ではもうお互いプロドライバーですから、しっかり協力体制を示していくはずです。チームメイトが仲良しである必要はないですしね。お互いバチバチやってくれればいいのです。
(Photo by Clive Rose/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202210070163 // Usage for editorial use only //

ガスリー×ホンダでの鈴鹿の走りもこれで見納め。2018年シーズン、ホンダを救ってくれた当時のトロロッソとガスリーには日本のファンは感謝しています。

そしてもちろん、角田裕毅の良きライバル、師匠として、彼の成長に貢献してくれたことも感謝です。

数年後、レッドブルの角田VSアルピーヌのガスリーのチャンピオン争い・・・そんな夢も見たっていいじゃないですか。

世界の反応/海外F1ファンの反応

ガスリーとオコン、絶対見逃せない対決!

ガスリーにとっておめでたい

 

ついにガスリーがレッドブルから出ていく

 

ピエール、君はここに相応しいよ

 

嬉しくもあり、同時に悲しいです。

 

キターーーー!待ちきれない。アルピーヌでのガスリーを見るのはすごいことになるだろう。

 

ガスリー良かったですね!
角田君のこともありがとうございました!笑

 

オコンは嬉しそうだ。彼らが再び友人になれることを望みます。

 

オコンVSガスリーのバトルが始まるぞ!😆

 

人生で一番嫌いな人と写真を撮らなければならない時

 

2014-2016のメルセデス以来、チームがより険悪になるのを見ようとしています。

 

オコンとガスリーはお互いに憎しみ合うと誓います。チームメイトとして彼らの関係がどのように展開していくのだろうか👀 🍿

オコン、ガスリーの対決は本当に楽しみ!!これはもしかするとチャンピオン争いより面白いかもしれない笑
お互い、センセーションなデビューを果たし、結果も残し、上位チームに所属し、アルピーヌというワークスのエースの座をかけてガチンコ勝負になるわけです。
実力は互角ではないかな。チームに慣れている分オコンに最初は分があると思いますが、仲良しこよしの関係にはならないと予想。生き残りをかけたガチバトルに注目!

 

裕毅もパッケージの一部だと思ってる

 

 

海外でも同じ見解なんですね笑
角田君とガスリーはいいコンビだった。それはそれとして、お互いに次のチャプターに進んでいくんですよ。

デフリース登用から見るマルコさんの思惑

これは裕毅にとって面白いことになるぞ

 

グリッド上で最も背の低いラインナップになるようだ。

 

28歳のルーキー🤣
>彼の経験値は完璧だ

 

裕毅がこのチームを率いることになる
>私は裕毅が変わるとは思ってない笑

 

デフリースは、本当に苦労が報われましたね!
間違いなく速いし、いいドライバー。
でも28歳という年齢を考えると、レッドブル側の思惑も透けて見えてくる気はします。

 

予想できなかった

 

最近の報道からすれば予想できたわけですが、シーズン当初からしたら全く考えられない展開。あらためてF1の世界は変化が激しすぎる・・・

 

レッドブルドライバープログラムが終わったね

 

リアムじゃないの???

 

なぜアルボンはウィリアムズ・メルセデスで、ニック(メルセデスドライバー)がアルファタウリ・RBPTなの?
>チェコはフェラーリアカデミーから始まっていて、カルロスはレッドブルでした。何が言いたいのでしょうか?ドライバーはチームを変えていきます。ずっとアカデミーにとどまることはレアなのです。アルボンはもはやレッドブルとのコネクションはないし(数週前に彼が発言していた通り)、今やニックも同じです。

 

はい、レッドブルジュニアはちょっと反省ですよね。せっかくのビックチャンスを棒に振ったわけです。
F2でチャンピオン獲れてれば間違いなくアルファタウリからのデビューが決定的でした。

それはそれとして、来年の角田VSデフリースも非常に注目ですね!!
マルコさんは角田君を育てたいわけです。新人充てるくらいなら、実力者と競わせることが最終利益に繋がると考えているはずです。
ペレスの契約詳細も気になりますが、レールは敷かれてるよ角田くん!!!


SN
収まるところに収まったというところ。ガスリーの新時代に期待。
アルファタウリにジュニアが絡めなかったのは課題ではありますが。角田選手は来年が勝負の年!デフリースは強力ですが、打ち破らねばなりません。