世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【ラッセル】ウィリアムズでの3年は長すぎた

ラッセルの今シーズンの活躍は驚きではないですが、予想していた以上であることも認めなくてはいけません。ハミルトン相手にここまでやるとは・・・・単純にすごいです!ウィリアムズ時代の下積みが今の好結果に結びついているのは間違いないでしょう。

ウィリアムズでの3年は長すぎた?

F1公式サイトでラッセル特集がありました。

Formula 1® - The Official F1® Website
  • ウィリアムズは加入前年の2018年は最下位だったが、3年あれば上位争い・表彰台も可能と考え3年契約に合意した
  • 結果的には後方で3年争うのは長すぎたが、契約は厳しく逃げ道はなかった
  • とはいえ、もし2020年や2021年にメルセデスに加入していたとしても、マシンはハミルトン仕様であり難しかっただろう
  • 今シーズンは0からのマシン設計だったこともあり、タイミング良かった

今シーズンここまで、3回の表彰台、イギリスGP前までは全戦5位以内という素晴らしい結果を残しています。
まさに文句無しのパフォーマンス!
マシンが良ければチャンピオン争いできているレベルです。

詳細はBeyond The Gridをどうぞ!

世界の反応/海外ファンの反応

海外ファン達の反応を見てみましょう。

1000% 長すぎた

 

彼は素晴らしい未来を持った良いドライバーで、手遅れなんてことはありません。

 

ボッタスもロズベルグもメルセデス加入まで4年待たなければいけなかった。彼は1年早く呼ばれたのだからラッキーと思うべきだ。

 

3年くらい下積みするのはむしろ当然だと思いますけどね。普通かな。
フェルスタッペンとルクレールはちょっと飛び級だったわけです。(共に2年目でトップチーム移籍)
逆にガスリーは失敗でしたしね。

もし彼が昨年メルセデスにいたら、彼はボッタス2.0になっていた、と彼は話しているのだね 😭😭😭

 

もし彼が昨年ロケットエンジンを積むメルセデスに乗っていたら、彼はワールドチャンピオンのタイトルを争う大きなチャンスがあっただろう。

 

ウィリアムズの酷いマシンでドライブしていた経験は、メルセデスでシーズン前半酷いマシンを運転するのに役立ったと私は確信しています。

 

そして皮肉なことに、ジョージがメルセデスで勝つ最高のチャンスは、彼がまだ正式にはウィリアムズのドライバーだったときでした!(2020年バーレンGPの) 彼は今年も印象的で、チャンスに値することを示しました!今は未来に焦点を合わせ、過去を振り切る必要があります!

 

要するにここからがようやく本当の勝負というだけです!
その点ではいいスタートを切ったと言えますよね。

コメントする前にPodcastを聞いてください。タイトルはミスリードです。

 

多くの人々がネガティブなことをコメントし、判断力のある考えを共有し、見出しだけを読んだことを喜んでいるのは驚くべきことです…😂基本的に、非常に多くのTwitterはあなたがネガティブにさせる見出しに反応するようになり、多くの場合見出し以上を読むことがありません。

 

たしかに、見出しだけで結論付けることが本当に多いので、しっかり中身を理解することも必要ですね。(今回の記事も真似しちゃった・・・)
情報が溢れる世界で本質を理解することは正直結構難しいです。
時間のある方はPodcastを最後まで聞きましょう!(1時間は結構長い)

管理人コメント

SN
ラッセルは本当に素晴らしい結果を残しています。ウィリアムズ時代もチームメイトを圧倒していましたが、ハミルトン相手でも見劣りしない速さを見せており、自身の才能を完全に証明しています。ノリスと合わせて、イギリスはこの先10年くらいは安泰ですね・・・