世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

レッドブル制覇のシーズン終了(FIA表彰式)

年末恒例、FIA表彰式が行われました。当然、主役はレッドブル!シーズン2位のルクレールも参加しましたが、申し訳程度の義理出席みたいな感じでした(笑) 今年の速さ・強さを踏まえればレッドブルが称賛されるのは当然でしょう。この勢いが来年も続くかどうか、少なからず不安要素も孕んでいる気がします。

世界の反応/海外F1ファンの反応

レッドブル5度目のチャンピオン!!

正式に、正式な5度目のコンストラクターズチャンピオンです 👑

 

みなさん全員に素晴らしい写真です。このスポーツのチームやその他の人達にインスピレーションを認めさせるに相応しいです💯💯👏👏

 

タイトルが我が家に戻ってきた!! 粋な紳士諸君👏👏👏👏

 

今シーズンのみならず、2021年のあのタイトル争いをしながら今年のマシンを作った昨年も含めて、素晴らしい仕事でした。グリッド上のベストチーム!

 

今シーズンは本当に強かったなぁ!!!
見事でした!!文句は・・・・ないけどあるけど・・・コストキャップ違反だけはいただけなかったなぁ。。。
来シーズンに多少なりとも響くことになるのは決定していますが、いずれにしても2022年シーズンのチャンピオンが正式に決定したわけですので。・・・やったもん勝ち状態です。。。

 

チートによって成し遂げられたとは、なんと最悪なことか。

 

コストキャップ違反したので、チートのチームです

 

どれがチート用のトロフィーなの?

 

このように言われるのも仕方ないのです。
それでもグレーな戦いを重ねていくのもF1の世界なんですよね。

ペレスの扱い・・・

ホーナーは、マックスが全てのポイントを勝ち取ったかのようにチェコについて一言も触れていません。私は、両ドライバーが貢献したと思いますが。残念だ。

 

ペレスはマックスがそこに2度の世界チャンピオンとして立っている唯一の理由です。残念なことに、彼が彼に値する称賛と尊敬を得られることは決してないだろう。

 

ペレスについて触れられることは不可能です。彼にお祝いをいいたいですし、レッドブルが彼の努力と能力を認めてくれることを願っています。

 

ガスリーやアルボン時代よりは、明らかにレベルの高いNo.2の役割を遂行してくれています。
もちろん本人はNo.2のつもりはないのでしょうけれど。マックスが速すぎるのですよねぇ。。。

納得してるかしてないかは別として、F1で優勝できるチャンスのあるマシンに乗り続けること自体に不満はないはず。
シーズン終盤、チームとフェルスタッペンが思ってた以上に非協力的であることを知ってしまった今、彼が来シーズンどのような振る舞いをするのか興味深いところであります。


SN
これで今年のF1イベントは全て終了。時代は移ろい、また新しい時代を重ねていきます。