世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【世界の反応/海外ファンの反応】アロンソ電撃移籍!!!

フェルナンド・アロンソが突然のアストンマーティン移籍を発表!!ベッテル引退ニュースで驚いたところに、驚き第2弾でしたね。
アストンの空席には誰が座るのかなぁ~とみんなが妄想していたところ、まさかの斜め上からアロンソが移籍発表。なんと、本人はアルピーヌに事前報告なくこの発表を行ったということです。今シーズンのアルピーヌは、それほど悪くないと思えるのですが、ワークスでこの位置というのは正直褒められたものではないのは事実です。(40歳超えたのに)未来を見据えるアロンソからすると、アストンの方が将来性があると判断したのでしょう。それにしてもこの辺の見切りの早さと決断力はさすがアロンソという気がしてしまいます。

世界の反応/海外F1ファンの反応

何だって?

 

ちょっと待って、何!?

 

OK、いいけど、でもなんで?
>おそらく1年よりも複数年契約を望んだのだろう

 

なんてこった????
>アストンマーティンにとっては明らかにすごいニュースだ。アロンソはベスト!!

 

どういった感情を示していいのか分からない

 

これはF1ニュースbotではないことを再確認しなくてはいけなかった。

 

とにもかくにも、驚きのニュースでした!
さらにこの後ピアストリ問題が続くわけですが、この時点では多くの人がピアストリ昇格とセットだと考えていました。

とても奇妙だ!アルピーヌは上昇軌道に乗っていて、フェルナンドとは歴史的な関係性があるのに。裏で何があったのか気になるね。

 

待って、ミックはアルピーヌの可能性があるってこと???

 

アルピーヌは今のところ明らかに早いのに、これは予想できなかった。

 

彼はどうして移籍を選んだんだろう?
>彼はひどいキャリア決定を下すことで知られています

 

あり得ない判断だ。お金に違いない。。

 

ほんとに、去年は表彰台にも立ち、トップではないけど、中団上位争いはできているアルピーヌなのに、そこから移籍とは・・・
見えないところでチームとはうまくいっていなかったのでは?と勘ぐってしまいますね。
実際、良い関係だったとしたらこのタイミングで移籍はしないかな。

 

緑のトラクターでピアストリとオコンをオーバーテイクしたら笑うだろうね。

 

今こそ言わせてくれ、アルピーヌは2023年シーズ勝利するだろう。

 

複数年契約?この男は70代になってもレースするのだろう😂

 

彼はいったい何を考えているんだ?これは大きなダウングレードだろう。
>長期的には、横ばいの移籍だと思う。アストンとアルピーヌはほぼ同じ可能性を秘めている。

 

アストンマーティンは新たな最速の男を殺します。

 

私が非常に尊敬しているベッテルに無礼ということではありませんが、アストンに加入して以来彼の心は明らかにそこにありませんでした。アロンソはまだトップレベルで運転しているので、これはアストンにとって良い契約ですが、それがアロンソにとって良い契約であるかどうかはわかりません!

 

ベッテル引退とは明らかに異なるSNSの反応。
あまりにも意外だったのと、裏で何があったのか気になってしまうのと、アロンソの過去のキャリアを考えてしまうのと、いずれにしてもお騒がせ感はアロンソ大物の証です。

管理人コメント

SN
このおじさまはしばらく話題を振りまいてくれそうですな!あと5年くらい居座るんじゃないか??もう一度優勝しないとやめられないのでしょう笑