世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【角田:アブダビGP】堅実な週末で成長示してシーズン締めくくり

TSU
11位フィニッシュは期待したものではなかったでしょうけれど、金曜日からのビルドアップや予選の戦い方、レースペースの積み重ねも含め、内容は十分評価に値するものだったと思います。既に明確になっていたように、マシンの戦闘力が劣るアルファタウリにおいては、完璧な仕事をしても結果がついてこないのが今シーズンだったのです。やれることはしっかりやったという意味で、今の角田裕毅を示したいいレースだったと思います!

ポイントには届かず、チームはランキング9位で終戦

 

いいレースでした!!それだけは言っておきたい!!

11位スタートからの11位フィニッシュ。平凡な結果に見えますが、マシンの戦闘力を考えれば、「やれることはやった」という言葉通りだと思いますし、ポイント争いを繰り広げただけでも十分評価に値するものでした。

ガスリーが後方で苦しんだことを考えれば、しっかりと締まったレースを見せてくれましたし、2年目の集大成としては納得できるものでした。

(Photo by Rudy Carezzevoli/Getty Images) // Getty Images / Red Bull Content Pool // SI202211202436 // Usage for editorial use only //

デフリースをチームメイトに迎える来シーズンは、飛躍と「結果」が求められる、プレッシャーのかかる1年になることでしょう。我々は期待するだけの無責任なものですが、できることは応援だけ!まだ見ぬ夢の景色を見せてほしいな。

世界の反応/海外F1ファンの反応

 

裕毅よくやりました!

 

2023年、裕毅の時代がやってくる

 

今シーズンは本当に様々な障害がありました。しかし私達は未来を見据えましょう!今シーズン、アップダウンのあるシーズンだったにも関わらず、アルファタウリファンには喜びのシーズンでした。来シーズンはもっと良いペースと共にまたお会いしましょう❤️

 

チームメイトとしてあなたがいなくなって寂しいです。間違いなくグリッド上で最高のデュオの1つです😭🖤

 

ガスリーがいてくれたおかげで角田君は間違いなく成長しました!
デビュー当初はガスリーくらい簡単に勝てると思っていた節がありましたが、歴然とした差を見せつけられてからは師としてあらゆることを学んだと思います。
今シーズンはガスリー相手に互角以上の走りを見せられるところまで成長しました!この成長が結果として繋がることを心から祈ります!!

 

角田はまたポイント圏外でした。彼のシーズンをどう思いますか?来年のシートに相応しいでしょうか?

 

同じように角田にも新たな神の到来だと予想されていたことがありました。

 

ピアストリのデビューに期待するという記事に対してのコメント。
正直に言えば、角田君は良くもないが悪くもない、一般的なドライバーという評価かなと感じます。
目立った結果がないのは事実なので・・・それでもガスリーと近いレベルで走れているのは平凡以上ではあると思ってます!

 

私はマクラーレンでランドがどうなるかに興味があります。しかしオスカーがルーキーとしてどうなるかも同じく楽しみです👀 しかし、私にとって最も重要なのは、角田裕毅が初のファーストドライバーとしてどうなるかということです。アルファタウリが多くのポイント争いができるようないいクルマを用意してくれることを強く願っています🙌🏼

 

(最も成長したドライバーは?)それは角田に違いない

 

(同じ質問に対して)角田・・・願わくば

 

しかしながら、角田君が来年どんな走りを見せるのかは世界のファンからすると興味深いようです。
おそらくコアファンであれば、今シーズンの成長を良く理解していると思います。ガスリーがどれだけ素晴らしいドライバーかも分かっているはずで、そのガスリーに対して時には圧倒していたレースもありました。やっぱり平凡ではないですよ。

 

私のGOATのクランチタイム。猶予期間は終わりました。ローソンが影で待っています。
>リアムについては分かりませんが、角田は今年とても悪かった。レッドブルが彼を来年もキープしたことを驚いている。

 

(同じコメントに対して)正直なところ、彼が来年も生き残ることはないと思います。私が間違っているかもしれませんが、もしデフリースを破ったとしたらとても驚きます。

 

一方でこのような評価もあるわけです。結果だけ見ると、「悪かったシーズン」です。マシン性能差を考慮した見方ができれば、そこまで悪くはないはずなのですが、結果が全ての世界でもあります。だからこそ、棚ぼたでも何でも「表彰台」が欲しかったということ。上に上がるドライバーは必ず輝きを示すので・・・

いずれにしても、デフリースを迎える来年は、勝負の年!!!とてつもない、キャリアの分岐点となるシーズンです!!!


SN
2年目は及第点。3年目が勝負のシーズンになることは明らか!!日本人初のトップチーム入りを現実のものにしてほしい!!ファンはどれだけ期待してもいいよね。