世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:アゼルバイジャンGP】熟練の走りで2戦連続ポイントフィニッシュ

TSU
予選Q3進出、決勝も終始安定した走りで10位フィニッシュ。開幕から続く好調な走りに、結果もついてき始めたのが素晴らしいですね。本当に日本人として誇らしい角田選手の活躍!シーズンはまだまだ続きますし、もっと活躍を見せてもらいたい!!

エースの責任を果たす

TSU——————-!!!!
思わず私は叫んでしまった・・・・

Q3進出を決めた見事な予選でのことだ。
この男・・・本性を現し始めたぞ・・・

F1ドライバーに求められる要素は数多くあれど、1つ非常に重要な要素が一発の速さである。
Q1-Q2-Q3と少しずつ細部を突き詰め、コンマ数秒を捻り出すF1ドライバーの凄さに私は尊敬の念を抱いている。
例えばフェルスタッペンやルクレール、ハミルトンといったトップドライバーは、この最後のひと捻りへの執念がすさまじい。

そんな凄さを角田も見せ始めたのだ。
あのQ2アタックはそれを示していた。

(Photo by Rudy Carezzevoli/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202304300512 // Usage for editorial use only //

この予選アタックだけでも十分な価値があったが、角田はしっかりと決勝も結果を残す。
マクラーレンコンビと互角に渡り合い、貴重な1ポイントを獲得する。
この1ポイント、チームを鼓舞する意味でも非常に貴重なものだ。いよいよエースとしての実績を積み始めたといえるだろう。

地味な結果を積み上げることが今のミッション。
ここまで入賞率50%
見事!見事なのだよ!!

(Photo by Mark Thompson/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202304300642 // Usage for editorial use only //

角田にとってアゼルバイジャンはおそらく得意なサーキットだろう。
デビューシーズン、初めてガスリーに対して比較的接近した戦いを披露して7位フィニッシュ。
昨年もDRSトラブルさえなければ上位入賞できていたレースだった。

それはおそらくアルファタウリのマシン特性にもよるところが大きい。このマシン、ローダウンフォースサーキットであれば戦えそうなことが分かってきた。
一方で、高速コーナーが連続するような、ダウンフォースを必要とするサーキットでは苦しい戦いが予想される。
この環境は冷静に受け止めねばならない。ミラクルは起こらない。
繰り返しになるが、角田はドライバーとしての価値を、地味な結果を積み上げて証明し続けるしかないのである。

ここまでは十分な結果と言えるが、レッドブル昇格に向けてやれることはまだまだある。
虎視眈々と牙を研ぎ続けるのだ。

世界の反応・海外F1ファンの反応

スーパーアタックでQ3進出!!

いこうぜ裕毅!すごいよ、頑張ろう

 

YES! 驚かされました。おめでとう裕毅

 

今日はチームと角田が本当にいい仕事をしました。開幕3戦の学びの後、報われましたね。このコースはアルファタウリに合っている傾向があることを知っていますが、願わくば、日曜日には可能な限りポイントゲットできるでしょう。もちろん土曜日もです!

 

裕毅にとってはすごい予選でした。彼は今シーズン本当に印象的です。ニックは残念でした。FP1ではこのトラックにマッチしているように見えたのですが。彼が裕毅に対抗できたかは分かりませんが、もしクラッシュがなければP12かP13あたりにはいけただろうと思っています。

 

見事なアタックでしたね!!
きっちりまとめてくるのが素晴らしい。
一方のデフリースは厳しい展開が続きます・・・

きっちりポイントゲット!

いいレースだったよ裕毅!このいい流れをマイアミにももっていこう!行けーーーーー!!!

 

この週末はマシンが素晴らしいステップアップしました。我々は今では戦える!

 

裕毅コックが何を作っているか匂いますか!?!?!?!?

 

遅いマシンをドライブして、彼が速いということを示しました。素晴らしい仕事でした ❤️メルセデスやアストンから守り続けるのは難しかったですね。

 

角田じゃなかったら我々はポイント取れていなかったよ ‍

 

本当に誇りに思います裕毅。辛抱強く、規律あるレースを戦い、それが報われましたね。よくやりました!!

 

裕毅は今シーズン本当に印象的だ。彼が一貫してこの調子をキープすることを願います。

 

裕毅はホンダの助け無しに本当によくやっている。

 

裕毅が適切にポジションをとっていたことを示しています。才能ある

 

角田選手の成長ぶりと、安定感ある走りは世界に認められてきています。
この調子で、しっかり実力をアピールしましょう!今はそれでいいはず。どこかで大きなチャンスがやってくるはずですので、そこでしっかりと掴むことが次のミッションでしょうか。

 

角田裕毅は今シーズン印象的だ。Top5以外では今シーズンここまで唯一全ラップ完走しているドライバーだ。2回のP11と2回のP10というのも非常に安定している。

 

データでも安定感が表れていますね!
頼もしいかぎり!!


SN
最高のGWになっています!笑 マイアミも安心して見ていられそうだ。またポイント争いしてくれることを期待!