世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

解説!ピアストリ構文!!

とんでもなくおかしな事態になっているアルピーヌ×ピアストリ問題!つくづく、F1の世界は何が起こるか分からないですね。だからこそ面白い笑
私も8/4の朝起きてなんとなくTwitterを開いたところで、最初にピアストリのツイートを目撃し「??」となった後、アルピーヌのBreaking ツイートも確認、ますます「????」となりました笑 本気で最初意味が分からなかった!

ピアストリは来年アルピーヌでは走らない!

僕の合意無しに、アルピーヌF1が今日の午後遅くに、来年僕が彼らのためにレースするというプレスリリースを出したことを理解しています。これは間違いであり、僕はアルピーヌと2023年の契約にサインしていません。僕は来年アルピーヌでレースすることはありません。

ピアストリ構文www

このピアストリによる文章が一時プチ人気となり、各方面で使い回されました笑

I understand that, that以下のことを理解している・承知している・分かっている
without my agreement,  自分の同意無しに
Alpine F1 have put out a press release late this afternoon that  現在完了形=アルピーヌがthat以下の内容のリリースを午後遅くに出したということ
I am driving for them next year.  僕が来年アルピーヌの”ために”ドライブするということ

This is wrong  これは間違い(言い切っている!)
and  もう1つ事実を並べる
I have not signed a contract with Alpine for 2023  再度、現在完了形=2023年のアルピーヌとの契約は”結んでいない”

I will not be driving for Alpine next year.  未来進行形、ただし否定形。来年アルピーヌのためには走らない(これまた言い切っている!)

こちらがアルボンによる、ウィリアムズ残留をアナウンスするツイート笑

僕の合意を得て、ウィリアムズレーシングが今日の午後に、来年僕が彼らのためにレースするというプレスリリースを出したことを理解しています。これは正しく、僕はウィリアムズと2023年の契約にサインしました。僕は来年ウィリアムズでレースします。

2人の文章を比較してみましょう!笑

Piastri;
I understand that, without my agreement, Alpine F1 have put out a press release late this afternoon that I am driving for them next year. This is wrong and I have not signed a contract with Alpine for 2023. I will not be driving for Alpine next year.
Albon;
I understand that, with my agreement, Williams Racing have put out a press release this afternoon that I am driving for them next year. This is right and I have signed a contract with Williams for 2023. I will be driving for Williams next year.
黄色アンダーライン部を変更しただけで、全く印象が変わるものですね~。アルボン面白い奴ですね!

世界の反応/海外ファンの反応

当たり前ですが、この超ビッグニュースに海外ファンも驚きを隠せません。

不義理なピアストリ!?

えぇっと、どこかとすでにサインしていることを望みます。そうでなければ、このツイートはかなり大胆ということになります。

 

うーん…彼がこのツイートをしたことに驚いています。アルピーヌが彼にシートを提供する場合、アルピーヌのために運転することが契約上義務付けられていると聞いたことがあると思います。いずれにせよ、私の意見では、このツイートは見栄えがよくなく、賢明なビジネスの動きでもありません。

 

最初は、ピアストリに対して、君は何様だ!という印象を抱いた人が多いのは確かでしょう。
自分も混乱しましたもん。

なぜ彼はシートを得ないの?
>おそらくマクラーレンからのオファーを得たのだろう

 

彼のアルピーヌとの契約は、7/31に切れたのだ。だからこれが起こった。

 

アルピーヌは彼にシートを約束した。彼はF2チャンピオンシップを勝ち取りました。シートは得られず、契約満了。2022年 7月 31日の契約満了日を延長して彼を拘束しなかったことは、アルピーヌの責任です。アルピーヌは彼を脇に置いておくつもりだったのだろう。

 

どうやら、こういうことのようですね。
7末までの契約だったので、8月になってから(おそらく)マクラーレンと契約をしたのだと思います。
本人への事前通告せずに発表を行ったアルピーヌもちょっと間抜けですね・・・

アルピーヌはマクラーレンやアストンマーティンよりも良いレース戦略ができるように見えるし、より良い設計フィロソフィーも持っていると思う。アルピーヌのどこに問題があるのだろう?シリル・アビテブールの交代が悪かったのか?

 

あなたはアルピーヌの若手ドライバーではなかったですか?彼らはあなたが今いる場所にたどり着く機会を与えてくれたのではないですか?他の多くのドライバーは、あなたの立場になりたいと思っています。
>締め切りに間に合わなかったからといって、彼にサインを強要できるわけではないです。

 

これまで育ててくれたチームに対するリスペクトの欠如は信じられないほどです。

 

背景分からないでいると、このような感想が出てくるのは当然です。
実際、ピアストリはアルピーヌのドライバーの印象ですもんね。

結局裏で何が起こっているのか!?浮かび上がる1人の男・・・

ベッテルの引退を除けば、私はこれらの全てが大好きだ❤️

 

このドミノ、めっちゃいいですね!全てを表現している!
結局のところ、アロンソに振り回されたということですかね。アロンソ突然の移籍はアルピーヌとしても予期していなかったはずです。元々ピアストリ昇格させたかった思惑はあったはずなので、ある意味アロンソ移籍を前向きに捉えて昇格通知をしようとしたところ、実は契約は7末で切れていたという、そういうことでしょう。

彼が全てのことを完璧に仕組んでいる。

 

フラビオとのグループチャット(参加者):ウェバー、ベッテル、アロンソ、ザク・ブラウン、ローレンス・ストロール

 

完っ全にこの人絡んでいますよね!笑
むしろそうであってほしい。こういう闇の世界の住人的な人が暗躍するのがF1の面白いところ。
ちなみにこのグループチャットにはリカルドは入っていないんですかねぇ~

先程のアロンソの動きもこの人が裏で糸を引いたに違いなく、ピアストリの契約が7末までだということも分かっていて行動に移していると思います。

関連記事

フェルナンド・アロンソが突然のアストンマーティン移籍を発表!!ベッテル引退ニュースで驚いたところに、驚き第2弾でしたね。 アストンの空席には誰が座るのかなぁ~とみんなが妄想していたところ、まさかの斜め上からアロンソが移籍発表。なんと、本人[…]

えぇっと・・・

 

エリクソン様の予想もすごい!
アルファタウリのシューマッハ以外は、本気で有りそうな未来。

管理人コメント

SN
デビュー前から大物ぶりを発揮するピアストリ!来年どこで走るにせよ(そもそも本当に走れるか?)、昨年のF2の強さは本物でしたし、楽しみな若手ですね。