世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【世界の反応・海外の反応】寂しい悲しいベッテル引退

突如発表されたベッテルの引退。本当に突然で、最初は嘘かと思いました。
ベッテルが彗星のごとくデビューしたのがつい先日のような気がするのに、もう引退なんですね・・・。レッドブル時代のあり得ない程の速さと強さ、フェラーリ時代には、ハミルトンを相手に戦う姿に誰もが応援したものです。そしていい意味での素朴さを兼ね備えた人格者でした。イイやつなんだろうなぁって思うわけです。
ベッテルの人生第2章を応援したい気持ちです。

ベッテル突然の引退発表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sebastian Vettel(@sebastianvettel)がシェアした投稿

ベッテル・・・なんという聖人かと思える素晴らしいスピーチでした。

要約すると・・・
・2022年シーズン末をもって引退する。
・このスポーツを愛している。F1がこれまでの人生の中心にあった。ただし、これが私の人生の全てではない。
・レースのほかに、家族を持っている。彼らのそばにいることが大好きだ。
・レースに注ぐ熱意と、良き父親、夫であることは相反する。
・チャンピオンになることが目標であることから、家族から学べるような自分であることに重点を置きたい。
・最高のレースはどれだったか?それは、これからである。
・まだこれからレースに勝つチャンスがあると信じている。

純粋なレース小僧だったあのベッテルが、誰にとっても見本となる人格者にまで成長したのですね。

世界の反応/海外F1ファンの反応

とてつもないビックニュースに世界中が驚きました。
どの国のファンにも愛されている人柄が伺えます。

 

いやだーーーーーーーーー

 

ルクレールの件の直後でしたので、「Nooooooooooooooooooooo」のコメントが大量でした・・
個人的にも「Noooooooooooooooooo」です・・

 

今までで最悪のニュース

 

とっても悲しい。誰かとても遅いエイプリルフールだと言ってよ。

 

えっ!?

 

これは何よりも私の心をブレイキングする

 

私の心は・・・、でも彼にとってはハッピーです

 

本当に嗚咽が・・・

 

F1時代以上の幸福な人生を願います

 

彼が引退するのはとても悲しいです。彼は本当に偉大な一人です。彼がこのスポーツのためにしてくれたことにとても感謝していますし、彼が4回の世界タイトルを獲得できたことをとてもうれしく思います。あぁくそぉ、彼が恋しいです。。

 

F1史上最も偉大で輝かしいキャリアの1つを祝福します。あなたは心から惜しまれるでしょうセブ

 

私はあなたのことを知ることができてとても幸せです。あなたのファンになれたことをとても誇りに思います。今とても複雑な気持ちです。

 

正直彼の引退を知ってクラッシュしているようです。でも、私達はいつもあなたを愛しているし、サポートしていますよセブ❤️! セブはいつだってレジェンドとして思い出されるでしょう!

 

マジでハートブレイキングだ。だけど彼が家族との素晴らしい時間を過ごしてくれることを祈っています

 

悲しい悲しい悲しい。セブ無しのF1は別物ですよ。

 

嘘だ!私にとって、彼は私が若い頃ファンになった最初のドライバーの一人でした。彼はこれまでも、そしてこれからもF1で最高のレーサーの1人です。彼がF1でこれほど早く達成したことは、金字塔でした。4回チャンピオン獲得の後、彼は彼が本当のF1レーサーであることを証明しました!

 

本当に大量のセブ惜別コメントが見られました。
どんなに愛されていたドライバーかがよく分かります。


管理人コメント

SN
もう少し見ていたいなぁ・・・正直、全盛期のキレは確かに見られなくなってきている気はします。それでもアストンで表彰台を獲得するなど、4 times champion は伊達じゃないわけです。鈴鹿ではしっかり感謝を伝えたい!