世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:オーストラリアGP】粘りの走りが生んだ貴重な1ポイント!!

TSU
全力でやるべきことをしっかりやっていると、時には幸運が巡ってくるもの。それを体現するようなレース。開幕から3戦、誰もが認める”頑張り”を見せてくれていましたが、とにかく戦闘力の劣るマシンに苦しみ結果に繋がりませんでした。荒れたオーストラリアGPで、ようやく貴重な1ポイントをゲット!!こんなにも1ポイントが愛おしく思えるのも久しぶりです。

とにかく頑張っている・・・それが報われた貴重な1ポイント

顔つきが変わった・・・・
取り組みへのスタンスが変わった・・・・
いよいよ角田裕毅の本当の姿が垣間見えようとしている今シーズン。

しかしながら、角田本人の成長と裏腹にマシンは速さが十分ではない・・・
実にもどかしいのである・・・・

(Photo by Peter Fox/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202304010292 // Usage for editorial use only //

その苦しい戦いはメルボルンでも変わらない。

予選もある意味ミラクルな走りで12位をゲット!
Q1、Q2とアタックを重ねることで、刃を研ぎ澄ますようにコンマ数秒を振り絞るF1ドライバーの凄み。
角田裕毅もいよいよこのレベルに到達しつつある。

決勝ではスタートもバッチリ決めて(今シーズンここにも成長が垣間見える)、SCや赤旗のタイミングも功を奏して一時8位まで浮上。
しかしレースペースはかなり悲惨な事態で、角田は粘りの走りをする以外に選択肢がない。。。
アルファタウリのストレートスピードはもはや別カテゴリではないかと思えるレベル。。。

ダウンフォース(ドラッグ)を増やさないとタイムが出ないのだから仕方ない。。。
マクラーレンやハースを長きにわたり押さえ続けただけでも拍手を送りたい。

サウジアラビアもそうだったが、今シーズン角田は運が味方することも多くなってきたと感じる。
何事も細部に宿るのだ。ただの運ではないのだ。
ちょっとしたことの積み重ねが、必然として現れてくる。そう思える。

とにもかくにも、頑張りが報われた1ポイント!
これだけ頑張っているのだから、1ポイントくらいあげたいとレースの神様も思えたのではないか。

(Photo by Peter Fox/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202304020287 // Usage for editorial use only //

厳しい戦いが続く今シーズン。頑張りを続ける以外にない。
続けていけば、オーストラリアのようなご褒美がまたやってくるはず!

世界の反応・海外F1ファンの反応

本当に貴重な1ポイント!

なんという信じられないレースでしょうか裕毅!!ブラジルから愛を込めて💙

 

君はもっといいマシンに相応しい。いずれにしても素晴らしい仕事でしたよ裕毅!

 

裕毅ぃぃぃぃ!大好きです。あなたを誇りに思いますし、今シーズンもっとポイントが取れるでしょう

世界のファンも増えてきたんではないかい?

 

私は本当に裕毅がうまくやることを願っています。佐藤が言うように、日本にはF1のナショナルヒーローが必要です

 

彼はまだドライバーなのかい?わぉ、他の誰かがドライブしてると思っていたよ。

 

彼はこれまでのところ、とても堅実だ。

 

裕毅はもうすでにハミルトンより素晴らしいドライビングスキルを持っている

 

F1公式が取り上げることも増えて、なんか角田ブームきてないですか??
この調子を続けてほしい!!

P13からP5へのジャンプアップ!素直にスゲーーー

すごい!!すごい動きだ!!

 

感動しました、言葉がありません🤩👏

 

裕毅のことを考えていました。今はちょっとしたパターンになっていると思います。 裕毅は常に順位を上げたり、順位を守ったりしています。彼がいつ順位を失ったか覚えていません。これは彼が優れていることを意味しますし、彼のスタートでの反応は素晴らしい。チェコが去った後、彼はマックスの最高のチームメイトになるでしょう。

 

裕毅は私に将来の夢に向かうやる気をインスパイアしてくれます。とっても大好きです😭❤️‍🩹

 

角田はグリッド上で最も向上したドライバーです。本当に力強いシーズンのスタートですね。願わくば彼がこの調子を継続することです。

 

彼は本当に才能があるので、チームがアンドレッティに売却された後もチームに残ってくれることを強く望みます。

 

裕毅によるすごいドライビング。しかし赤旗が全て台無しにしたね😢

 

裕毅を来年レッドブルに乗せよう

それにしてもこのスタートはメガでしたね!!
みんなべた褒め!!

 

これがトップ10オンボードにエントリーされていないのは、とんでもない犯罪かのようです!

私もこれがトップ10に入っていなかったのが悔しかったですねーーー

角田はレッドブル昇格できる!?

裕毅がレッドブルに昇格したら、彼はすぐにチェコと同じレベルの仕事はするでしょう。

 

トストさんが、角田の成長に満足しており、来年もアルファタウリで修行を積むことで、2025年にはレッドブル昇格の準備が整うだろうという公式会見でコメントしました。
多少のリップサービスの面もあると想像はしますが、本音だと思います。

というのも、今シーズンの素晴らしい安定感だけではなく、2年目もガスリー相手にしっかりと仕事ができていました。しっかりステップアップを続けていることが大切なのです。
目に見える結果がないことだけが悔やまれるのですが、見ている人は見ていると思います。

日本人ファンみんなが望むトップチーム加入の日本人ドライバーの存在!!道筋はわりと輪郭まで見えてきていると思います。

 

そんなまさか・・・

 

フランツ・トストは妄想家

 

裕毅のことを悪く言う人は、彼のF2での走りを見ていないことは明らかです。私が2019年にF2を見始めて以来、裕毅はピアストリ以外では最も印象に残ったドライバーです。角田は間違いなくそのシーズンの変異的な存在であり、後半戦は恐ろしいほどでした。とてつもないポテンシャルなのです。

 

彼は歳を取りすぎている 💀チェコは詐欺により何マイルも先をいっており、若いタレントという面では、ローソンや岩佐の方がいい選択肢と思う。

 

ヘルムート・マルコはアグレッシブさと気性を本当に好みます。マックスが残留していることを考えると、裕毅は素晴らしい加入となります。彼はF2で素晴らしかった。

 

そうはならないだろう。レッドブルにはチェコがいるし、マックスともうまくやっている(時々は)。もしチェコが2~3年でチームを去るとしたら、彼らは間違いなく裕毅ではなくランドを取るだろう。

 

近い将来のレッドブルのラインナップは、誰にも予想できない。

 

目の肥えた海外ファンの意見は半々といったところでしょうか。

確かに、冷静に、完全な第三者視点で今の角田君の立ち位置を考えると、
ようやく今年になってまともな走りをするようになったな・・・・
そういう評価なのだと思います。

日本人は角田君のレースの詳細まで理解していますが、そこまで興味のないドライバーに関しては表面的な出来事でしか判断しないですよね・・・
目に見える結果・・・繰り返しになりますが、これが残っていないのが角田君の厳しいところ。

覆せ!そんな評価は覆してしまえばいいだけ!!


SN
いい流れ。世界の評価も変わりつつあるよ。